あなたの声かけは、子どもの勇気をくじいていない? | 「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

ヒステリーな恫喝育児をしていた私が、アドラー心理学を学びながら実際に経験してきた子育て大どんでん返しをあなたにも伝えたい♡
岡山から発信してます!
我が子の人生を応援できるママになろう!

 

【岡山から全国】

 

自己肯定感が大切っていうけどさ

それって何のため・・・?

 

親子が共に楽しく

充実した毎日を過ごせるために♡

 

 

 

子育ては「推し活」マインドで♡

「わがこふぁんくらぶ」

有馬久美子(くーさん)です♪

 

 

 

ギャングエイジ男子の子育てお悩みへの

アプローチが得意分野です。

 

 TODAY'S
 
あなたの声かけは、
子どもの勇気をくじいていない?

 

勇気づけ子育てお話会を

ZOOMにて開催させていただきました!

 

 

ご参加くださったみなさま、

本当にありがとうございました♡

 

 

そして、たくさんのご感想もいただき

私がしていることが伝わった~!と

本当に嬉しい限りです♪

 

 

私はいままで勇気づけできていませんでした!

 

 

私はまさしく自己満足だったかも。

 

 

子どもに対して「どうして?」って

思っていたことが、すっきりしました!

 

 

このまま本当の勇気づけを知らなかったら

親子関係が崩れていたかもしれませんね。

 

 

私自身の勇気づけのきっかけにもなりました!

 

 

 

 

 

今回のお話会は

無料でさせていただきましたので

日時が合わなかった方

今知ったよ!という方に向けて

アーカイブをお届します。

 

 

 

が!

 

 

リアルにお話した回は

参加者様のリアルなお悩み相談も

合間に録画されてしまっているので

 

 

 

私の説明部分のみ、

録画しなおしました~

 

 

その動画を、5月末までの期間限定で配信します。

 

 

最後にお得なお知らせもありますので

ぜひご覧になってくださいね!

 

 

勇気づけ=ママの愛情なのに

 

どうして心に届かないの?って思いますよね。

 

そして、わかって欲しい!、伝わって欲しい!

から、どんどん言葉が増えていく・・・

 

 

こうなってくると

子どもには伝わらないどころか

聞くふりだけ・・・

 

 

そんなむなしい勇気づけから卒業しませんか?

 

 

子どもの心を燃やす、本当の勇気づけを

ぜひ知ってください♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

今回の投稿が

少しでもお役に立てたとしたら嬉しいです♡

 

フォロー・いいね!をしていただけると

更にめちゃめちゃ嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 子育てママのお悩み相談

 

 

子育て中だからこそのママのお悩みを

アドラー流の簡易カウンセリングを使って

解決へ導いていきます。

 

 

ハートお申し込みはこちら

 

 

<お客様の声>

 

●1歳と5歳兄弟のママさん

5歳の息子が言うことを聞かなくて

ホトホト困り果ててましたが

私と私の母との関係に原因があったなんてびっくりでした。

亡くなった母との関係はもう改善できませんが

今気付けたことで子どもとの関係は改善できそうです。

簡易カウンセリングをうけて、本当に良かったです!

ありがとうございました。

 

 

●8歳男の子のママさん

実は、くーさんの「子どもが勝手に勉強しはじめるよ」

という言葉を「うっそだぁ~そんなことあるわけない!」って

本当に信じていませんでした(笑)

でも、私が「子どもに怒りすぎるのをやめたい」という悩みで

簡易カウンセリングをうけてから

私の子どもへの声かけが本当に変わったし、

子どもたちがどんどん素直になっていきました。

子どもたちを怒られるように、私が仕向けていたんですね。

知る事ができてLaboかったです。

 

 

●6歳と10歳姉妹のママさん

どうして私はいつもママ友に嫌われるのか

理由もわからず、ずっと苦しんでいました。

自分の子どもの頃の体験を

ずっと引きずっていたんですね。

私の生き方のひっかかりを見つけられて

すっきりしました。

いつか、くーさんのようにみんなから

「話しやすくなったね」と言ってもらえるかな?

これからの私の未来が楽しみです♪

 

 

 

 

 自分はじめLabo

 

自分探しはお辞めなさい。

探しているうちは見つからないから。

 

自分の強みを発掘できる♡

新しい一歩を踏み出すのは「今」!

右矢印自分はじめLaboはこちら

Facebookグループです。

毎週金曜日には

ライブ配信(無料)もしています!

 

 

 

 

他にもこんなことやってます

ガーベラ手作りアルバムで親子の自己肯定感アップ!

岡山で 笑顔になるアルバム作り - FEEL HAPPINESS 276 -



<当ブログ4月の人気記事>
ベスト1:その声かけが、自信の無い子にしているのかも…?

ベスト2:子どものクラス替え。不安でたまらない…

ベスト3:穴があったら入りたい!子どもに対して恥ずかしかったこと。