DAISOに感謝♡次男の制服ズボン、裾直し完了♪ | 「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

ヒステリーな恫喝育児をしていた私が、アドラー心理学を学びながら実際に経験してきた子育て大どんでん返しをあなたにも伝えたい♡
岡山から発信してます!
我が子の人生を応援できるママになろう!

 

【岡山から全国】

「我が子にババアと呼ばれて

嫌われたくない😢」なら

今すぐにアドラー心理学

「叱らなくてもOK♪」な

子育てをはじめましょう♡

 

 

子育ては「推し活」マインドで♡

「わがこふぁんくらぶ」

有馬久美子(くーさん)です♪

 

 

 

ギャングエイジ男子の子育てお悩みへの

アプローチが得意分野です。

 

 TODAY'S
 
DAISOに感謝♡次男の制服ズボン、裾直し完了♪

 

 

 ↓これで書いた件の続きです『超あせった!私が朝、飛び起きた理由』【岡山から全国】「我が子にババアと呼ばれて嫌われたくない😢」なら今すぐにアドラー心理学「叱らなくてもOK♪」な子育てをはじめましょう♡  /子育ては「推し活…リンクameblo.jp


この日は応急処置で

登校してもらいましたが


次男の制服ズボン

無事、キレイに裾直しできました♡




めちゃめちゃ便利!

ダイソーの裾直しテープ♪



 でもね…


実は私、今までまともに

裾上げテープが使えたことがなかったんです…




こんなに簡単なのに?


なぜ?



って思いますよね〜!



それは…


毎回、大慌てで

超適当にしてたから💦





今回ね



心を落ち着かせて〜



じっくりもう一度説明文を読んで〜





今までは、焦ってしてたから

アイロンする時間が

少なかったのだと自覚。




段がある部分は

しっかりと!って書いてあるのを


私は今まで何度も読み飛ばしてた!




ざっくりした使い方だけ読んで

この注意書きを見てなかった!




と気づき…




段差の部分を

しっかり、しっかりとアイロンしました。



始めるのも

「うちもも側から」って書いてあるし💦



そんなん知らんかったわ〜

(だから毎回、ひきつってたのね)




無事に満足できる

仕上がりになりました♡







でね


こう言うダメママ話こそ

子どもにたくさんしてあげるといいよ♡




こうやって、


50になるまで

こんな失敗をしてきたし

今、挽回できたってすごくない?



…って


子どもに言っちゃうのよ。




 するとね、

子どもには、それは

人生の困難を一つ

経験したことになるの。



こういう失敗が起こりうるんだな。


こういう挽回方法があるんだな。



って学ぶのよ。




子どもが生きづらそうなご家庭では

親が子どもに見栄張ってるな〜

って場合がすんごく多いんだよね。



子どもに見栄張って

どうするの〜〜〜♡






子育ては、ママ自身の失敗が

最高の教科書になるんだよ〜!




どうしても、

失敗が多くなっちゃうと

隠したくなるし、

自分のことをダメママだって

自分責めしちゃうよね…




今日、唐揚げしたかったのに

油買うの忘れた…とか



子どもに「明日集金だよ」って

言われてたのに

一万円札崩すの忘れてた…とか




やばい、失敗例を出し始めたら

止まらなくなる笑




そんな時は

「やっちゃった〜〜〜!」


って、失敗宣言!




で、その挽回方法まで子どもに見せる!




唐揚げの油を買いにドラッグストアに走る!

一万円札を崩すのにコンビニに走る!


(同じスーパーに行くのは恥ずかしい笑)




ドラッグストアとコンビニ、感謝!





その、ママの失敗&リカバリーの姿を

何回見せられるか?で

子どものメンタルの強さが増強されます!




大人になったら

少々の失敗で

凹んでる暇なんて無いんだぜ〜!



笑い飛ばせ〜イエイ!

って姿をどんどん見せていきましょ♪



とにかくご機嫌で過ごそう♪





失敗、バンザイ♡




 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

少しでもお役に立てたとしたら嬉しいです♡

 

フォロー・いいね!をしていただけると

更にめちゃめちゃ嬉しいです♡

 

 

子育てお話し会を随時開催♡

公式LINEにご登録ください。

↓↓↓

友だち追加



 

 

 

 子育てママのお悩み相談

 

 

子育て中だからこそのママのお悩みを

アドラー流の簡易カウンセリングを使って

解決へ導いていきます。

 

 

ハートお申し込みはこちら

 

 

<お客様の声>

 

●1歳と5歳兄弟のママさん

5歳の息子が言うことを聞かなくて

ホトホト困り果ててましたが

私と私の母との関係に原因があったなんてびっくりでした。

亡くなった母との関係はもう改善できませんが

今気付けたことで子どもとの関係は改善できそうです。

簡易カウンセリングをうけて、本当に良かったです!

ありがとうございました。

 

 

●8歳男の子のママさん

実は、くーさんの「子どもが勝手に勉強しはじめるよ」

という言葉を「うっそだぁ~そんなことあるわけない!」って

本当に信じていませんでした(笑)

でも、私が「子どもに怒りすぎるのをやめたい」という悩みで

簡易カウンセリングをうけてから

私の子どもへの声かけが本当に変わったし、

子どもたちがどんどん素直になっていきました。

子どもたちを怒られるように、私が仕向けていたんですね。

知る事ができてLaboかったです。

 

 

●6歳と10歳姉妹のママさん

どうして私はいつもママ友に嫌われるのか

理由もわからず、ずっと苦しんでいました。

自分の子どもの頃の体験を

ずっと引きずっていたんですね。

私の生き方のひっかかりを見つけられて

すっきりしました。

いつか、くーさんのようにみんなから

「話しやすくなったね」と言ってもらえるかな?

これからの私の未来が楽しみです♪

 

 

 

 

 自分はじめLabo

 

自分探しはお辞めなさい。

探しているうちは見つからないから。

 

自分の強みを発掘できる♡

新しい一歩を踏み出すのは「今」!

右矢印自分はじめLaboはこちら

Facebookグループです。

毎週金曜日には

ライブ配信(無料)もしています!

 

 

 

 

他にもこんなことやってます

ガーベラ手作りアルバムで親子の自己肯定感アップ!

岡山で 笑顔になるアルバム作り - FEEL HAPPINESS 276 -



<当ブログ4月の人気記事>
ベスト1:その声かけが、自信の無い子にしているのかも…?

ベスト2:子どものクラス替え。不安でたまらない…

ベスト3:穴があったら入りたい!子どもに対して恥ずかしかったこと。