バレンタインの生チョコギフト | ひだまりbell cafe

バレンタインの生チョコギフト

     ひだまりbell cafe-line 2

   ひだまりbell cafe 今日のスイーツひだまりbell cafe


     バレンタインの生チョコギフト


ひだまりbell cafe

 おはようございます太陽


 今日はとうとうバレンタイン当日ですねぇバレンタイン



 みなさんはもうチョコレート渡しましたか?!



 私は昨日のうちにバッチリ渡してきたので



 今日は友チョコ配りに励もうと思っていますプレゼント

 なんだかバレンタインってドキドキウキウキして



 それだけで楽しいですよねっキラキラ


    花① バレンタインの生チョコギフト 花①


ひだまりbell cafe


 バレンタインの本命チョコ第二弾ですバレンタイン



 ガトーショコラがほろ苦なので



 こちらは濃厚な甘ぁいチョコレート



 ラム酒がよーく効いていて



 口どけがなめらかぁにとろけるのがたまりません!!



 デコがちょっといびつですが



 愛情はたーっぷりのバレンタインチョコレートですハート


  ひだまりbell cafe-line3


■材料■

ミルクチョコレート   120g

生クリーム       60g

ラム酒         大さじ1/2

ビターチョコレート   60g


デコペン

ココア

粉砂糖


■作り方■

1.

チョコレートはそれぞれとにかく細かく刻み、ビターはふるいにかけて分けておく


2.

生クリームを60℃くらいの湯銭にかけてラム酒も加える3.



ミルクチョコレートも加えて静かに混ぜ、チョコが溶けたら氷水に当てる


4.

とろみがついてきたらラップを敷いたバットに入れて冷蔵庫で2時間冷やす



5.

テンパリングを作る ビターチョコの塊を45℃くらいの湯銭で溶かす



6.

完全に溶けたら氷水に当てて冷やし、再び湯銭にかける


7.

ふるった粉末チョコも加えてよく混ぜる



8.

冷やした生チョコは2cm幅に切る トリュフ用は手で丸める



9.

テンパリングにくぐらせて室温で冷ます



10.

チョコが固まったらデコペンでラインをひく



11.

トリュフ用は固まったらココアや粉砂糖をまぶしてできあがり




ひだまりbell cafe

  ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe



 というわけで今年のバレンタインチョコは



 ケーキとチョコの2種類……



 プラス!!



 普段全然自炊しないので豚角煮の冷凍ストックに



 ごはんを美味しく冷凍できるタッパーをプレゼントしました笑プレゼント



 女の子とちがってラッピングはいたってシンプルに…



 凝ってもさっぱりわかってもらえませんのであせる



 そんな今年のバレンタインでしたラブラブ


 ……

 

 やっぱり女の子への贈り物のほうが楽しいですねぇ笑о(ж>▽<)y ☆


 

  ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2