人と神の正統な繋がり | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

先月、販売開始させて頂きました・・・天照さんの新企画「全ては清められる」ですが、今月も募集させて頂きます(^^)

 

現在すでに海とピースのアトリエにて販売中でして・・・今回は人数の制限はなく、3月10日(木)まで販売する予定です。

現在はすでに、募集終了となっておりますm(_ _)m

 

詳しい企画内容については、先月の記事『新企画「全ては清められる」』をご覧下さい。

 

 

すでに、先月お申し込み下さった皆様へは、発送させて頂いたのですが・・・天照さんは、お一人お一人を大切に想いつつ・・・柔軟なメッセージをお届け下さったと感じました。

 

やはり天照さんは、多彩で・・・賢く・・・愛の深い神様だなぁと感じます。

 

天照さんから見たら、この活動はとても小さなものだと思うのですが・・・けして手を緩めることなく、大事に考えて下さっているのが伝わってきました。

 

ありがたいことです(^^)

 

 

ではでは・・・今回も早速、ご本人からメッセージを頂きましょう!

 

天照さん、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

天照さん「皆さん・・・こんにちは・・・。

 

皆さんへ・・・今の時期に・・・言葉をお届けできることは・・・とても幸せなことなのです・・・。

 

私達神々は・・・確かに存在していて・・・皆さんの心に・・・いつも働きかけてます・・・。

 

ただ・・・今の時期は難しくて・・・一つ一つのことが・・・これまでの過去世も含めた・・・総決算の現れでもありますから・・・私達は・・・可能な限り皆さんが・・・この時期を乗り越えていけるように・・・さまざまな支援を届けています・・・。

 

たとえば・・・日本では現在でも・・・しっかり神が宿っている神社が多数あるのですが・・・これは実は・・・世界的に見て・・・珍しい状況なのです・・・。

 

現在・・・世界各国の神殿・・・宗教施設には・・・すでに神や仏が宿っていないケースがほとんどになっています・・・。

 

これは単純に・・・人と神の正統な繋がりが・・・失われてしまったからなのです・・・。

 

中世までの人々は・・・心の感性で・・・神との正統な繋がりについて・・・よくわかっていました・・・。

 

しかし・・・現在は便利な世の中になって・・・人々はかえって・・・物質的な世界の法則を信じるようになりました・・・。

 

確かに・・・物質的な世界は・・・皆さんにとって最も身近なのですが・・・そこを信じすぎることは・・・皆さんの心や人生に・・・マイナスの影響をもたらします・・・。

 

なぜなら・・・さまざまな便利な物や・・・テクノロジーは・・・欲と安逸を助長するもので・・・かえって心の力を弱めてしまうからです・・・

 

現在・・・人々はそれらに執着するように誘導され・・・生きる上で最も頼れるものだと思い込まされています・・・。

 

では私達神々は・・・なぜ・・・これらのテクノロジーを超えて・・・人間によりよい世界を提供しないのでしょうか・・・?

 

簡単に説明するならば・・・私達神々は・・・皆さん一人一人の心を見ていて・・・心の成長・・・魂の成長を・・・最も大事に思っているからです・・・。

 

人々は・・・便利さの中で・・・かえって心と心で交流することが少なくなっていますが・・・今後ますます・・・この傾向は加速していくことになるでしょう・・・。

 

ですから・・・今の時期に・・・この点について・・・ぜひ明確にお伝えしておきたいと思いました・・・。

 

人類にとって・・・便利すぎるということは・・・実は害なのです・・・。

 

あなたも・・・感じたことがあるかもしれませんが・・・学校や地域の集まりなどで・・・みんなが一緒に苦労して・・・同じ目標に向かって頑張った時に・・・不思議な一体感が生まれて・・・心に充実感を覚えることがあります・・・。

 

そこには確かに・・・みんなで一緒に心を磨き・・・魂を育んでいる状況があって・・・。

 

人は・・・心を開き・・・相手を受け入れ・・・自分を表現していく中で・・・共に成長していくことができるのです・・・。

 

また・・・お祭りなどを通して・・・不思議なあたたかさや・・・心の充実を感じたことがある人もいらっしゃるでしょう・・・。

 

そう・・・そこには・・・私達神々のアプローチがあるのです・・・。

 

日本ではまだ・・・全国各地で・・・人と神が正統に繋がるお祭りや・・・神社の行事が行われています・・・。

 

私達は・・・可能な限り・・・そのようなものを守ってきましたので・・・現在でも受け継がれているわけです・・・。

 

一つには・・・ここに日本の神道の特色があります・・・。

 

日本の神道は・・・一般の人々に・・・具体的な教えの言葉を残さず・・・神社で参拝する形式だけが残されました・・・。

 

これには実は・・・とても深い理由があるのです・・・。

 

一つには・・・もし具体的な教えの言葉があれば・・・人はつい・・・その言葉に捕らわれてしまうことがあるからです・・・。

 

神が・・・このように生きなさいと示せば・・・人々はきっと・・・まずその通りに生きてみようと思って下さるでしょう・・・。

 

しかし・・・そこに難しい問題が生じることもあって・・・高い次元の教えは・・・それぞれの心の次元によって・・・捉え方や・・・解釈の仕方が異なるものなのです・・・。

 

ですから・・・世界中のさまざまな宗教を見ても・・・一部の権力者が・・・その教えの一面だけを利用して・・・人々を支配する手段にしてしまいました・・・。

 

これは・・・私達神々が願う・・・人と神の正統な繋がではありません・・・。

 

このようなブログで・・・私達神々が・・・とても多くの言葉を残しいているのは・・・できるだけそのような問題や・・・偏った解釈が生じるのを避けるためで・・・。

 

さまざまな状況の人・・・さまざまな心の人に・・・適切にアプローチし・・・本来の人と神の正統な繋がりを・・・大切に育んでいきたいからです・・・。

 

そしてもう一つ・・・とても大事な理由があります・・・。

 

それは・・・無心であるほどに・・・人は柔軟に・・・魂を成長させていけるからです・・・。

 

ですから・・・むしろ言葉がない方が・・・人は無心になりやすく・・・自分らしく柔軟に・・・魂を成長させていけるのです・・・。

 

かつて西洋のイエスは・・・『心貧しき者は幸いなり』・・・と言ったそうですね・・・。

 

そうなのです・・・人はつい・・・言葉に捕らわれてしまうものですが・・・もし捕らわれる言葉自体なく・・・神聖な形式だけが残っていれば・・・かえって神と繋がりやすいのです・・・。

 

ですから・・・『心貧しき者は幸いなり』とは・・・心が騒がしくなく・・・特定の言葉や・・・特定の事柄に心が捕らわれない者は・・・幸いだという意味です・・・。

 

日本には神社が多くありますが・・・宮司がキチンと神を信じ・・・敬い・・・手入れしているのでしたら・・・私達も必然的に・・・その神社に協力することになります・・・。

 

なぜならそこに・・・人と神の正統な繋がりが・・・保たれているからです・・・。

 

すると・・・その神社を訪れ・・・参拝する人々にも・・・私達は支援することができます・・・。

 

私達が支援するのは・・・その人の魂の成長・・・心の成長のためなのですが・・・人生の中では・・・さまざまな紆余曲折がありますから・・・できるだけ正しい方へ歩んでいけるように・・・導いたり・・・支えたりします・・・。

 

神社ではよく・・・願い事をしてはいけない・・・と言われていますが・・・そのことも正しい面と・・・足りない面があります・・・。

 

私達神々は・・・人が本来持っている運命を見ていて・・・運命通りに・・・本当の幸せへ至れるようにと・・・考え・・・支援しているのです・・・。

 

ですから・・・運命の道を歩む上で・・・私達神々に支援をお願いをすることは・・・間違っていません・・・。

 

たとえば・・・『自分が進むべき道に気付けますように』・・・とか・・・。

 

『もし運命の流れにあることでしたら・・・このことが上手くいきますように・・・もし上手くいかないとしても・・・正しく学んでいけますように』・・・とか・・・。

 

あまり拘りを強めずに・・・神と共に学びながら・・・運命の道を歩んでいくつもりで・・・祈願して下さるなら・・・問題はないのです・・・。

 

また・・・とても苦しい時や・・・迷った時に・・・私達神々を想い・・・支援を願って下さることも・・・間違っていません・・・。

 

それによって・・・私達との正統な繋がりを・・・育んでいける面があるからです・・・。

 

人間の世界では・・・科学とテクノロジーが発達して・・・目に見える領域だけで・・・全てが動いているように思われていますが・・・。

 

実際は・・・私達神々が背後から・・・深く・・・広く・・・適切にアプローチしていて・・・人類社会で起きていることも・・・全ては・・・神々の配慮と・・・案配の中で起きているのです・・・。

 

神を心から信じ・・・神と共に歩む人は・・・現在の社会で起きている・・・さまざまな混沌から心が守られ・・・心からの幸せへと・・・導かれることになります・・・。

 

ただ・・・運命の流れの中には・・・必ず成長のための試練や・・・挑戦が案配されていますので・・・それに誤魔化さずに向き合い・・・乗り越えていく必要もあるのです・・・。

 

多くの人達が・・・誤解しがちなのは・・・自分がこんなに頑張っているのに・・・なぜあの人は上手くいって・・・自分だけが苦しんでいるのか・・・と思い込むことで・・・それによって心が神から離れていく人もいます・・・。

 

これは悲しいことで・・・その人の気持ちを感じると・・・私も胸が痛いのです・・・。

 

私達神々には・・・その人の運命が見えていて・・・大きな困難を乗り越えるべき運命の人もいますし・・・。

 

逆に・・・困難が少なく・・・楽に幸せを得る人もいます・・・。

 

この違いは・・・実は簡単ではなく・・・過去世の積み重ねもあれば・・・その魂がどこまで成長したいのかによっても異なるのです・・・。

 

つまり・・・生まれてくる時に・・・より高次元まで成長しようと決心した魂ほど・・・必然的に困難も大きくなる傾向があります・・・。

 

そのような魂は・・・エネルギーが大きいので・・・人生の中でとても大きな困難を受け止めますが・・・次第に少しずつその苦しみを消化して・・・その苦しみを全て徳に変えて・・・ついに本当の幸せへと辿り着くのです・・・。

 

また今の地球は・・・必然的に・・・過去世からの課題が浮き出てくる時期でもありますので・・・どうしても避けられない課題や・・・因縁もあり得ます・・・。

 

ですが・・・私達神々は・・・どんな課題であっても・・・その人が・・・もし向き合う決心さえ持てたら・・・必ず一歩ずつ乗り越えていけるように支援し・・・導くのです・・・。

 

必ずしも・・・一つの道だけではなく・・・さまざまな道を通して・・・何度も支援し・・・最終的に乗り越えてけるように・・・ゆっくりと導くこともあります・・・。

 

もし・・・向き合おうとせずに・・・誤魔化し続ける選択をするのでしたら・・・私達神々は・・・自由意志を尊重しますので・・・支援することができません・・・。

 

誤魔化すことによって・・・一時的に困難を避けられるかもしれませんが・・・実はそれは・・・困難を先延ばしにしているだけなのです・・・。

 

するとかえって・・・潜在意識下で・・・いずれ直面する困難が・・・少しずつ育まれるような面もあります・・・。

 

もちろん・・・無理をして・・・意図的に困難を求める必要はありませんし・・・そうすべきではないのですが・・・。

 

人生の中で・・・自然と出てきた困難や課題には・・・正直に・・・誠実に向き合っていくことが大切で・・・私達神々は・・・そのような人の心を愛し・・・ねぎらい・・・支援しています・・・。

 

私から見ても・・・人の生きる道は・・・困難が多く・・・大変苦しいものだとわかっています・・・。

 

ですから・・・このような場で・・・できるだけ誤解を解きながら・・・本来の人と神の正統な繋がりを・・・共に太く育んでいけましたら・・・私はとても嬉しいのです・・・。

 

あなたの心には・・・いつも私達・・・日本の神々が共にあります・・・。

 

日本に生まれて来て下さって・・・本当に・・・ありがとう・・・。

 

あなたが今・・・こうして・・・生きているだけで・・・大切な・・・日本の宝なのです・・・。

 

あなたが・・・苦しい中でも・・・明日も生きようという選択をして下さっているだけで・・・全ては一つ一つ・・・調和へと向かっています・・・。

 

私達神々が・・・あなたの心と共にありますから・・・どうか・・・安心して下さい・・・。

 

あえて・・・誰かからの厳しい言葉や・・・社会の秩序に・・・心が縛られる必要はありません・・・。

 

それは・・・私達から見れば・・・あくまでも表面的な事柄なので・・・あなたの心は・・・いつも私達と共に・・・広い愛の中で生きるべきなのです・・・。

 

表面の社会に・・・心を合わせようとすることも・・・あなたの自由意志ですが・・・そうするほどに・・・あなたはきっと・・・苦しくなります・・・。

 

なぜなら・・・あなたの魂は・・・表面の言葉や秩序よりもずっと・・・高次元のものだからです・・・。

 

高次元の魂を・・・この世界の言葉や秩序に合わせようとすることは・・・まるで・・・大空を・・・狭い檻の中に押し込めるようなことです・・・。

 

美しく・・・広大な大空を・・・狭くて・・・暗い檻の中に押し込めて・・・それで・・・心地よいはずがあるでしょうか・・・?

 

ですので・・・この世界の表面的な言葉や秩序は・・・あくまでも表面として捉えて・・・あなたの心はどうか・・・できるだけ自由であって下さい・・・。

 

のびのびと・・・心から溢れるままに生きることは・・・運命の流れに沿いやすい生き方です・・・。

 

日本の神道に・・・あえて言葉の教えがないのは・・・このような神々の願いがあるからでもあります・・・。

 

神社に来て・・・参拝して下されば・・・不思議と・・・心があたたかく感じられたり・・・広く感じられたり・・・清く澄んだように感じられると思うのです・・・。

 

そこに・・・私達神々がいて・・・あなたと共に歩んでいるからです・・・。

 

ですから・・・日本はよい国です・・・。

 

この文化・・・人と神の正統な繋がりを・・・よかったらぜひ・・・あなたの中でも大切にしていかれて下さい・・・。

 

この繋がりはきっと・・・あなたの運命を輝かせ・・・心からの幸せへと・・・導いてくれるのですから・・・。」

 

 

 

天照さん、ありがとうございました(^^)

 

わかりやすく説明して下さいましたが・・・一つ一つが奥深いメッセージでしたね。

 

なんと言いますか・・・天照さんの渾身の配慮が伝わってきました・・・。

 

 

人と神との正統な繋がりは・・・僕も重要性を感じていまして、最近ではこのブログの大事なテーマになりました。

 

今回の企画「全ては清められる」でも、この難しい時代に・・・どのように天照さんや神様達と心を重ねて生きていけるのか・・・という内容が中心になっています。

 

天照さんや神様達と心を重ねることで・・・自然と多くのことが清められ・・・愛の中で・・・本来の幸せへと歩んでいくことができるようです。

 

 

こちらの企画は、現在すでに海とピースのアトリエにて販売中ですので・・・もしご縁を感じて下さいましたら、この機会にどうぞよろしくお願いします(^^)

 

冒頭でお伝えしておりましたように・・・今回は人数の制限はなく、3月10日(木)まで販売し続けております。

 

年内の募集は、これで最後の予定ですが・・・来年以降に、他の本流企画と一緒に再募集することはあるかもしれません。

 

(詳しい企画内容については、先月の記事『新企画「全ては清められる」』をご覧下さい。

 

発送については、お申し込み下さった順番で・・・3月中旬~4月中旬にお届けさせて頂く予定です。)

 

 

あとですね・・・先月の記事ではお伝えしきれなかったのですが・・・今回から以下のように、音声ワークのCDにも、天照さんのイラストをプリントさせて頂くことにしました。

 

 

これは、作成ツールの画面を切り取った画像ですので・・・ちょっとわかりづらいのですけど、円の内側の部分がCDにプリントアウトされます。

 

今までは真っ白なCDに・・・簡単なシールを貼って、お届けしていたのですが・・・今回はついに天照さんが来て下さいましたので、新たに挑戦することにしました(^^)

 

ちょっと手間ではありますが・・・やはり、よりよいものをお届けできることは、嬉しいことだなぁと感じております。

 

よかったら、こちらも記念の一枚として・・・お手元に残して頂けましたら幸せに思います。

 

 

最近は、気温もやっと少しずつあたたかさが戻ってきそうな気配ですね(^^)

 

まだ少し寒い日が続きそうですが・・・心は無理をせず・・・少しずつでも、あたたさを宿していけたらなぁと思っています。

 

あなた様のお心にも・・・神様達のあたたかい支援が・・・いつも共にありますように・・・。

 

 

ご覧下さりまして、ありがとうございました。

 

 

 

晴れ関連記事晴れ

 

・2017年11月の記事・・・ロンヤールさんより「無宗教の可能性

 

・2019年7月の記事・・・お釈迦様より「日本人とお釈迦様

 

・2021年9月の記事・・・ホルスさんより「日本人の魂の歴史

 

・2022年1月の記事・・・天照さんより「新企画「全ては清められる」

 

 

宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「恐れも大切に」、「欲望のシステムと心のシステム