神様とは | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

今回は久しぶりに、チャネリングメッセージではなく・・・個人的な考えを綴ってみようと思います(^^)

 

テーマは「神様とは」で・・・そもそも神様とはどういう存在なのか・・・僕らはどのように神様と向き合ったり、関わっていくとよいのかなど・・・改めて、基本的な理解を整理してみようと思いました。

 

 

神様の繋がりについては・・・昨年末の記事「今後の方向性について」でも触れましたし、少し前の天照さんのメッセージ「人と神の正統な繋がり」でも、より詳しく伝えて下さいましたよね。

 

昨年末頃から・・・このブログでは、神様達との正統な繋がりを重視するようになりましたので・・・すると天照さんをはじめ、日本神界のいろいろな神様達が協力して下さるようになりました。

 

チャネリングも一段繋がりやすくなった感じで・・・よりクリアーなインスピレーションを受け取ることが増えてきました。

 

本当にありがたいことですが・・・。

 

これは自分の力だけでは無理なことで・・・神様達と、普段から応援して下さっている皆様の支えのお陰様だと感じています。

 

 

ということで・・・。

 

日頃の感謝を込めまして・・・今回、新たにブログのタイトルイラストを更新しましたので・・・こちらでもシェアさせて頂きますね(^^)

 

(ブログのタイトルイラストは、パソコンの画面上部に確認できますが・・・細長くて、ちょっと使いづらいですので・・・こちらでは、サイズを大きたものをご紹介しています。)

 

 

 

 

新しいイラストでは、天照さんを中心として・・・左側に西洋、右側に東洋の神様達を新しく配置させて頂きました。

 

特に西洋側には四大天使の皆さんが揃い(ミカエル&ラファエルは小さいですが(笑))、東洋側には伊邪那岐命さんと伊邪那美命さんが新たに入ってます(^^)

 

スペースの都合で、入りきらなかった神様もいらっしゃいますが・・・今回はこの並びが調和していると感じました。

 

個人利用の範囲でしたら、ダウンロードやプリントアウトをして頂いてかまいませんので・・・もしよかったら、日々神様達との絆を育む一助として頂けたら嬉しいです(^^)

 

 

さて・・・このブログでは、このように多くの神様達を描かせて頂き・・・チャネリングメッセージもお届けさせて頂いていますが、そもそも「神様とは」どのような存在でしょうか?

 

すでに当たり前のこととして・・・よくわかっていらっしゃる方も多いと思いますが、改めて一つ一つの認識を整理してみようと思います

 

(少し長い記事になりましたので・・・もしお時間がなければ、後でゆっくり読んで頂けたらありがたいです。)

 

 

僕の認識では「神様とは」・・・物質次元を越えた高い次元に住む存在であり・・・より清らかで・・・愛と調和のエネルギーに満ちた存在です。

 

僕らが見ている現実は、必ずしも目に見える物質だけで成り立っているのではなく・・・目には見えない高次元空間からも、かなり大きな影響が及んでいます。

 

特に、人の心の肯定的な動きや・・・自然な運命の流れには大抵、高い次元の神様達の影響が深く関わっているようです。

 

ただ正統な神様達は、僕らの魂が持っている運命や・・・自由意志からの選択を、勝手に動かすようなことはせず・・・あくまでも、こちらの選択を尊重してくれているのが感じられます。

 

 

僕らが生まれ持った運命は、魂からの願いや・・・個性・・・資質・・・過去世からの課題などを、総合的に考慮しつつ・・・神様と話し合って決められたもののようです。

 

この側面から見ますと「神様とは」・・・僕らの魂からの願いはもちろん・・・多くの要素を見極めた上で、肯定的な影響を届けてくれる存在と言えると思います。

 

 

しかし、見えない領域に存在しているのは・・・神様達だけではありません。

 

たとえば他にも・・・僕らに肯定的な影響を届けて下さる存在として、ご先祖様がいらっしゃいます。

 

ご先祖様達も、子孫である僕らを大切に見守って下さっていますが・・・神様達よりも魂のエネルギーや智慧が大きくないので、不特定多数の人達に支援を届けられるわけではないようです。

 

あくまでも、自分と縁のある人や、子孫を見守って下さる存在で・・・その支援は、比較的ささやかなものです。

 

 

日々ご先祖様に心を向け・・・感謝をお届けしたり、ご冥福を祈ったりしますと・・・向こうの世界(天国)によい影響があるらしく、そのお礼として、いろいろな支援を届けて下さることもあるようです。

 

また、こちらの運命がマイナス方向に進みそうになりますと・・・心配されて、なんとか軌道修正しようと・・・夢の中や、暗示などの形でヒントを届けてくれたりもします。

 

どうやら・・・あの世とこの世は、心のエネルギーで深く結びついているようで・・・特にこちらの心の状態は、向こうの世界に影響を与えやすい面があるため・・・こちらの状況を、できるだけよくしようと支援している面があるようなのです。

 

ですから、神様達との関係性ほどではないですが・・・ご先祖様達との関係性もやはり大事で・・・感謝を伝えたり、ご冥福を祈ったりして・・・あの世とこの世で、一緒に幸せになっていくような関係性を築いていけると一番よいのでしょう。

 

ご先祖様との関係は、このように・・・お互いに高め合っていくような関係性で・・・よい存在ではありますが・・・住んでいる世界(天国)の次元は、神様達よりも低く・・・清らかさや愛のエネルギーも薄いため・・・神様達とは異なった存在と言えます。

 

 

他にも、見えない領域の肯定的な存在としては・・・善良な宇宙人の存在もありますね。

 

彼らの中には、僕らよりも高い次元空間に住んでいるため、目には見えない存在もいますし・・・同じ次元に住んでいても、テクノロジーを利用して隠れているケースもあるみたいです。

 

彼らも地球を見守る正統な神様達と繋がり・・・現在、地球人にさまざまな奉仕活動をしてくれているようで・・・このことは、いろいろな情報の中でも明らかになってきています。

 

 

ただ希に・・・日本神界も含めて、「神とは宇宙人だった」という情報を見かけることがありますが・・・個人的に、これは必ずしも正しい情報ではないと思っています。

 

確かに、古代から宇宙人が地球人にアプローチしたことはたびたびあったようで・・・一時期、または一部の人類と、非常に近い関係を築いたこともあったようです。

 

しかし、これは主流のことではなく・・・あくまでも一時的、または局所的なことで・・・数百年前までの人類は、ほぼ地球全体で・・・むしろ正統な神様達との深い繋がりを保っていました。

 

正統な神様達は、肉体を持たず・・・清らかな高次元の世界に住む存在ですが・・・過去、地球人に干渉していた宇宙人の多くは、肉体を持っており・・・物質次元の存在だったようです。

 

僕の認識では、日本神界の神様達をはじめ・・・西洋の大天使達やキリストさん、聖母マリアさん、お釈迦様などの仏教系の神様達も・・・皆様、ちゃんと高い次元に住んでいらっしゃる正統な神様達であると見ています。

 

今でも日本の神社では、宮司さん達が信仰心を持って神事を行っていれば・・・ちゃんとそこに神様がいらっしゃるのがわかります(^^)

 

 

善良な宇宙人の中には、すでに肉体を卒業した高次元の存在もいるようですが・・・その場合は、直接地球人にアプローチするケースは少ないようで・・・どちらかと言うと、肉体を持っている宇宙人にアドバイスをしたり、自分達の領域内での奉仕活動をしているケースが多いようです。

 

地球人にアプローチしている宇宙人の多くは・・・まだ肉体を持っていますので、その場合・・・僕は「神様」という認識で見てはいないです。

 

肉体を卒業した宇宙人は・・・「神様」の範囲に入ると思いますが、ただ地球人と縁が深くないことが多く・・・どちらかというと、宇宙人を見守る「神様」と言えそうです。

 

「神様」について・・・いろいろな説があり、いろいろな認識もあってよいと思うのですが・・・僕の認識としては、「神様とは」肉体を持たず・・・高次元から、地球人に肯定的な影響を届けて下さる存在・・・ということですね。

 

 

そうしますと・・・当然ながら、見えない領域から地球人に否定的な影響を届ける存在は・・・ここでの「神様」には、当てはまらないということになりますよね。

 

このブログでは・・・古い神々の存在も明らかになっていますが・・・彼らは地球人にも、また正統な神々にも・・・否定的な影響を届けてきた存在です。

 

このような古い神々の存在が・・・残念ながら過去には、人類と正統な神様達との繋がりを弱めてきたことも事実のようです。

 

古い神々は・・・集中的に聖職者や、精神世界のパイオニアを狙い・・・堕落させただけではなく・・・神を貶める哲学や・・・神聖なインスピレーションが含まれない芸術を、あえて盛んにしてきました。

 

そのため・・・世界的に、正統な神様達との繋がりが薄まり・・・表向きの情報だけでは、「神様とは」一体どんな存在なのかが、よくわからなくなってきたのです。

 

ここでは、古い神々について、もう詳しく触れませんが・・・彼らはもちろん、正統な「神様」ではありません。

 

(古い神々について詳しく知りたい方は「古い神々の影響を癒す」や「神との約束」「古い神々の実態」「古い神々のシステムに対処する」などをご確認下さい。)

 

 

同様に、いわゆるネガティブな存在達も・・・当然「神様」ではなく・・・むしろ正統な「神様」の逆方向を向いている存在です。

 

ちなみに、このブログでは・・・初期の頃に、ネガティブな存在達を「ネガティブさん」と呼んでいたことがありました(^^;

 

そう呼んでいたのは、ネガティブな存在達もきっと辛かったのだろうし・・・本質はよい魂を持っているので・・・彼らを裁いたり、否定すべきではないと考えていたからでした。

 

しかし・・・その後、見えない世界に詳しくなるほどに・・・ネガティブな存在達にも非常に多くの種類があり、中には狡猾にアプローチしてくる者もいることに気がつきました。

 

すると「ネガティブさん」と呼んで、必要以上に配慮していますと・・・かえってその隙を突かれてしまうケースもあるようでした。

 

あまり彼らを意識してもよくないので、詳しくは書きませんが・・・基本的に、ネガティブな存在達のことはあまり気にせずに・・・もしそういう影響を感じたとしても、正統な神様達に心を向けて、加護と支援を願っていれば大丈夫だと思います(^^)

 

(ネガティブな存在達を浄化する方法の一つとして・・・このブログでは、大天使ミカエルの「新時代への浄化」を公開していますので・・・すぐに加護と浄化が必要だと感じる方は、よかったらご活用下さい。)

 

 

さて・・・ここまで書いてきましたが・・・。

 

神様が実在することは・・・誰もが魂ではよくわかっている、自然な真実だろうと感じています(^^)

 

しかし、この社会で生きていますと・・・あまりにもいろいろな情報がありますので、なにが真実なのか・・・なかなか見極めが難しいのですよね。

 

この内容は、あくまでも僕の個人的な認識ですが・・・このように情報を整理させて頂くことで・・・真実を見極める際の一助になればと思いました。

 

 

古い神々は、すでにほとんど滅んでいきましたし・・・ネガティブな存在達は正統な神様達よりも、ずっと力が弱いので・・・恐れることはありません。

 

見えない領域には、確かにいろいろな存在がおり・・・必ずしもよい存在ばかりではありませんが・・・もしそれらを警戒して、正統な神様達を信じられなくなったとしたら・・・それはとてももったいないことです。

 

なぜなら・・・正統な神様達を心から信じていれば、その分・・・あなた様の人生は守られますし・・・幸せへも導かれやすくなるからです。

 

 

実は、僕は20代の頃・・・あまり神様を信じていなくて、むしろ自分自身の力を信じて・・・努力によって人生を切り開こうと考えるタイプでした。

 

このような仕事をしている人間としては、珍しいパターンかもしれませんが・・・僕は30を越えてから、K君という特殊な能力を持った友人に出会い・・・急激に魂と神様達の存在を実感し、見えるようにもなり・・・深く信じるようにもなったのです。

 

今でも、よく憶えていますが・・・当時、K君とルームシェアをしていた頃・・・いろいろと難しい状況があり、可能な限りベストを尽くしていましたが・・・多方面で、とても苦しい状況に追い込まれたことがありました。

 

その時に、大宮の氷川神社でマロ様(素戔嗚尊様)に手を合わせ・・・はじめて心を開いて苦しい胸の内を伝え・・・お導き頂けますよう謙虚に祈願したことがありました。

 

すると、その直後から・・・人生にあたたかな風が吹くような感じがして・・・一つ一つの難しい問題が、自然と解決へと導かれていったのです。

 

この時に・・・神様が人智を越えた壮大なお力をお持ちであることを、深く実感することができました。

 

神様達は・・・確かに存在していて・・・僕らの心をよく見ていらっしゃって・・・その時の心の方向性や、状況に応じて、支援を届けて下さっていることがわかりました。

 

もし、自分自身や現実に精一杯に向き合っても・・・なかなか現状が変わらないような時・・・よかったら神様達へ心を開いて、謙虚に導きを願ってみて下さい。

 

きっと神様達は、あなた様のお心と人生を大切に守りながら・・・必要な導きをお届け下さると思います。

 

 

最近・・・いろいろな出会いもありまして「神様」に関する新たな発見や・・・新たな認識を得させて頂くこともありました。

 

少し前の記事で、完神さんが・・・「方程式による証明ではありませんが・・・事実をよりどころとした実証・・・という意味では・・・すでに十分・・・神の存在を実証できます・・・。」・・・という風におっしゃっていましたよね。

 

このブログもある意味・・・知らず知らず神様達の存在を実証している面があるのかもしれません。

 

チャネリングの精度は70~80%と言われていますので・・・完全なものではありませんが、それでも多くの読者様が神様達の存在を感じて下さり・・・実際に、神様達のよい支援を得て・・・よい効果も得て下さっています(^^)

 

以前、天照さんの企画のご感想をご紹介させて頂きましたが・・・実はこれも、宣伝が主ではなく・・・皆様のありがたいお声をご紹介させて頂くことで、神様達の存在とお力を実証できるのではないか・・・と思ったからでした。

 

このように「神様の存在を実証する」ことは・・・今後も少しずつ、いろいろな方法を模索していこうと思っています。

 

今は「神様」と言いますと・・・なかなか難しい時期だと思うのですが・・・だからこそ、できるだけ丁寧に・・・オープンな説明をお届けさせて頂きつつ・・・その存在を、コツコツ実証し続けていくことが大切だろうと感じています。

 

 

また、同じ記事の中で完神さんは・・・神様の存在を科学的に証明できない理由についても、詳しくお伝え下さっていましたよね。

 

もし人類が科学的に神様達の存在を証明して、神様達からメリットだけを吸収しようと考えたら・・・かえって悪い方向に行ってしまうということでしたが・・・確かに、そうだろうなぁと思います。

 

打算的な意図には・・・打算的な存在が招き寄せられますので・・・おそらく、科学の認識の限界を突いて・・・正統な神様ではない、狡猾な存在がアプローチしてくる可能性が高いと思うのです。

 

ここは・・・僕も以前はよくわかっていなかった部分なのですが・・・神様達からメリットだけを受け取ろうすると、かえって徐々に正統な神様達の支援から離れてしまうもののようです。

 

それは神様達が・・・僕らの魂の成長を、本当に願って下さっているからでもあるのでしょう。

 

神様達に心を開いて・・・必要な時に、必要な支援を受け取ることはよいことですが・・・一方では誠実に、自分自身や現実に向き合い・・・魂の成長をコツコツ進めていくことも大事なことのようです。

 

それによって・・・神様達と共に歩むことができ・・・支援を受け取りながらも、少しずつ繋がりを深め・・・運命に沿った幸せに辿り着けるのだと感じています。

 

 

もちろん、無理に追い込んで魂を成長させようとする必要はありませんし・・・神様達との繋がりも、自然体でよいのだろうと思います。

 

人生は、時に苦しいものですので・・・どうしても、一時的に神様達にすがりたくなることもあるかもしれませんが・・・それについては、神様達も理解して下さいます。

 

神様達は、人の心をよく見ていますので・・・その人の許容範囲や、魂の力を踏まえて下さっているからです。

 

紆余曲折やアップダウンがあったとしても、それも魂の成長に必要なプロセスかもしれませんので・・・できるだけ神様達を信じ・・・自分の魂の力を信じ・・・心を落ち着けて・・・一歩ずつ歩んでいけば・・・神様達はきっと明るい道へと導いて下さると思います。

 

 

長くなってしまいました(^^)

 

この内容は僕個人の認識ですので・・・絶対的なものではありません。

 

ただ最近は、時代の変化も大きくなってきましたので・・・正統な神様達からの支援や導きを受け取ることが、より大切になってきていると感じています。

 

なかなか説明が難しい内容でしたが・・・少しでもあなた様の中で、神様達への理解が深まりましたら嬉しいです。

 

 

今後も皆様のお役に立てますように・・・心を澄ましてチャネリングメッセージをお届けさせて頂きますね(^^)

 

よかったら、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

あなた様のお心に・・・正統な神様達のご加護とお導きが・・・いつも共にありますように・・・。

 

 

ご覧下さりまして、ありがとうございました。

 

 

 

クローバー関連記事クローバー

 

・2021年12月の記事・・・ピースより「今後の方向性について

 

・2022年2月の記事・・・天照さんより「人と神との正統な関係

 

・2022年8月の記事・・・完神さんより「義を生きる

 

 

 宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「わかっているよ」、「同じ道を歩む