「しまなみ海道を自転車で走る」

一日目の後半です。

 

大三島内はIちゃんの車で、移動します。

 しまなみ海道自転車旅だけど、

 島内はしまなみ海道ではないから

 車オッケーなのです。(こじつけてす)

 

まずは腹ごしらえ。

予約しておいてくれたカフェ歩歩海へ。

お野菜たっぷりのやさしいランチてした。

 
 

海が見える素敵な席だったのてすが、

美味しく食べていると、曇ってきて…

外は雹が! 

そういえば、天気予報は午後雨だった。

食べ終わり外に出ると、すっかり晴れてました。
 

次は行きたかった大山祇神社へ。

奥の院の手前にある「生樹の御門」

圧倒されました。

 

多々羅しまなみ公園に戻り、

再び自転車で、大島の道の駅を目指します。

 

大三島橋 →伯方島→伯方大島大橋 →大島と

6キロほど一気に進みました。

風が強くなってきます。

旅行前から、雨が降ることはないと感じてたけど、

風のことは考えてなかった。

だからかな?

 

さらに10キロほど走って、

Iちゃんとの待ち合わせの

道の駅 よしうみいきいき館に到着。

 

本当は宿まで自転車で行くつもりでしたが、

時間も遅くなって暗くなり始めたこと、

行くまで山道が続くこと、

風が強くなってること、

お尻が痛くなってきたことから

車で行くことになりました。

この判断が後々よかったのです。

 

宿は『結乃屋MITSUBACHI』

Mちゃん、Eちゃんと今日が初対面のIちゃんも

一緒。 4人で1部屋です。

ご夫婦でされてて、居心地がよい空間でした。

地元の食材を使った夕食も朝食も美味しかった。

ゆったりすることができました。

 

自転車で走ってる時は雨に降られることはなく、

お昼も夜も美味しいものが食べられて、

大好きな友達とお泊まりできる。

思ったより体は動けたし、

最高な1日目でした。

 

【しまなみ海道旅行記】はこちら

①楽しい旅は計画から楽しい

②心地よい大人女子3人旅の始まり

③ついに出発、出だしは順調です

④初日後半は思った通りに全てが動く

⑤これは修行?それともネタ?

⑥おまけだけど、極上でした