私がしまなみ海道に来ていると知って

新居浜から尾道に来てくれたGちゃんの車で、

同じ感情セラピスト仲間がやっていた

奥出雲のシェアハウスへ向かいます。
 

車中では、今回の旅行のこと、最近のこと、感情にまつわる話…話が尽きません。


寒波がやってきていた時で、山深いところは

日中雪が降り、一面が真っ白になっていました。

今季初めての雪でした。

地域による天候の違いを見に染みて感じます。


もう一人、松江からも仲間も来てくれて、
4人で夕食です。

近所の方にいただいた猪肉のお鍋と新鮮な野菜。美味しかった。

食べて、喋って、楽しい夜でした。

翌日は、朝から近所のお散歩。
かわいい狛犬さんがいる気持ちのいい神社に遭遇。しばらくその場で過ごしました。

 

  

 

少し早めのお昼を目指して出発します。
目指すは、稲田神社の境内にある『姫のそば ゆかり庵』
待ち時間に神社参拝します。

主祭神は櫛名田比売命さんで、

奥の幣殿のスッとした空気がよかったです。

その後は鬼の舌震という渓谷へ。
緑の中を川に沿って歩くと、大きな岩がゴロゴロ。

色、匂い、空気を目一杯感じて、

自パワーパワーがチャージされました。

 

その後は福山駅まで送ってもらい、

一緒に夕食を取り、Gちゃんとはお別れ。

新幹線で家路につきました。

 

大切な仲間と、素敵な場所で

感じるままに動いた三泊四日の旅は、

大満足の、忘れられない思い出になりました。

 

【しまなみ海道旅行記シリーズ】はこちら

①楽しい旅は計画から楽しい

②心地よい大人女子3人旅の始まり

③ついに出発、出だしは順調です

④初日後半は思った通りに全てが動く

⑤これは修行?それともネタ?