ふんわり胡桃のブラウニー | ひだまりbell cafe

ふんわり胡桃のブラウニー


   ひだまりbell cafe  バレンタインスイーツ ひだまりbell cafe   



 おはようございます太陽


 今日はドキドキのバレンタインですね


 そして私はというと


 今週末にワーキングホリデーを使って


 旅立ってしまうお友達のお別れ会に行ってきます


 この年で単身海外に行こうって


 すごい決断ですよね


 私には絶対できないことだと思うと


 ちょっとうらやましいな~キラキラ


 




       ふんわり胡桃のブラウニー  


 ブラウニーって結構どっしりしたイメージですが

 もっとふんわりして軽ぅいブラウニーにしましたチョコレート

 生地にたっぷりチョコレート&ココアを加えて


 濃厚な味わいだけど


 食感はとってもふんわりchocolate*



 小さめの型に入れて焼いてもよし


 
 四角い型に入れて焼いてあとからカットしてもよし!!


 贈り物にもピッタリです~ハート型チョコ 

 

 

 ひだまりbell cafe-line3

■材料■

チョコレート          120

バター             70g

ラム酒             大さじ1

卵                2個

砂糖              60g

薄力粉             70g

ココア              15g

ベーキングパウダー     小さじ半分


 

ナッツ(胡桃、アーモンド)  50g



トッピング用胡桃       適宜


■作り方■

1.

バターは室温にもどしておく

薄力粉とココア、ベーキングパウダーをあわせてふるっておく

オーブンは170℃で予熱しておく


2.

ボウルに刻んだチョコレートとバター、ラム酒を入れ湯せんにかけて溶かす


3.

別のボウルに卵と砂糖を入れ泡立て器でふんわり白っぽくなるまで混ぜる


4.

溶かしたチョコレートを加えて混ぜる


5.

ふるった粉類を加えゴムベラで切るように混ぜる


6.

胡桃は細かく砕いてフライパンでローストする


7.

胡桃と アーモンドを加えて混ぜる



8.

クッキングシートを敷いた型に流しいれて上からクルミを散らす



9.

170℃で20分焼いたらできあがり

(小さめの型の時は15分くらいで様子を見てください)



ひだまりbell cafe-line3



 そしてみっちゃんの離乳食ごはん




 126日目、9か月の離乳食です


 ・バナナきのこおやき      100g


 ・豚青梗菜スープ


 ・南瓜団子


 ・ふかしさつま芋


 白いお粥を食べなくなっちゃいまして


 なんとかお粥を食べさせようとおやきにしました


 つぶしたバナナと黄な粉を加えて


 丸めてフライパンで両面焼いた甘いおやきですバナナ


ひだまりbell cafe-line3






 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

 ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2