ひだまりbell cafe-ライン

           ひだまりcafe-welcame

ひだまりbell cafe

       ひだまりbell cafe へようこそひだまりcafe-cake

        本日もひだまりcafe-open  しています




   日々のおうちゴハンや大好きなものを紹介します


      ひだまりbell cafe-ライン


   簡単なものばっかりですが レシピも色々のせてます


   食材別の検索できます


   肉っ!お肉・お魚・豆腐肉っ!でさがす↓   カップケーキスイーツカップケーキでさがす↓

      ひだまりbell cafe-recipi           ひだまりbell cafe-recipi


     野菜お野菜野菜でさがす↓       ごはん主食ごはんでさがす↓

      ひだまりbell cafe-recipi          ひだまりbell cafe-recipi

        ひだまりbell cafe-ライン

   ランキングにも参加してみました


   よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

ステキなカフェ風ブログがいっぱいtea


   


いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん



    ひだまりbell cafe-ライン


雪の結晶素材お借りしています雪の結晶


ひだまりcafe-link  ひだまりcafe-link3  ひだまりcafe-link2 ひだまりbell cafe-fine




 

    ひだまりbell cafe-ライン






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 17, 2017 10:30:00

鮭とブロッコリーのクリームパスタ

テーマ:pasta・noodle

    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon

 

 先週は平日も休日も予定が盛りだくさんで

 

 忙しくせわしなく動いていたため

 

 なんだか体調もよろしくなく…

 

 昨日はゆっくりなーんの予定も入れずに

 

 みっちゃんとのんびり過ごしましたキラキラ

 

 毎日ヒマなのはツライけど

 

 たまにゆっくりできる日がないと疲れちゃうので…

 

 週末、夫婦で体調を崩していたのですが

 

 パパも日曜日は予定していた仕事をキャンセルして

 

 お仕事も午後だけにしていたし

 

 今日からはみんな元気いっぱいにスタートできましたラブラブ


      花① 鮭とブロッコリーのクリームパスタ 花①


 スーパーで安売りしていた秋鮭魚の切り身

 

 たくさん買いだめしておいて冷凍ストック!!

 

 それを使ってまろやかなクリームパスタにしました

 

 鮭とあわせたのはブロッコリー

 

 グリーンが入ると彩りが鮮やかになりますよねキラキラ

 

 牛乳で作るのでマイルドでくどくなく

 

 たっぷり1人分もペロリと平らげちゃいますごはん

 

 

ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

パスタ        160g

鮭          2切れ

塩コショウ

白ワイン

ブロッコリー     8房

玉ねぎ        1/4個

にんにく(刻み)    1かけ

オリーブオイル   大さじ1

薄力粉        小さじ2

白ワイン       大さじ1

牛乳          150cc

コンソメ        1/2個

粉チーズ       大さじ1/2

ブラックペッパー

 

■つくりかた■

1.

パスタはたっぷりのお湯で表示通りにゆで、2分前にブロッコリーも加え茹でる

玉ねぎは薄切りにする

 

2.

鮭は骨を取って塩コショウと白ワインを揉み、食べやすい大きさにカットする

 

3.

フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれて弱火で炒める

 

4.

香りが出てきたら玉ねぎを炒め、鮭も入れてソテーする

 

5.

薄力粉を加えて油となじんできたら白ワインをまわしいれる

 

6.

牛乳を加えてコンソメ、粉チーズを加えて煮詰める

 

7.

パスタを加えてよくソースをからめる

 

9.

塩とブラックペッパーで味をつけたらブロッコリーも加えてできあがり

 

 

ひだまりbell cafe-line3
 

 そしてみっちゃんの離乳食ごはん

 

 

 96日目、8か月の離乳食です

 

 ・7倍粥            小さじ4

 

 ・豆腐と白菜人参和え   小さじ2

 

 ・スイートポテト       

 

 風邪っぴきの日の離乳食

 

 やっぱり食べずらいのか進まない~あせる

 

 

 とくにお芋がダメで全然手を付けず…

 

 そのままお昼ごはんに移行しましたDASH!

 

ひだまりbell cafe-line3

 

 ランキングにも参加してみました

 

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木

 

 よければポチっとお願いしますシングルハート*

 

 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいtea

 

ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 

 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます


 

今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。