「え〜?ホンマですか?」って疑いたくなる子育て本 | 「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

ヒステリーな恫喝育児をしていた私が、アドラー心理学を学びながら実際に経験してきた子育て大どんでん返しをあなたにも伝えたい♡
岡山から発信してます!
我が子の人生を応援できるママになろう!

 

【岡山から全国】

「我が子にババアと呼ばれて

嫌われたくない😢」なら

今すぐにアドラー心理学

「叱らなくてもOK♪」な

子育てをはじめましょう♡

 

 

子育ては「推し活」マインドで♡

「わがこふぁんくらぶ」

有馬久美子(くーさん)です♪

 

 

 

ギャングエイジ男子の子育てお悩みへの

アプローチが得意分野です。

 

 TODAY'S
 
「え〜?ホンマですか?」
って、疑いたくなる子育て本

 

 

 

 朝、ポストに

注文していたこの本が届いておりました!

 

 

 

 

 絶対、

 

絶対

 

絶対に

 

子育てママに

読んで欲しい~!!! 

 

 

 

私は、「なるほど〜!」って

 

目から鱗がボロッボロ落ちまくりましたよ♡

 

 

 

何回読んでも

うんうん、そうだそうだ~!って

反省したり、納得できちゃう内容なのです。

 

 

 



え!どうしたらいいか

めっちゃ知りたい〜

 

 

 

 

 

とにかくね、

 

わかりやすい!

 

わかりやすいのよ!

 

 

子どもの困った行動に

親はどんな対応をするのが好ましい?

 

 

なんていう具体例を

 

 

たくさん

マンガで読めちゃうのです!

 

 

 

もうね・・・文字ばっかりの本って

読みたくないじゃないですか

 

 

子育て中は、ただでさえ

子どものパワーにふりまわされて

身体も頭も疲れ果てちゃってるんだから

 

 

文字だけを読んで、

イメージを想像するパワーがもう

ウルトラマンの3分直前ぐらい

足りてないわけですよ・・・

 

(ウルトラマン、

最近の若いママさんわかるかな?汗)

 

 

 

 

だから、マンガって本当にわかりやすくて

めっちゃ助かりますよね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね…この本、

 

わかりやすすぎて

 

「え〜 ホンマですか?」

 

って思うかもしれない…

 

 

 

 

 

わかりやすすぎて

 

実践するのに

 

拍子抜けな感じで

 

実践したくないかもしれない!

 

 

 

 

 

 

でも、

 

まずは、読んでみて!

 

 

で、

 

 

これ、ホンマですか〜?

って思う部分を

 

ぜひ、わがこふぁんくらぶの

公式LINEにメッセージで教えてください♪

 

 

ホンマですよ~!っていう私の体験談を

その都度、みなさまにお伝えしたいと思います♪

 

 

 

公式LINEはこちらから♪

 ↓タップしてね!

友だち追加

 
 
 
 
 
 
 
 
子育て本ってね
色々良いコト書いてあるから
頭では「ふんふん、そうよね~」ってわかっても
読んだ後に実践できなければ役に立たず
活かしきれないのが
残念なところなんですよね〜

 

 

この

アドラー流子育ての本は

具体例があるから

実践しやすいとは思うんです〜

 

 

でも、実践できない…ってママさんは

ダメなママなんじゃなくて

ただ慣れてないだけだと思うので

ぜひ、私と一緒にどんどん

身に着けていけるようになりましょう♪

 

 

公式LINEでぜひ

おともだちになってくださいね♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

少しでもお役に立てたとしたら嬉しいです♡

 

フォロー・いいね!をしていただけると

更にめちゃめちゃ嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 子育てママのお悩み相談

 

 

子育て中だからこそのママのお悩みを

アドラー流の簡易カウンセリングを使って

解決へ導いていきます。

 

 

ハートお申し込みはこちら

 

 

<お客様の声>

 

●1歳と5歳兄弟のママさん

5歳の息子が言うことを聞かなくて

ホトホト困り果ててましたが

私と私の母との関係に原因があったなんてびっくりでした。

亡くなった母との関係はもう改善できませんが

今気付けたことで子どもとの関係は改善できそうです。

簡易カウンセリングをうけて、本当に良かったです!

ありがとうございました。

 

 

●8歳男の子のママさん

実は、くーさんの「子どもが勝手に勉強しはじめるよ」

という言葉を「うっそだぁ~そんなことあるわけない!」って

本当に信じていませんでした(笑)

でも、私が「子どもに怒りすぎるのをやめたい」という悩みで

簡易カウンセリングをうけてから

私の子どもへの声かけが本当に変わったし、

子どもたちがどんどん素直になっていきました。

子どもたちを怒られるように、私が仕向けていたんですね。

知る事ができてLaboかったです。

 

 

●6歳と10歳姉妹のママさん

どうして私はいつもママ友に嫌われるのか

理由もわからず、ずっと苦しんでいました。

自分の子どもの頃の体験を

ずっと引きずっていたんですね。

私の生き方のひっかかりを見つけられて

すっきりしました。

いつか、くーさんのようにみんなから

「話しやすくなったね」と言ってもらえるかな?

これからの私の未来が楽しみです♪

 

 

 

 

 自分はじめLabo

 

自分探しはお辞めなさい。

探しているうちは見つからないから。

 

自分の強みを発掘できる♡

新しい一歩を踏み出すのは「今」!

右矢印自分はじめLaboはこちら

Facebookグループです。

毎週金曜日には

ライブ配信(無料)もしています!

 

 

 

 

他にもこんなことやってます

ガーベラ手作りアルバムで親子の自己肯定感アップ!

岡山で 笑顔になるアルバム作り - FEEL HAPPINESS 276 -



<当ブログ4月の人気記事>
ベスト1:その声かけが、自信の無い子にしているのかも…?

ベスト2:子どものクラス替え。不安でたまらない…

ベスト3:穴があったら入りたい!子どもに対して恥ずかしかったこと。