古い神々の世界と新しい宇宙 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

前回の記事「古い神々の実態」に続きまして、今回は古い神々の世界について、もう少し書いてみようと思います。

 

実は、地球人の中で、かつて古い神々の世界に転生されていた経験がある方は、かなり多いらしいのです。

 

王宮の魔法使いとなり・・・人類淘汰の計画に関わったことがある人は、人類全体の7~8%ぐらいとお伝えしました。

 

しかし、かつて高次元の古い神々の世界に住んだことがある人となると・・・人類全体の6割ほどの人がそうらしいのです。(魔法使いと合わせて7割弱ですね)

 

しかも、この時に受け取った影響力はそれなりに大きくて・・・今も、潜在的な部分にその影響力が残っているケースが多く・・・それによって、人類社会にもさまざまな問題が現れています。

 

このような影響力から心が脱していくためには、まず受けてきた影響の真実を知ることが大切ですから・・・やはりこの内容も、明るみにされるべきだと思いました。

 

 

前回の記事でチラッと書きましたが、古い神々の世界には、お城を囲むように広い城下町がありました。

 

そこは中世ヨーロッパのような街並みで、どの家にも独自の仕事があって・・・皆がさまざまな職業を営んでいます。

 

そして、城下町だけではなくて・・・郊外には田舎の町や村もあって、そこに住んで独自に仕事をしている人達もいました。

 

ただ、人間の世界のようにお金が流通しているわけではなくて・・・基本的に皆、王宮から支給されるものを無償でもらったり、自分も仕事で無償提供する分、代わりに必要なものは大抵無償でもらえる様な仕組みだったようです。

 

そういう意味では、競争もなくて・・・人間の世界よりも、ずいぶんよい社会のように思えますが・・・ただ、そこに住む人達の雰囲気を感じると、そうでもないのです・・・。

 

 

当時、僕が魔法使い学校にいた頃・・・周囲の子達の雰囲気が冷たくて、自分に強い圧力が向けられているような感じがしたとお伝えしましたが・・・この雰囲気というのは、実は古い神々の世界全体に蔓延していた雰囲気でもあったのです。

 

城下町を歩いてみると、みんな同じような細身の体型をしていて・・・基本的には礼儀正しく、物腰も丁寧なのですが・・・しかし、なぜからコソコソとしている感じで・・・あまり目立たないように話しをしています。

 

皆・・・なぜか他人をとても恐れている様子で、人の目をとても気にしているの伝わってきます。

 

元々は高次元の世界に住む魂は、のびのびと自分らしい純粋な魂を持っているはずなのに・・・なぜ古い神々の世界に住む人達だけが、こんなにも他者を恐れるようになってしまったのでしょう?

 

 

理由はいくつかあるようです。

 

最も大きい理由は、この世界に住む人々は、一つ上の次元の古い神々によって常に監視されていて・・・さまざまな圧力を加えられていたからです。

 

各次元において、その次元より一つ上の次元の古い神々は、下の次元の世界に住む人達に圧力を加え・・・恐れや疑いを助長させて、それによって下の次元に落とそうとし続けていたようです。

 

 

それに加えて・・・王宮から城下町と各町村の人達に、よく御布令(おふれ)が出ていたみたいです。

 

例えば・・・「服装には気をつけ品位を保つように」とか・・・「言葉遣いには気をつけるように」とか・・・そういう細々とした御布令がよく出されいて、その内容と連携して、上の次元の古い神が人々に圧力を加え続け・・・お互いに警戒し合うように仕向けていました。

 

その御布令に背いて生きていると、古い神々が周囲の人達に圧力をかけて、その人を冷たく否定してきますので・・・すると生きていることがとても苦しく、どうしても御布令に従わざるを得ないのです。

 

このような背景の中、古い神々の世界に住む人々は、徐々にお互いを警戒し合うようになり・・・徐々に心にフタをして、恐れを抱くようになっていったようです。

 

 

また・・・どうやら、このような特殊な御布令もあったようです。

 

「体型は細身が望ましい。王宮から支給された薬を飲んで、細身の体型を維持するように。」

 

高次元の世界では、物質次元のように多くの食事を必要としないので、そもそも太っている人もほとんどいなかったはずなのですが・・・この御布令には裏がありました。

 

つまり、体型を細身に変えるという名目で、その薬を飲ませたいというのが王宮の狙いだったのです。

 

この薬には、確かに体型を細身に変化させる術が込められていたようですが・・・。

 

それだけではなく、物質次元で淘汰された人達の悲しみや怒り・・・恐れや絶望など・・・つまり、特殊任務で魔法使い達が背負った業のエネルギーが含まれていたようです。

 

王宮としては、魔法使い達が自力で消化しきれない分の業を、一般の人達にも背負ってもらおうと考えてこの薬を作ったのでしょう・・・。

 

 

しかし、一般の人達は特殊任務について何も知らされていないわけですから・・・何も悪いことをしていないのに、薬を飲むことで知らず知らず業を背負わされていることになってしまいました。

 

このようにして、この世界の人々は細身に体系になっていくと共に・・・徐々に心の奥に、自分のものではないさまざまなマイナス感情(業)を抱え持つようになったのです。

 

しかも前回、高次元の世界での寿命はとても長いとお伝えしておりましたが・・・例えば、数千年というような長い期間、古い神々の世界でずっと圧力や薬の影響を受け続けていた可能性もあって・・・すると、受け入れた業は、かなり大きなケースもあると思うのです。

 

 

もちろん、あえて魔法使いに転生した魂がたくさんいたように・・・あえて古い神々の世界に転生して、あえてこのような業を受け入れた魂もたくさんいらっしゃって・・・おそらく、地球に転生している人のほとんどはそうではないかと思います。

 

そして、考えてみれば・・・僕達地球人の世界も、知らず知らず古い神々の世界と同じような価値観や雰囲気になっていることがわかります。

 

地球全体で、細身の体型が美しいとされていたり・・・他人の目を気にして、お互いを警戒し合ったり・・・危険なドラッグや、多くの添加物が入った食品も存在しています。

 

(※添加物に関しては、神様達によると、そこまで気にしなくてよいものもあるみたいです。)

 

 

ただ・・・だからこそ、この地球社会の中で、本当の自分の心を取り戻していくことが出来たとしたら・・・それによって、かつて受け取った古い神々の世界の影響からも、自然と脱していくことができるようです。

 

これは他の過去世の影響も一緒で、特にハッキリ思い出さなくても・・・必然的に、人生の中でその影響を乗り越えていくための課題が現れてくるもので・・・そこにちゃんと向き合うことで、自然とその影響を手放していけるんですね。

 

この点は、多くの神様達もそうおっしゃっていて・・・ですから、今はほとんど全ての神様が、この影響力から脱するように人類を支援してくれているようです。

 

実際、かつて城下町に転生した経験を持つお客様でも・・・今では本来の心を徐々に取り戻し、自分らしく生き始めていらっしゃる方は多くいらっしゃります。

 

 

そして・・・最後に、忘れてはならないのは、高次元の世界で古い神々の世界に住んだことがない、残りの3割ほどの人達についてです。

 

この人達は、心の深い部分に影響を受けていないので・・・比較的自分らしい心のエネルギーが保たれている傾向があります。

 

しかし、このような人達はその分、地球上で古い神々の厳しい圧力を受ける傾向がありまして・・・僕が魔法使い学校に転生した頃と同じように・・・心が純粋なままであるからこそ、特に周囲の人達の冷たさをハッキリと感じやすい面もあります。

 

また古い神々としては、そのように魂が純粋な状態のままであることを許さずに・・・全ての人類を自分たち色に染めようとしていましたので・・・特にそのような人には、とても厳しく圧力を加えていたようです。

 

そう考えた時・・・このような古い神々の世界に住んだことのない人達も、かなり大きな苦しみを味わってきたことになります。

 

ですから・・・人類淘汰に関わった魔法使い達も、古い神々の城下町や田舎に生きた人達も、いずれにも関わらなかった人達も・・・それぞれがそれぞれの辛さがあって・・・最終的に自分らしい心を取り戻していく時の困難のレベルは一緒だろうと感じるのです。

 


今この時期にきて、ついに古い神々は淘汰されましたので・・・いよいよここからは、よりしっかり古い神々の影響から脱していける時期なのかもしれません。

 

地球全体を見ても、すでに自分自身と深く向き合ったり・・・前向きに生きていたり・・・謙虚に生きることで、古い神々の影響から徐々に脱してきている人達が増えてきているようです。

 

ただ、今回扱った古い神々の影響力は、それなりに根の深いもので・・・一見、脱したように感じていても、より深く見ていくとまだ完全に脱していないケースも多くて・・・完全に脱することは、かなり難しいものだと感じています。

 

 

では、僕達はどのようにしたら、この影響からよりしっかりと脱していくことができるでしょうか?

 

今回は久しぶりに、完神さんのお話しを伺おうと思います。

 

 

古い神々の影響を癒す」以来、久しぶりのご登場ですね(^^)

 

完神さん、どうぞよろしくお願いします。

 

 

完神さん「皆さん・・・お久しぶりです・・・。

 

こうして・・・お話しできるというのは・・・貴重な機会です・・・。

 

皆さんが・・・ここまで歩んで来た道のりも・・・非常に険しく・・・難しいものだったに違いありません・・・。

 

私達には・・・そのことがハッキリとわかってます・・・。

 

ですから・・・今は一息つくように・・・少し落ち着いて・・・この内容に触れていって下さい・・・。

 

古い神々の影響が・・・どれほど強くても・・・どれほど根深くても・・・あなたはそこから脱していくことが出来ます・・・。

 

大切なのは・・・まず認識すること・・・。

 

それは・・・ハッキリと認識する必要がありますが・・・そのようにできたのなら・・・あとは・・・優しく・・・あたたかく・・・私達と共に・・・溶かすように取り除いていけばよいのです・・・。

 

古い神々がどれほど強い圧力を課していたとしても・・・また・・・どれほど狡猾に人間をコントロールしていたとしても・・・。

 

その影響を溶かすのは・・・春のあたたかな日差しのような・・・優しく・・・純粋な輝きです・・・。

 

あなたが・・・もし私のこの言葉から・・・そのエネルギーを感じることができたのなら・・・。

 

あなたはすでに・・・新しい影響を受け取っているのではありませんか・・・?

 

そして・・・それを受け取っていると言うことは・・・その分、古い神々の影響を手放しているのではありませんか・・・?

 

あなたは・・・自分にとって必要だと感じる方を受け入れ・・・不要だと思う方を手放すということが出来ます・・・。

 

今まで誤解していて・・・必要だと思っていたものは・・・ハッキリと認識してから・・・『手放します』と・・・そう思いましょう・・・。

 

私の・・・このエネルギーと共に・・・溶かしながらも・・・手放してまいりましょう・・・。

 

あなたは・・・誤解していたのではありませんか・・・?

 

世界とは・・・このようなものだと・・・。

 

冷たくて・・・恐ろしくて・・・自分を守るためには・・・従うところは従って・・・合わせるところは合わせる必要があると・・・。

 

もちろん・・・それが正しい面もあります・・・。

 

社会秩序というものが存在している以上・・・それに合わせてあげるのも愛だからです・・・。

 

しかし・・・あなたの心の中にまで・・・そのような冷たさや・・・そのような恐さを取り入れて・・・大切な心に反してまで従う必要は・・・はたしてあるのでしょうか・・・?

 

ご自身によく問いかけて下さい・・・。

 

今の環境で・・・知らず知らず従って当たり前だと・・・心の中で信じている部分はないでしょうか・・・?

 

もし・・・あなたが愛を持って周囲に合わせてあげているだけなら・・・あなたの現実は、次第にあなたに相応しいよいものに変化していきます・・・。

 

つまり・・・あなたは現実を変えようとする必要はなくて・・・ただ・・・春のあたたかな日差しの中で・・・あなたの心を洗い流し・・・改めて・・・自らの心の本当のところを大切にしていけばよいのです・・・。

 

古い神々の影響から脱するとは・・・つまりそういうことです・・・。

 

あなたは・・・何も恐れることはありませんし・・・何も気を使うこともありません・・・。

 

あなたは・・・多くの神から守られていて・・・今・・・導かれています・・・。

 

ですから・・・私達がついていますから・・・安心して、古い自分から脱していって下さい・・・。

 

もちろん・・・あなたが心から納得できる分・・・心から脱したいと思う分・・・その都度、一歩ずつでよいのです・・・。

 

以前お伝えした様に・・・私に語りかけて下さってもかまいません・・・。

 

『完神さん・・・古い神々の影響を手放します』・・・と・・・よかったら・・・またそう思ってみて下さい。

 

私は・・・春のあたたかな日差しを・・・あなたにお届けしましょう・・・。

 

この光とは・・・なんでしょうか・・・?

 

それはつまり・・・新しい宇宙の光・・・生命の本源の光です・・・。

 

宇宙は生まれ変わり・・・古い影響から脱していくのです・・・。

 

今、実は・・・すでにそれが始まってきていますが・・・社会全体が変わっていくのはこれからです・・・。

 

一人一人・・・すでに必要な変化が促されていて・・・それで混乱している人や・・・恐がっている人もいます・・・。

 

いずれにしても・・・恐がることはありません・・・。

 

あなたが・・・新しい時代の・・・新しい宇宙の法則に従って生きるということは・・・それは生命の本源に従って生きることと一緒です・・・。

 

あなたの心が・・・新しい宇宙そのものでもあります・・・。

 

そして・・・私達は・・・あなたの生命の本源を引き出し・・・新しい宇宙にスムーズに変化していけるように・・・今・・・一人一人に促しているのです・・・。

 

古い神々の影響に・・・あまりフォーカスし続ける必要はありません・・・。

 

一度・・・しっかりとその影響を認識できたのなら・・・あなたの認識の深さに従って・・・その影響力を手放していくことができます・・・。

 

つまり・・・前回もお伝えしましたが・・・あなたがより深く・・・自分の心を認識し・・・心が成長していくに従って・・・あなたは古い神々の影響から脱し・・・新しい宇宙の影響下に生き・・・あなた本来の心に戻っていくことができるのです・・・。

 

ですから・・・よかったら、この内容はたびたび触れてみて下さい・・・。

 

私は・・・あまり何度も出てくることが出来ません・・・。

 

私が頻繁に出て来れば・・・他の神の役割を奪ってしまうからです・・・。

 

他の神は他の神で・・・あなたの心の要点を見抜き・・・よりわかりやすく癒しを届けたり・・・より手放しやすい理解を届けたりしてくれるでしょう・・・。

 

実は・・・春のあたたかな日差しという表現も・・・これは比喩に過ぎないのです・・・。

 

本当は・・・より精妙で・・・より純粋なエネルギーが存在していて・・・それが今・・・この宇宙全体に溢れ始めているのです・・・。

 

感じる人は・・・感じ始めているかもしれません・・・。

 

とても細かな・・・空気の粒子のレベルで・・・精妙な空間のレベルで・・・その純粋なエネルギーが・・・この世界にも浸透し始めているのです・・・。

 

つまり・・・このエネルギーに同調し・・・このエネルギーと共に生きていくことが・・・これからの時代では大切なのですね・・・。

 

これから・・・多くの人達は・・・果たしてこのエネルギーに同調していけるのか・・・合わせていけるのかというところで・・・試されることになります・・・。

 

それは・・・本当に大きな変化と・・・大きな流れを生み出すことになるでしょう・・・。

 

しかし・・・これを読んで下さっている多くの方々は・・・このことの意味を理解して下さり・・・このエネルギーと共に歩んで下さると思います・・・。

 

さあ・・・前を向いてまいりましょう・・・。

 

古い神々の影響力が・・・どれほど強くても・・・新しい宇宙のエネルギーから見れば・・・ホコリを拭き取るようなものです・・・。

 

あなたさえ・・・拭き取ることに同意し・・・ご自身でも心を見つめていくならば・・・あなたは幸せに・・・新しい宇宙の人になり・・・本来のあなたらしい純粋な心に戻っていけるのです・・・。

 

多くの神々も・・・人々も・・・このような時代がやって来るとは・・・予想すらしていませんでした・・・。

 

宇宙がどんどん暗闇色に傾き・・・滅びる寸前になって・・・このような変化が始まっていくのですから・・・。

 

非常に長い時間の中・・・神々ですら・・・本来の宇宙・・・本来の純粋な状態とはどのようなものか・・・忘れてしまっていたのです・・・。

 

このような状況・・・このような多くの困難の中・・・あなたはずっと耐えてきたのですし・・・本当に・・・この時期を待っていたのではありませんか・・・?

 

いつか・・・神がやってきて・・・人を救ってくれると・・・心の奥で感じていたのではありませんか・・・?

 

あなたは知っていたのです・・・。

 

実際に・・・これから始まっていきます・・・。

 

ただ・・・この変化・・・新しいエネルギーに同調していくことが・・・一つの基準なのです・・・。

 

完全に同調する必要はありませんよ・・・そして・・・ただ、あなたらしくなっていけばよいのです・・・。

 

古い神々のように・・・私達は自分たちの基準を押しつけるのではありません・・・。

 

そうではなくて・・・生命本来の・・・最も純粋な状態に・・・皆で帰っていきましょうということなのです・・・。

 

さあ・・・まいりましょう・・・。

 

私達が・・・あなたの味方です・・・。

 

これからも・・・地球人類がこの方向に・・・一歩ずつ歩んでいけるように・・・。

 

まずあなたの心から・・・一歩ずつ歩んでまいりましょう・・・。

 

私達と共に・・・。

 

ありがとうございます・・・。」

 

 

完神さん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

いやぁ・・・メッセージを降ろしながら、古い神々の世界の話しが嘘のように、心が晴れやかになっていきました(*´Д`*)

 

ありがたいことです・・・。

 

ご覧になって下さったあなた様も、もし同じように感じて下さったとしたら嬉しいです。

 

 

完神さんがおっしゃるように、すでに宇宙の変化はエネルギーレベルで起きていて・・・空間の深い部分からにじみ出てくるかのように・・・純粋なエネルギーが溢れ始めているのですね。

 

これは・・・とても尊くて・・・とても美しいエネルギーで・・・素晴らしい変化だなぁと感じています。

 

たぶんこれをハッキリとは感じなくとも、自分らしい心を大切にしていければ、自然とこのエネルギーに同調して生きていけるような感じがします。

 

一人でも多くの人が、このエネルギーに同調し・・・新しい宇宙、新しい時代を共に生きていけましたら・・・この地球もきっと平和な星になっていきそうですよね(^^)

 

 

そして、幸せというものは・・・案外とっても大きくて・・・とっても深いものなのかもしれません。

 

このエネルギーを感じていると・・・これからの時代、多くの人の心の中で・・・今までよりもずっと大きな幸せが花開いていくような気がしました。

 

もしよかったらぜひ共に、そんな新しい時代を・・・自分らしく一歩ずつ歩んでまいりましょう。

 

 

ご覧下さりまして、ありがとうございました。