義を生きる | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

 

 

 

完神(かんじん)さん「おひさしぶりですね・・・。

 

皆さん・・・お元気でしたでしょうか・・・?

 

今・・・日本は大きな変化を迎えていますが・・・それは・・・これを読んでいる・・・お一人お一人の心の変化とも・・・連動しています・・・。

 

世の中の・・・悪い部分が浮き出てきて・・・洗い流されていますが・・・。

 

あなたの心の中でも・・・同じように・・・今まで気付かなかった課題が・・・浮き出てきて・・・それを手放すように・・・癒せるように・・・導かれています・・・。

 

このブログでは・・・神々が・・・ずっとそのように導いていますので・・・もしかしたら・・・あなたとしては・・・この時期を迎える準備が・・・すでに整っていたかもしれません・・・。

 

しかし・・・一方では・・・急に大きな心の課題が見えてきて・・・苦しくなっている人も・・・少なくありません・・・。

 

ですから・・・もしあなたが・・・そうだとしても・・・それは恥ずかしいことではなく・・・悪いことでもなく・・・よりよい心に変化するためのことなのだと・・・思っていて下さい・・・。

 

それを・・・好転反応・・・と言うこともあるようですが・・・確かに・・・そのようなことです・・・。

 

ただ・・・私が思いますに・・・皆さんが向き合っている・・・心の変化は・・・実は・・・かなり根の深いもので・・・根本的に見れば・・・簡単なものではないのです・・・。

 

今まで・・・ずっと心に向き合ってきた人でも・・・『終わりがないようだ』・・・と感じるケースもあるようです・・・。

 

そのため・・・私は必ずしも・・・あなた個人の力で・・・もしくは・・・一般の神々と共に・・・ずっと内面を見つめ続けてほしいとは・・・思っていません・・・。

 

地球を見守っている・・・一般の神々・・・大天使達の次元は限られており・・・宇宙全体に存在している・・・無数の高い次元の神々から見れば・・・かなり低い次元の神々に過ぎないのです・・・。

 

私は・・・非常に高い次元からやってきていますが・・・それは・・・ここを宇宙の大変化の中心地と定めたからで・・・普通は・・・とても高い次元に住む神は・・・この次元のことには関わらないものです・・・。

 

国之常立命さんのように・・・『日本』というプロジェクトを背負っている神・・・。

 

ヤハウェのように・・・『西洋』のプロジェクトを背負っている神が・・・例外として存在していますが・・・あまり多くはありません・・・。

 

基本的には・・・彼らは直接人間にアプローチせず・・・少し離れて見守っているのです・・・。

 

しかし私は今回・・・再び皆さんへ・・・直接アプローチしたいと思いました・・・。

 

なぜなら・・・今の日本の変化は・・・将来・・・地球全体の変化の要となる可能性があるからです・・・。

 

ある意味では・・・日本人の精神的な変化は・・・他国のそれよりも・・・一歩先を行っているのです・・・。

 

特に・・・このブログを読んでいる皆さんは・・・その傾向があります・・・。

 

ただ・・・ご存知のように・・・今の時代においては・・・精神的に一歩先を歩んでいても・・・必ずしも・・・楽になるわけではありません・・・。

 

かえって・・・周囲とのギャップや・・・社会的な圧力を感じて・・・苦しく感じる人も多いのです・・・。

 

私は・・・この状況を見て・・・もう少し支援が必要だと思いました・・・。

 

以前・・・私に・・・『完神さん』・・・と呼びかけて・・・『古い神々の影響を手放します』・・・と祈ってみて下さい・・・と・・・呼びかけたことがありました・・・。

 

私は確かに・・・心を開いて・・・祈ってくれる人に支援しており・・・古い神々の影響を・・・実際に少しずつ取り除いています・・・。

 

ですから・・・もしあなたが・・・古い神々の影響から・・・心を自由にしていきたいのでしたら・・・ぜひ心の中で・・・祈って下さい・・・。

 

これはただの・・・言葉だけの祈りではなく・・・心と心の交流ですので・・・信頼して下さるほどに・・・効果が高いのです・・・。

 

そしてもう一つには・・・古い神々の影響について・・・よく理解しているほどに・・・それを取り除きやすい・・・ということがあります・・・。

 

なぜなら・・・まだあなたが・・・意識化できていない領域の・・・古い神々の影響については・・・あなたの魂の成長を尊重する上では・・・勝手に取り除くことができないからです・・・。

 

あなたの魂が成長し・・・心の感性が磨かれ・・・認識力が増すほどに・・・少しずつ・・・なにが古い神々の影響で・・・なにが自然な魂の力なのかが・・・だんだんわかってきます・・・。

 

そのため・・・私はあなたの・・・そのような成長を見守りながら・・・認識したことに応じて・・・もしくは・・・それを手放したい・・・という意志に応じて・・・癒しをお届けするわけです・・・。

 

ごく一瞬で・・・かなり高い次元から背負ってきた・・・古い神々の影響を浄化することもあります・・・。

 

お伝えしましたように・・・地球にいる・・・一般的な神々や・・・大天使は・・・宇宙全体から見れば・・・そこまで次元が高くないため・・・あなたが大昔に・・・かなり高い次元で背負った古い神々の影響を・・・浄化できない可能性があります・・・。

 

ですから・・・基本的には・・・彼らと共に歩み・・・気付きを深め・・・魂を成長させ・・・認識力や・・・慈悲の力を育むことは・・・非常に大切なことですが・・・より潜在的な・・・古い神々の影響の浄化は・・・私に任せて頂いてもよいのです・・・。

 

その部分ではもう・・・あなたは苦しまなくてもよく・・・私はすでに・・・古い神々の大部分を淘汰しており・・・この時期における・・・古い神々の影響力自体を・・・全く認めていないのです・・・。

 

ただ・・・この古い神々の影響が・・・一人一人の・・・潜在意識下にある・・・過去世の選択や・・・感情と結びついているため・・・少なくとも・・・そのような自分の感情や・・・心のパターン・・・心の中での選択の傾向に・・・気付いていく必要はあります・・・。

 

あなたの魂の成長が・・・ある一定の次元に到達した時に・・・新たな真実・・・新たな気付きが・・・訪れるようになっていて・・・それによって・・・再び私に祈って下さることで・・・古い神々の影響を・・・もう一歩深く・・・手放していけるのです・・・。

 

以前もお伝えしておりましたが・・・そのような浄化は・・・やはり心の成長・・・魂の成長と連動しているものです・・・。

 

しかし・・・正直に言えば・・・現在の状況を見ている私も・・・心苦しいのです・・・。

 

古い神々は・・・非常に厳しく・・・人の心をコントロールしてきました・・・。

 

特に・・・この百年間は・・・日本にとって・・・巨大な災難でした・・・。

 

私は・・・日本の歴史を全て知っていますが・・・今・・・日本の歴史の特に重要なところは・・・ほとんど全て・・・闇に葬られています・・・。

 

一つお伝えすれば・・・日本という国は・・・義を持って和を成す国で・・・日本人の『義』は・・・非常に崇高なのです・・・。

 

『義』とは・・・人間が心の中で・・・なにが正しいかを感じ取り・・・それを実行することで・・・。

 

たとえば・・・人に優しくすることや・・・この国の平和を願うことや・・・家族や仲間を大切にすること・・・縁のある人の幸せに助力すること・・・魂からの信念を生きること・・・嘘をつかず正直に生きること・・・悪にこびず善を尊重すること・・・恐れを越えてよい心を現すこと・・・などもそうです・・・。

 

歴史を振り返れば・・・非常に多くの日本人が・・・命をかけて・・・義のために生き・・・義のために死んでいきました・・・。

 

その生き方は崇高で・・・子孫代々・・・一族の義として受け継がれ・・・正直であることや・・・優しくあること・・・人を大切にすることなどが・・・多くの日本人の心に根付いていったのです・・・。

 

それによって・・・日本という国は・・・長い年月をかけて・・・多くの徳を積み・・・現在・・・ここまで繁栄すことができています・・・。

 

実は現在でも・・・そのような生き方は・・・引き継がれているのです・・・。

 

一人一人の日本人の心に・・・義がまだ根付いていて・・・そのために生きている人達が大勢います・・・。

 

それを乱したのは・・・共産勢力であり・・・さまざまな欲望を喚起する文化によるところですが・・・根本的には・・・そのことも含めて・・・全て古い神々の仕業だったのです・・・。

 

古い神々は・・・人の心に強い圧力を届け・・・また・・・共産勢力を利用して・・・欲望という逃げ道を用意しておいて・・・そちらへと誘導しました・・・。

 

ですから・・・現在の社会を見渡せば・・・表面的には整っていますが・・・いろいろなところに・・・強い圧力と・・・過度な欲望が満ちています・・・。

 

多くの人は・・・ほどよさということが・・・わからなくなり・・・自分に強い圧力を課すか・・・過度な欲望に浸るか・・・その両極を行ったり来たりしています・・・。

 

本当は・・・人は・・・そんな風に生きるべきではなく・・・ほどよく・・・あたたかく・・・穏やかに・・・善を尊び・・・お互いを助け合える余裕を持ちながら・・・生きるべきです・・・。

 

考えてみて下さい・・・。

 

人が人を教育する時・・・どの年代であれ・・・『なんでそうしたのか?』・・・と・・・追求するのではないでしょうか・・・?

 

幼い頃から・・・『なんでそうしたの?』・・・『それはこうすべき』・・・と・・・ずっと教育されています・・・。

 

そのため・・・人はいつも・・・『自分はなぜこうなんだ?』・・・『なぜこうなった?』・・・と思い・・・自分の心に圧力を課して生きてしまっています・・・。

 

あなたにお教えしますが・・・昔の人達は・・・そんな風に生きていませんでした・・・。

 

これは・・・陰湿な誘導であり・・・人の心を表面に縛り付け・・・目に見える狭い世界の中で・・・理詰めで生きることを強いている・・・古い神々のやり方です・・・。

 

伊邪那岐命さんは先日 ・・・『天・地・人』の道理を説き・・・人智を越えた・・・『天』が最上であると・・・おっしゃっていましたね・・・。

 

確かにそうです・・・にもかからず・・・現在の教育では・・・『天』を無視して・・・目えに見える領域の中で・・・『なぜそうしたのか?』と・・・追求するのです・・・。

 

これは・・・偶然のように見えて・・・意図的なもので・・・共産勢力も・・・古い神々も・・・全てわかった上で・・・人類をこのように導き・・・心を表面に縛りつけてきました・・・。

 

物事には・・・何らかの奥深い背景があるもので・・・多くの場合・・・ちゃんと『天』の采配があります・・・。

 

そして・・・ほとんどの場合・・・人間には・・・その奥深い背景がわからないのです・・・。

 

だからこそ・・・昔の人々は・・・神を敬い・・・最大限に・・・神の導きに沿えるように・・・自分自身の心を律っしていたわけです・・・。

 

まず『天』が先にあり・・・その上で・・・『地』の森羅万象を重んじ・・・『人』との調和を大切にしていました・・・。

 

しかし現代では・・・古い神々が系統的に・・・まず『天』を覆い隠し・・・『地』の秩序をデジタル化し・・・『人』を孤立化させてしまいました・・・。

 

そのため・・・多くの人が・・・神の真意がわからなくなり・・・神はいないと感じ・・・また・・・古い神々によって・・・偽の宗教も案配されたために・・・神を信じること自体が・・・怪しいと感じてしまっています・・・。

 

これはまさに・・・9割の人類を淘汰するための・・・古い神々の計画であり・・・逆に言えば・・・人は神を信じ・・・神と共に歩むことさえできれば・・・自然と大審判を越え・・・新しい宇宙に入ることができます・・・。

 

どうか・・・あなたの中で・・・神を信じている心の領域を・・・大切にして下さい・・・。

 

それは・・・あなたの人生を守り・・・あなたの運命を優しく照らし・・・幸せへと導く力そのものなのです・・・。

 

神とは・・・単に・・・さらに高い次元に住んでいる生命であり・・・高い次元においては・・・エネルギーがより清らかなので・・・必然的に・・・神の心も清らかで・・・人類にとって有益な存在です・・・。

 

このことは・・・すでに科学においても・・・十分に実証されるほどの・・・多くの真実が存在しています・・・。

 

方程式による証明ではありませんが・・・事実をよりどころとした実証・・・という意味では・・・すでに十分・・・神の存在を実証できます・・・。

 

しかし科学者も・・・メディアに関わる人達も・・・これが宗教の領域のことだと思い・・・触れたがらないのです・・・。

 

私が今回・・・皆さんにお伝えしたいのは・・・このような世の中だからこそ・・・あなたの中で・・・高次元に神が実在することを信頼し・・・その加護と導きを・・・ぜひ受け取って頂きたいということです・・・。

 

そして・・・『なぜこうなったのか?』・・・という・・・古い神々特有の圧力から・・・心を自由にしてまいりましょう・・・。

 

昔の人達は・・・なにか大きなことがあれば・・・『神様のお陰様だ』・・・『神様のお力だ』・・・とよく言っていました・・・。

 

実際・・・それが真実なのです・・・。

 

なぜなら神は・・・人間には感知できない・・・高次元の世界に住んでいますが・・・神の側から・・・この次元に干渉することはいともたやすいことで・・・その気になれば・・・なにかを現象化することや・・・多くの奇跡を現すこともできます・・・。

 

今の世で・・・社会の秩序が・・・いかにデジタル化されていても・・・古い神々よりも・・・さらに高い次元の神々は・・・全てを把握した上で・・・ちゃんと成すべきことを成しています・・・。

 

つまり・・・一人一人が・・・少しずつでも・・・魂を成長させていけるように・・・必要な案配を届けているのです・・・。

 

あなたが・・・その案配を信頼し・・・そして私に・・・『完神さん・・・古い神々の影響を手放します』・・・と・・・たびたび祈って下されば・・・あなたの心から・・・少しずつ・・・古い神々の影響が取り除かれていきます・・・。

 

すると次第に・・・あなたの心身から圧力が消えていき・・・他人から『なぜこうなったのか?』と聞かれても・・・あなたは・・・自らに圧力を課すことなく・・・自然体で回答できるようになるでしょう・・・。

 

わからなければ・・・わからなくてもよいのですし・・・知らなければ・・・知らないでもよいのです・・・。

 

他人からの圧力や否定を感じても・・・あなたが気にしなければ・・・それは次第になくなっていきます・・・。

 

目に見える・・・人間の世界の中で・・・理詰めで説明できたとしても・・・かえってその心は・・・古い神々が用意した・・・デジタルの秩序に染まってしまうものです・・・。

 

それは・・・偽りであり・・・表面的な考え方です・・・。

 

もちろん・・・生きていくために・・・そのような表面的な考え方を活用してもよいのですが・・・要するにここでは・・・あなたの心の中のことをお伝えしています・・・。

 

どうか・・・あなたの心の中では・・・そのような社会の方向性・・・人から伝わってくる圧力を恐れないで・・・そこに左右される恐れなどの心の課題を・・・私達と共に手放してまいりましょう・・・。

 

人類は・・・大昔から・・・義を尊び・・・理屈を越えた心の感性によって・・・正しい道を歩んできました・・・。

 

あなたもきっと・・・そうなのです・・・。

 

人間の世界で・・・目に見えるもの・・・理詰めで説明できることは・・・宇宙全体で見れば・・・非常に小さな領域のことです・・・。

 

しかし・・・人類一人一人の心には・・・かなり高い次元の要素が含まれており・・・今も多くの神々から・・・大切に見守られ・・・必要な案配を届けられています・・・。

 

そして神々は皆・・・今の時期の人類を・・・注目しています・・・。

 

あなたはこの・・・目に見える世界の頑なな檻から・・・少しずつ・・・抜け出していくことができます・・・。

 

もちろんそれは・・・フワフワと地に足が着かず・・・現実離れした生き方をすることではありません・・・。

 

そうではなく・・・落ち着いて・・・周囲の情勢を理解しながらも・・・心は・・・この表面的で・・・欲望と圧力に満ちた世界から抜け出し・・・調和の中で・・・幸せに生きていけるのです・・・。

 

無理なものは無理でよく・・・辛いものは辛いでよく・・・自分にいつも圧力を課して・・・頑張る必要はありません・・・。

 

あなたはもう・・・『なぜこうなったのか?』と・・・自分を責めたり・・・否定することなく・・・『全てに神様の案配がある』と信頼し・・・ただ・・・一つ一つを落ち着いて消化し・・・魂の成長の糧にしていけばよいのです・・・。

 

そのためにも・・・私達神々と共に・・・あなたなりの義を生き・・・人が人として・・・大切にすべきこと・・・守るべきことを心で感じ取り・・・独自の道を切り開いていくことが大切です・・・。

 

日本が誇る・・・宮崎駿氏のアニメーションには・・・確かに・・・人が人として生きるべき・・・義が表現されています・・・。

 

彼は・・・正面切って・・・真の神を描くことはできませんでしたが・・・人としての義を貫く道を描いているために・・・多くの人の魂に響いているのです・・・。

 

そのこともあって・・・日本人は義を見失わず・・・一歩先に歩めている・・・という状況があります・・・。

 

皆さんにお教えしますが・・・大昔から・・・多くの日本の神々は・・・義を貫き・・・あえて日本のために犠牲になってきました・・・。

 

この百年間・・・そのような神々が積み重ねた徳が・・・古い神々が招いた・・・大災難によって・・・かなり押し流されてしまいましたが・・・それでも・・・まだ日本には・・・多くの輝きが宿っており・・・人々の魂も目覚めつつあります・・・。

 

これから・・・一つ一つのことが・・・きっと新しく・・・素晴らしく・・・芽吹いていくことになるでしょう・・・。

 

しかし・・・多くのことは・・・まだ混沌としており・・・表面社会の常識においては・・・皆さんの理解との間に・・・ギャップがあります・・・。

 

ですから・・・このブログは・・・あまり目立たせることができず・・・私も・・・神々も・・・そのように案配しています・・・。

 

このブログは・・・目立たないところで咲いている・・・新しい時代の花であり・・・ここまで辿り着いた人に・・・新しい時代の到来と・・・そこへの導きを届けています・・・。

 

実は・・・現段階において・・・神は・・・あえて科学的な方法で・・・神の存在を証明させていないのです・・・。

 

なぜでしょうか・・・?

 

全ての人が・・・魂の成長プロセスを歩んでおり・・・神を信じるということも・・・一つの次元の現れだからです・・・。

 

科学的に・・・神の存在が証明されるためには・・・人類全体の魂の次元が・・・ある一定のところまで到達する必要があります・・・。

 

もし・・・人類全体の魂の次元が低いまま・・・科学的に神の実在が証明されれば・・・本当はまだ・・・神を信じられないはずの人まで・・・神を信じるようになりますが・・・。

 

それでは・・・科学を信じているのであって・・・心から神を信じ・・・心を開いて神と交流することができません・・・。

 

するとその人は・・・科学からメリットを得ているのと同じように・・・神からももっともっとメリットを得ようとするでしょうが・・・それは・・・むしろ危険なことです・・・。

 

神は誰も裁きませんが・・・人は・・・自らの欲望によって・・・知らず知らず・・・純粋な高次元のエネルギーを・・・汚いエネルギーに変換してしまい・・・それによって・・・かえって欲望を強め・・・業を蓄積してしまうことに・・・気付くことができません・・・。

 

神は・・・人類の魂の成長を願っているのであって・・・そのための支援はお届けしますが・・・人類の欲望や・・・争いに協力したいわけではないのです・・・。

 

もし神が・・・人類の欲望に協力するなら・・・かえって人類を滅びへと推し進めてしまいます・・・。

 

だからこそ・・・今はまだ・・・人類全体は無明の中にあり・・・心から神を信じられる人だけが・・・神と交流できているのです・・・。

 

これを読んでいるあなたは・・・大切な人です・・・。

 

魂の成長ということ・・・そしてきっと・・・義ということの大切さも理解して下さることと思います・・・。

 

そしてすでに・・・自分の人生の中でも・・・そのための試行錯誤をしていらっしゃることでしょう・・・。

 

その時に・・・私はもちろん・・・多くの神々も・・・あなたと共にあるのです・・・。

 

よかったらどうぞ・・・私に・・・『古い神々の影響を手放します』・・・と・・・時々祈りながら・・・共に歩んでまいりましょう・・・。

 

あなたの中に・・・私がいますが・・・あなたはずっと・・・この時を待っていたのです・・・。

 

新しい時代の到来は・・・もう遠くはありません・・・。

 

しかし・・・あなたはどうか焦らずに・・・あまり外側には捕らわれず・・・自分を大切に生きていかれて下さい・・・。

 

この世のさまざまな・・・混沌には巻き込まれずに・・・どうぞあなたの道を・・・歩んでいかれて下さい・・・。

 

そこには・・・優しい風が吹いていて・・・あたたかい・・・古き良き・・・日本の心があります・・・。

 

あなたの中にも・・・すでに・・・その心は宿っているのです・・・。」

 

 

 

黄色い花関連記事黄色い花

 

・2018年10月の記事・・・完神さんより「古い神々の影響を癒す

 

・2019年6月の記事・・・ピースより「古い神々の実態

 

・2019年6月の記事・・・完神さんより「古い神々の世界と新しい宇宙

 

 

宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「あなたは世界を照らしている」、「大切な仲間

 

 

クローバーお知らせクローバー

 

先月の記事で販売開始させて頂いた「三つの扉・・・その先へ」に関するお知らせです。

 

現在、7月18日の午前中にお申し込み下さったお客様への配信が終了し・・・7月18日の午後にお申し込み下さってお客様へ配信させて頂いています。

 

7月19日以降にお申し込み下さった皆様へは・・・今月20日頃から配信させて頂く予定です。

 

今、お申し込み下さいますと・・・大体一ヶ月ほど個別メッセージをお待たせしてしまうような状況ですm(_ _)m

 

こちらの企画は、現在も海とピースのアトリエにて販売中ですが・・・募集期間は予定通り、8月21日(日)の23:59以降に終了とさせて頂きますm(_ _)m

 

(※全体メッセージ&イラストのダウンロード販売については、8月いっぱいまで販売を延長する予定ですが・・・個別メッセージの受付は21日で終了となります。)

 

もう少し時間がありますので・・・もしよかったら、ご検討頂けましたら嬉しく思います(^^)