日本人の魂の歴史 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

 

 

 

ホルスさん「お久しぶりですね・・・。

 

こうして・・・皆さんへ・・・この時期に・・・大切なメッセージをお届けできることを・・・幸せに思います・・・。

 

皆さん・・・こんな風に・・・感じたことはありませんか・・・?

 

日本人というのは・・・世界の中でもちょっと変わっていて・・・他の国とは・・・心の感性がどこか違う・・・と・・・。

 

それがよいことなのか・・・よくないことなのか・・・どちらともつかない情報が多いですが・・・そこに素晴らしさを見出すような情報は・・・あまり広まっていません・・・。

 

私は今日・・・その部分における真実を・・・皆さんに伝えなければなりません・・・。

 

このタイミングでお伝えすることを・・・私はずいぶん昔に・・・皆さんの魂と約束していたからです・・・。

 

この地球には・・・以前から多くの古代文明が・・・存在していましたが・・・。

 

日本人ほど・・・心の感性が豊かで・・・心の交流が精妙な民族はいませんでした・・・。

 

なぜなのでしょう・・・?

 

私は・・・ずいぶん古い時代さかのぼって・・・説明をしなければなりません・・・。

 

今から1万数千年前に・・・すでに古代エジプト文明は存在していました・・・。

 

現在知られている・・・古代エジプト文明は・・・およそ5000年前から始まったと言われていますが・・・実は・・・それよりもずっと以前から存在していて・・・。

 

要するに・・・およそ5000年前に・・・巨大な古代エジプト文明が一旦滅び・・・それから新たに始まったエジプト文明が・・・現在の人類が知っている古代エジプト文明なのです・・・。

 

それは・・・真の古代エジプト文明から見ると・・・全く形骸化してしまったものです・・・。

 

1万数千年前・・・真の古代エジプト文明は・・・奥深い文化形態を築き上げ・・・徐々に大きく繁栄しはじめていました・・・。

 

すると・・・世界中から多くの民族が集まってきて・・・当時のエジプト地区には・・・さまざまな民族が存在し・・・複数の国々が存在していたのです・・・。

 

中心のファラオは・・・複数の国々を統治する・・・いわば皇帝と言える存在でしたが・・・。

 

国全体が大きくなるほどに・・・人々の心に・・・野心や・・・狡猾さが芽生えはじめました・・・。

 

ファラオはそれでも・・・全体のバランスを取っていましたが・・・次第に・・・神々と共に進むはずだった・・・真の大調和の道が・・・国から見失われていったのです・・・。

 

この時に・・・国内ではさまざまな議論があり・・・人々の中には・・・どうしても大調和の道を捨てたくない人達もいました・・・。

 

彼らにとっては・・・魂こそが生きる道であり・・・その魂を基盤とした大調和の国造りこそが・・・この世界の唯一の希望であり・・・自らの生きる道だと思っていました・・・。

 

確かに・・・エジプトの太陽神であるラーは・・・ずいぶん大昔から・・・そのような方向性を・・・たびたび古代エジプト人に・・・繰り返し啓示していたのです・・・。

 

ですから・・・多くの人々は・・・当時のエジプト文明が・・・魂を伴った大調和よりも・・・表面的な繁栄と秩序の道を歩んでいることが・・・間違いであると感じたわけです・・・。

 

そこでラーは・・・彼らに・・・次のようなインスピレーションを届けました・・・。

 

『この地を捨て・・・東へ向かいなさい・・・太陽が昇る地へと向かうのです・・・。

 

東の果てに・・・安らかなる地があります・・・。

 

私はいずれ・・・そこで真の大調和の国造りをするでしょう・・・。』

 

これを受け取った人々は・・・とても驚きました・・・。

 

その内容もさることながら・・・当時・・・同時に複数の人達が・・・同じようなインスピレーションを受け取っていたからです・・・。

 

中には・・・未来が見えた人もいて・・・その人には・・・豊かな自然の中で・・・素朴な心を持った多くの人達が・・・優しく調和して暮らしている様子が見えました・・・。

 

そこで彼らは集まって・・・少規模のグループを作り・・・はるか東の『太陽が昇る地』を目指して・・・人生をかけた旅に出たのです・・・。

 

それは・・・彼らにとって・・・非常に勇気のいる決断であり・・・当時のエジプト国内でも・・・大きな反応がありました・・・。

 

この件に・・・ファラオは関わりませんでしたが・・・ただその後も・・・エジプト国内では・・・このラーのメッセージが語り継がれ・・・東を目指して旅に出る人達がいたのです・・・。

 

皆さん・・・ここまで読んで・・・わかって頂けたかもしれません・・・。

 

彼らが目指した地こそが・・・この日本だったのです・・・。

 

『太陽が昇る地』へと・・・旅を続けた人々は・・・多くの場合・・・一世代だけではなく・・・何世代もかけて・・・やっと日本に辿り着きました・・・。

 

旅の途中・・・彼らは・・・さまざまな土地に住み着き・・・そのままそこで暮らす者もいました・・・。

 

しかし・・・ラーのメッセージは・・・しっかりと子孫に語り継がれ・・・日本に辿り着くまでずっと・・・志を変えなかった者も多かったのです・・・。

 

来る日も来る日も・・・彼らは太陽を見つめ・・・太陽に心を重ね・・・ラーに祈りを捧げました・・・。

 

数百年・・・グループによっては・・・およそ千年もの年月を経て・・・当時・・・大陸と地続きだった日本に・・・辿り着いたのです・・・。

 

考えてみて下さい・・・慣れ親しんだエジプトを離れて・・・過酷な自然環境の中で・・・永遠とも言えるような年月を・・・東へと進み続けた彼らの気持ちは・・・どのようなものだったでしょうか・・・?

 

しかし・・・彼らはあきらめず・・・どれほど困難でも・・・ラーとの約束を守り・・・日本を目指したのです・・・。

 

日本人の祖先は・・・何世代にもわたって・・・『太陽が昇る地』を目指したという経験から・・・魂としての不屈の力と・・・深い信仰心・・・また・・・仲間を大切にする心を学びました・・・。

 

皆さんの魂の奥には・・・このような記憶と資質が・・・ちゃんと宿っています・・・。

 

それは・・・日本人の遺伝子に刻まれているというだけではなく・・・現在日本に転生している魂の多くは・・・かつて『太陽が昇る地』を目指したことがあるからです・・・。

 

特に・・・スピリチュアルな事柄に興味がある人は・・・そうでしょう・・・。

 

当時の古代エジプト文明は・・・スピリチュアルの分野において・・・まさに世界の中心地であり・・・非常に多彩かつ・・・非常に奥深い伝承が根付いました・・・。

 

ですが・・・この文明も・・・およそ5000年ほど前に・・・さまざまな事情によって・・・崩壊してしまったのです・・・。

 

最大の原因は・・・やはり・・・繁栄と秩序を優先したが故に・・・人々の心はますます表面的になり・・・さまざまな方面で・・・文明が腐敗していったからです・・・。

 

しかし・・・日本に移住した人々は・・・自然と共生し・・・平和的に・・・優しい心を保ちながら・・・暮らし続けることができました・・・。

 

その頃は・・・かつてのラーのメッセージは・・・忘れ去られていましたが・・・それでも・・・魂には・・・全ての必要な資質が残っていました・・・。

 

エジプト文明からの・・・神を信じる心・・・さまざまなスピリチュアル的な資質・・・繊細な感受性・・・また長旅で培った・・・不屈の忍耐力と・・・仲間を大切にする心など・・・これら全てが・・・日本人の心の基礎となったのです・・・。

 

千数百年前まで・・・ほとんどの日本人は・・・文字を使わず・・・話し言葉だけでコミュニケーションしていましたので・・・だからこそ・・・かえって心と心の交流が深まり・・・秩序よりも・・・心の調和が重んじられ・・・表面的にならずに・・・繊細な感性を育むことができました・・・。

 

ここに・・・日本人独自の素晴らしい資質があり・・・人々の心に・・・大調和の礎が築かれたのです・・・。

 

また・・・古い神々に反対する・・・スサノオや・・・大国主命・・・大物主神などの神々が・・・長期的に日本人を導いていたことも・・・この礎を育む上で・・・非常に重要なことでした・・・。

 

彼らは・・・あえて日本人に・・・文字などの秩序性を与えず・・・自然との共生を重んじ・・・創造的で・・・自由な心を大切にするように導きました・・・。

 

それによって・・・多くの日本人は・・・非常に長い間・・・支配的な統治を必要とせずに・・・およそ1万年もの間・・・平和に過ごすことができました・・・。

 

このような・・・支配も文字も必要としない・・・長期間の心の感性の時代が・・・日本国の大調和の礎を力強く育んだのです・・・。

 

比較的・・・新しい歴史の中には・・・『風流』や『わびさび』などの文化があり・・・さらに現代にも・・・『空気を読む』などの・・・日本独特な文化があります・・・。

 

つまり現在でも・・・日本人の心には・・・ちゃんと豊かな感性と・・・深い優しさ・・・忍耐力・・・心と心でコミュニケーションする才能が宿っているのです・・・。

 

日本人の独自性には・・・実は・・・このような歴史的背景があったのです・・・。

 

他国に・・・このような繊細な心の文化が存在しないのは・・・心の感性を育む期間が少なく・・・文字を媒体とする秩序と・・・支配的な国家に慣れてきたからです・・・。

 

そして・・・もう一つ・・・大切なことをお伝えしましょう・・・。

 

日本の太陽神・・・天照大神とは・・・実は・・・ラーの化身なのです・・・。

 

かつて・・・エジプトから日本へ旅立った人々に・・・メッセージを届けた・・・あのラーです・・・。

 

ラーは・・・かなり高い次元の太陽神ですが・・・1万数千年よりも前に・・・すでにエジプト文明の崩壊を予見していました・・・。

 

そこで・・・多くの神々と話し合って・・・日本の地を・・・新たな大調和の地として選んだのです・・・。

 

ラーは・・・自らの魂を分身させ・・・その魂を一つ下の次元の・・・東洋系の神々の世界に転生させ・・・天照大神としたのです・・・。

 

その世界を・・・日本神界と言ってもよいのですが・・・天照大神は・・・そこで多くを学び・・・自らの太陽神としての資質に加えて・・・東洋系の神々の叡智と能力を育み・・・いずれ日本国を司る準備を整えました・・・。

 

そしてついに・・・天照大神は・・・皆さんが知っている高千穂の地に・・・自らの子孫を遣わし・・・最初の天皇が誕生しました・・・。

 

それが・・・現在まで続いている・・・天皇家のはじまりです・・・。

 

天皇家は確かに・・・天照大神やラー・・・そして日本神界の神々と深い繋がりがあり・・・今も守られています・・・。

 

いつの時代にも・・・試練や困難はありますが・・・天皇家の中心には必ず・・・光が宿っています・・・。

 

そして・・・日本神界の神々は・・・天皇家を守るだけではなく・・・もちろん・・・日本人一人一人のことも・・・大切に見守っています・・・。

 

全国各地には神社がありますが・・・きちんと信仰されている神社には・・・本当に神が宿っており・・・心を込めて祈祷すれば・・・神は必ずあなたを守ってくれるのです・・・。

 

また・・・天照大神は・・・歴史の途中で・・・日本の人々に正しい道を示せる・・・釈迦尊の教えを取り入れることも案配しました・・・。

 

と言うのも・・・日本には・・・千数百年前まで・・・文字がなく・・・心の感性に重きを置いたのですから・・・神道における洗練された教えは・・・文字として残されなかったのです・・・。

 

ただ・・・国が大きくなるにつれて・・・そのような心の感性を大切にしながらも・・・同時に・・・人々の心が悪い方向へ流されないために・・・具体的な教えも必要になってきました・・・。

 

そこで・・・釈迦尊による・・・秀でた教えを取り入れることによって・・・さらに一歩進んで・・・日本人の心の基礎を育めるようにしたのです・・・。

 

この時に・・・聖徳太子という聖者が入ることによって・・・古代エジプト文明の失敗を繰り返さずに・・・心の感性を重んじたまま・・・神仏習合という・・・日本独自の宗教文化を形成することができました・・・。

 

ここまでお伝えしましたが・・・。

 

皆さん・・・日本という地が・・・いかに多くの神々によって・・・大切に守られ・・・大切に導かれてきたか・・・わかって頂けましたでしょうか・・・。

 

このことは・・・そのまま・・・今の時期に日本で生きているあなたが・・・とても大切な存在であることを意味しています・・・。

 

あなたの魂はきっと・・・かつて古代エジプト文明に触れたことがあり・・・さらに・・・はるか東を目指す過酷な旅を経て・・・縄文~弥生時代の1万年間には・・・豊かな心の感性を育みました・・・。

 

そして今・・・ラーとの約束通り・・・天照大神と共に・・・大調和の国造りをしているのです・・・。

 

もちろん・・・ラーも・・・私も・・・さらには・・・日本神界の多くの神々も・・・今・・・皆さんを見守っています・・・。

 

これは・・・非常に重大なことなので・・・皆さんは・・・強い印象を受けることでしょう・・・。

 

しかし・・・私は思うのです・・・このようなことは・・・生命として・・・魂として・・・ごく自然なことであると・・・。

 

魂が神と共に歩み・・・太陽の地を目指し・・・大調和を願うことは・・・ごく自然なことではないでしょうか・・・?

 

ですから・・・けして特別だと・・・思う必要はありません・・・。

 

全ての魂は元々平等であり・・・ただ経験として・・・皆さんは・・・この時期の日本人になるために・・・特殊な経験を積み・・・特殊な資質を育んでこられたのです・・・。

 

ですから・・・このような日本独自の文化と・・・ご自身の心の資質を・・・ぜひ大切に想ってほしいのです・・・。

 

このメッセージは・・・今このタイミングで・・・皆さんにお届けしなければならないものでした・・・。

 

日本は今・・・大きなターニングポイントにあります・・・。

 

あまりにも具体的なことは・・・ここで語ることはできませんが・・・ただ・・・信じていて下さい・・・。

 

これまでの苦労が・・・きっと・・・報われるだろう・・・ということを・・・。

 

かつて・・・1万数千年前から願っていた・・・大調和の時代が・・・きっと・・・やってくるだろうということを・・・。

 

あなたの中で・・・信じていて下さい・・・。

 

大きな光の前には・・・必ず大きな試練があり・・・光は・・・暗闇に立ち向かうことによって・・・自らの輝きを鍛え・・・その輝きによって・・・ついに真の大調和に至ることができます・・・。

 

それは・・・ただ神がもたらすものではなく・・・人と神が共に歩み・・・共に創造するものなのです・・・。

 

ですから・・・日本には天皇がいて・・・彼もまた・・・困難の中で・・・自分らしい大調和の道を歩み・・・その姿を・・・象徴として・・・皆さんに見せています・・・。

 

かつて聖徳太子は・・・『和をもって貴しとなす』・・・と言いました・・・。

 

私が今回お伝えした歴史を振り返った時に・・・この言葉の重みも・・・きっとご理解頂けることでしょう・・・。

 

それは・・・古代エジプト人がずっと願っていた・・・大調和の道でもあり・・・それを実現するために・・・非常に多くの苦労と困難・・・また・・・非常に多くの犠牲もありました・・・。

 

だからこそ・・・よかったら共に・・・信じてまいりましょう・・・。

 

それらの全ての苦労・・・困難・・・犠牲は・・・けして無駄にはならないのです・・・。

 

実は・・・私・・・ホルスも・・・ラーと同様に・・・日本の神としての姿を持っています・・・。

 

いずれ・・・その姿でもって・・・皆さんの前で・・・お話しできる時もあるでしょう・・・。

 

ここまで読んで下さって・・・ありがとうございました・・・。

 

新しい時代のバトンを・・・ここで・・・あなたにお渡ししましょう・・・。

 

古代エジプト文明は・・・すでに過ぎ去り・・・あなたは今・・・この日本で・・・新しい大調和の道を歩んでいるのですから・・・。

 

大丈夫・・・全てはちゃんと・・・前に進んでいます・・・。

 

共に・・・信じてまいりましょう・・・。

 

必ず・・・大調和の夜明けが・・・やってくることを・・・。」

 

 

 

 

晴れ関連記事晴れ

 

・2019年11月の記事・・・ホルスさんより「日出ずる国

 

・2021年1月の記事・・・ホルスさんより「全ては解き放たれる

 

・2021年3月の記事・・・伊邪那岐命さんより「純粋な想いと・・・日本の生命力