平和の源 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

 

 

あるじ「わっはっはっは!!

 

久しぶりじゃな。

 

前回ワシが出てきてから・・・世界情勢はいろいろな変化があった・・・。

 

一つには・・・最近プーチンが動き出したようだが・・・彼は今・・・徐々に追い詰められておる・・・。

 

つまり・・・過去にボタンの掛け違いがあったのだが・・・その掛け違いの背後には・・・深い暗闇が潜んでいる・・・。

 

ただもちろん・・・プーチンだけが悪いわけではなく・・・世界各国における光と闇のバランスは・・・ほぼ同じで・・・それぞれの国に・・・その国独自の問題があり・・・やはり秘められた暗闇は存在している・・・。

 

だからな・・・ワシら神々はいつも言うことだが・・・今の時期はやはり・・・表の情報はもちろん・・・裏側の情報も含めて・・・あまり気持ちを動かさずに・・・冷静に見守っていた方がよいのだ・・・。

 

このことは・・・日本国内の変化についても言えることだ・・・。

 

今・・・『新しい世界政府』が・・・徐々に日本の各分野を改革していると・・・ワシは伝えていたが・・・。

 

この改革は・・・やはりゆっくりと進むことになり・・・多くの場合・・・静かに見守っていた方が・・・よりよい方向へ進む可能性が高くなるのだ・・・。

 

『新しい世界政府』は・・・人類の魂の成長を願っており・・・できるだけ大騒ぎさせたくないので・・・ゆっくりと・・・人々が消化できる範囲内で・・・徐々に情報をオープンにしてくだろう・・・。

 

これが彼らの基本的なやり方であり・・・今後『新しい世界政府』が・・・余程の緊急事態に陥らない限り・・・このペースで改革は進んでいくはずだ・・・。

 

神々としても・・・大審判までの時間が延長されているからこそ・・・このようなやり方ができるのだな・・・。

 

皆としては・・・テレビや・・・インターネットなどを見ていて・・・少しずつだが・・・メディアの様子も変わってきていたり・・・裏側の情報が出てきているのを見かけているかもしれない・・・。

 

テレビとインターネットでは・・・それぞれ役割が違うが・・・テレビが完全に悪というわけではなく・・・やはりまだ改革の進み具合によっては・・・彼らもよくなっていく可能性がある・・・。

 

この辺は・・・プーチンや習近平・・・日本国内の・・・さまざまな上層の人間についても言えることだろう・・・。

 

ワシはだいぶ前に・・・トランプが改革を成し遂げられるかどうかは・・・彼が闘争心を手放し・・・内面を高められるかどうかにかかっていると言ったことがある・・・。

 

やはり・・・表舞台に立つ者は・・・必ず厳しいプレッシャーを背負うもので・・・多くの場合・・・どうしても闘争心や狡猾さなどを持ち・・・それによって物事に対処しようとしがちなのだ・・・。

 

しかし・・・いかに完璧に理詰めで考えたとしても・・・心に闘争心や狡猾さを持っていればいるほど・・・最後にはそれが・・・必ず落とし穴に化けるものだ・・・。

 

これは・・・ある賢人の言葉だが・・・『完璧主義者は最後に負ける』・・・という言葉がある。

 

完璧主義者は・・・表向きは上手く立ち回り・・・内面には闘争心や狡猾さを隠し持ち・・・物事を完璧に成し遂げようとするので・・・途中までは上手くいくのだが・・・最終的には上手くいかなくなり・・・落とし穴に落ちてしまうということだ・・・。

 

なぜなら・・・現実とは内面の反映なのだから・・・その人が本当に・・・人々の平和と幸せに貢献したいのなら・・・まず自分自身の心に・・・平和と幸せを・・・深く満たさなければならない・・・。

 

それによって・・・だんだんと・・・なにを行ってもスムーズにいくようになり・・・落とし穴に落ちることもなくなる・・・。

 

いかに緻密に考えて・・・いかに完璧に行動したとしても・・・内面に十分な平和と幸せがなければ・・・やはり最終的に・・・平和と幸せには至れない・・・。

 

そのため・・・まずは内面に抱えている・・・闘争心や狡猾さという落とし穴に・・・愛と平和を満たしていくことが大切なのだ・・・。

 

それができなければ・・・あえて一度落とし穴に落ち・・・その中で・・・心を落ち着けて・・・少しずつ謙虚になっていくという道もある・・・。

 

2020年のアメリカの選挙では・・・トランプも一度落とし穴に落ちたし・・・プーチンも今・・・徐々に落とし穴へと追い込まれているが・・・こういう背景があるわけだ・・・。

 

もちろんな・・・ワシも・・・多くの神々も・・・彼らを批判したいわけではない・・・。

 

彼らは彼らなりに・・・自分なりに一生懸命に考えて・・・世界の平和に貢献しようとしているのだからな・・・。

 

この内容は・・・ワシの視点からの真実を示しているに過ぎない・・・。

 

人間は誰もが・・・心に光と闇があり・・・少しずつ・・・根の深い暗闇に向き合い・・・少しずつ・・・魂という光を鍛え・・・育んでいる道の中にいる・・・。

 

ワシら神々は皆・・・少しでも・・・このプロセスをスムーズに進めていけるように・・・人々へ加護と支援を届けているわけだ・・・。

 

このことは・・・プーチンや習近平・・・日本の岸田や・・・トランプにしても・・・同じなのだ・・・。

 

今の状況で言えば・・・プーチンのことが・・・やたらと取り上げられているが・・・神々から見れば・・・目立つ立場の者は大抵・・・ドングリの背比べで・・・彼だけが特別に悪いわけではない・・・。

 

ただ・・・以前ヤマトタケルも言っていたが・・・今回の戦争を・・・プーチンは選択すべきではなかったし・・・彼の判断に歪みが生じていたことは・・・確かなことだ・・・。

 

重要なポイントは・・・彼がこれから・・・厳しい状況の中で・・・いかに自分の心に向き合い・・・いかに心の課題を乗り越えて・・・不要な闘争心や狡猾さを手放していけるか・・・というところにある・・・。

 

もしそのようにできれば・・・きっとウクライナとロシアに・・・真の意味での平和が訪れることじゃろう・・・。

 

実はプーチンは・・・トランプと違い・・・心を装うためのコーティングを持っており・・・過去世で古い神々の世界に住んでいたことがあったために・・・潜在的な業が大きいのだ・・・。

 

トランプは・・・古い神々の世界には関わっていないが・・・過去世からずっと古い神々側に反対して・・・強く戦ってきたために・・・闘争心がとても強くなり・・・かなり厳しい性格になってきた。

 

しかし・・・トランプは非常に厳しい性格だが・・・一方では・・・魂に正直という面もあり・・・知らず知らずコーティングを利用してきた・・・プーチンのような心の歪みはない・・・。

 

コーティングの厄介なところは・・・自分自身でも装っている自覚がなく・・・コーティング自身が慢心と同化している部分があるために・・・どうしても自分の認識を過信しがちなのだ・・・。

 

実際・・・プーチンが直面している・・・ほとんどの試練の背景には・・・彼の過信があった・・・。

 

これはな・・・かつての古い神々が・・・ほぼ全員抱えていた課題で・・・コーティングには・・・表面上よく振る舞う力だけではなく・・・潜在的な落とし穴を・・・知らず知らず自分で掘って・・・自分で隠してしまうような・・・危険な性質があるのだ・・・。

 

だからこそ古い神々は・・・最後の最後になって・・・自分自身で掘った落とし穴に落ち・・・一気に滅んでいった・・・。

 

心の課題を覆い隠し・・・慢心によってこの世を見下し・・・自分こそ秀でており・・・自分こそ正しいと思うのだが・・・潜在的なところには・・・巨大な業を抱えたままで・・・かえってそこに向き合えなかったということだ・・・。

 

なぜなら・・・彼らは常に・・・非常に複雑な情報を・・・幅広く・・・高度に精査していたので・・・自分は内面に向き合わずとも・・・十分賢く・・・他の神々よりもずっと頑張っていると思い・・・必ず計画通りに・・・よい未来に辿り着けると思い込んでいたからだ・・・。

 

やはりプーチンも・・・そういう部分があったのではなかろうか・・・。

 

確かに・・・彼はこれまで・・・ロシア国内のA勢力の影響を・・・非常に注意深く取り除き・・・ロシア国民を守り・・・国力を高めてきた・・・。

 

ロシア国民は・・・彼のその努力を知っているので・・・彼を支持するのは当然かもしれん・・・。

 

しかし・・・考えてみてほしい・・・。

 

今というタイミングは・・・日本にも・・・アメリカにも・・・ヨーロッパ各国にも・・・すでに『新しい世界政府』が入り込んでおり・・・A勢力は徐々に・・・世界各国から居場所を失いつつある・・・。

 

A勢力とは・・・国境を越えた・・・邪な金儲け集団だが・・・もはや全世界をコントロールする力は失っているのだ・・・。

 

ヨーロッパ各国・・・つまり・・・NATO各国も今・・・『新しい世界政府』からの改革を受けているのだが・・・ではなぜこのタイミングで・・・ロシアはNATOと戦争をする必要があるのだろうか・・・?

 

『新しい世界政府』の背後では・・・善良な宇宙人だけではなく・・・高い次元の正統な神々も協力しているのだから・・・本当に神を信じているのなら・・・むしろそこに任せておけばよい・・・。

 

つまり・・・プーチンのウクライナ侵攻の決断の背後には・・・正統な神への信仰よりも・・・むしろ古い神々の影響があった・・・と言えるだろう・・・。

 

だからな・・・ワシは切に願っておるのだが・・・プーチンは本当に・・・自分自身の内面を謙虚に見つめるべきだ・・・。

 

『新しい世界政府』は・・・彼にもアプローチしているが・・・彼はその助言を・・・自分なりの認識で判断し・・・不要だと思うものには取り組んでいないようだ・・・。

 

今後彼が・・・自分の判断ミスを認め・・・謙虚な判断をすればするほど・・・彼の未来・・・ロシアの未来はよりよくなっていくだろう・・・。

 

それはな・・・世界のよりよい未来にも繋がっていくのだ・・・。

 

つまり・・・今の時期はもう・・・『新しい世界政府』の影響を踏まえ・・・それぞれの国が自力でよくなっていくことを信じ・・・あまり警戒したり・・・争ったりすべきではない時期だと言える・・・。

 

無理に動けば動くほど・・・歪みが生じ・・・かえって『新しい世界政府』の改革が遅れたり・・・マイナス方向に進んだりするのだ・・・。

 

今・・・テレビを見ると・・・プーチンが悪者だと感じるだろうし・・・一方で・・・インターネットをよく調べると・・・プーチンこそ正義だと感じる情報も・・・多く存在している・・・。

 

しかし・・・真実はそれほどシンプルではなく・・・人であれば皆・・・心に光と闇を抱えており・・・その国の明るい未来は・・・人々が本当に・・・自分自身の暗闇に真摯に向き合えるかどうか・・・というところにあるのだ・・・。

 

日本の岸田はな・・・かなり独特なのだが・・・彼なりに闇を見つめ・・・消化してきた部分がある・・・。

 

コーティングは持っておらず・・・どちらかと言えば・・・能ある鷹は爪を隠す・・・というタイプだ・・・。

 

安定感はあるのだが・・・まだそこまで大きな魂の力を持っていないため・・・大きなことができるわけではなく・・・生真面目に・・・当たり前の一歩を・・・当たり前に歩んでいくことになるだろう・・・。

 

ただ・・・岸田にせよ・・・プーチンにせよ・・・習近平にせよ・・・もし人々が・・・彼らのよい魂を信じ・・・心の課題を乗り越えて・・・物事に正しく向き合ってくれることを願い・・・信じてあげられたのなら・・・それはきっと・・・彼らの心を・・・さらによい方へと導く力になるのだ・・・。

 

テレビやインターネットではな・・・いろいろな立場の情報があるが・・・大抵は・・・敵を叩き・・・正義を示すことが重視されている・・・。

 

しかし本当はな・・・平和の源は・・・一人一人の心の中にあり・・・。

 

どんな人にも・・・美しく輝く・・・善良な魂があるのだから・・・そこで生きてくれることを願い・・・信じるところから・・・世界の平和も始まっていく・・・。

 

特に・・・日本は和の国であり・・・国民一人一人の心に・・・平和をもたらす力が宿っているのだ・・・。

 

つまり・・・そなたの中にも・・・平和の源があり・・・状況を冷静に見極めた上で・・・感情を煽る内容には惑わされず・・・他者の魂を信じた時に・・・そなた自身の平和も育まれて・・・世界の平和も育まれていくことになる・・・。

 

そなたの魂の成長によって・・・結果的に・・・世界の平和に貢献できるということだ・・・。

 

そなたの周囲にも・・・プーチンのような・・・切れ者の支配者や・・・習近平のような・・・本音を言わない狸や・・・岸田のような・・・慎重で生真面目なタイプの人間が・・・いるかもしれないな・・・。

 

彼らを批判し・・・『だからダメだ』と言うのは簡単なのだが・・・。

 

そなたがもし・・・本当に心から・・・真の平和を願うのならば・・・あえて批判を手放し・・・その人にも・・・よい魂が宿っていることを・・・ぜひ・・・心から信じてみてほしい・・・。

 

しかし・・・多くの人にとって・・・それはきっと・・・大きな挑戦だろう・・・。

 

なにしろ・・・信じようとすると・・・その相手に対する否定的な感情が・・・浮き出てくることがあり・・・まずはそれを受け止めて・・・消化する必要があるものだからだ・・・。

 

最初は難しいかもしれないが・・・よかったらワシら神々も協力するので・・・支援を願いながら・・・心の中でコツコツと・・・相手に向き合い・・・感情を整理し・・・お互いの魂の素晴らしさを・・・信じていこうではないか・・・。

 

そのことが・・・そなた自身の人生の平和や・・・幸せにも繋がっていくのだ・・・。

 

そなたが・・・そのように信じた瞬間に・・・そなたと縁のあるその人に・・・そなたの愛と信心が届き・・・その輝きによって・・・その人はやっと・・・自分自身の心に・・・謙虚に向き合えるかもしれない・・・。

 

普段は・・・自分自身だけでは・・・ずっと盲点だった心の領域に・・・客観的な他者からの・・・新しい光がもたらされるために・・・その人は・・・やっと自分の心の課題に気付けるようになるのだ・・・。


それだけではなく・・・これまでずっと・・・潜在意識下に潜んでいた・・・そなたのマイナス感情も癒され・・・すると魂の次元が高まり・・・未来の時空も高まり・・・より幸せに至っていけるようになる・・・。

 

これはな・・・そなたが相手の魂を信じることで・・・自然と水面下で起きることだ・・・。


見えない領域においては・・・人間関係の背後には・・・このような変化と・・・力学が存在しているのだ・・・。

 

本当に心から信じ・・・相手への批判や・・・怒り・・・不満などを消化し・・・手放していくほどに・・・よりよい効果があるだろう・・・。

 

そしてな・・・もしそなたの知り合いに・・・プーチンのような人がいて・・・その人の魂を・・・心から信じられれば・・・そなたは自然と・・・プーチンのことも信じられるようになり・・・彼の心にも少し・・・光が届くようになるかもしれない・・・。

 

これは・・・習近平や・・・岸田も同じで・・・やはり・・・人は信じてくれる人がいるからこそ・・・誠実に生きようと思えるのだし・・・その勇気を持てるのだ・・・。

 

もちろん・・・このような有名人に対して・・・あまり熱心に信じようとする必要はなく・・・自分が自然だと感じる範囲で試みれば十分だ・・・。

 

そなたにできる分・・・という範囲があり・・・特に縁の薄い相手に対しては・・・通常・・・その範囲は狭くなっている・・・。

 

その範囲を越えて・・・無理に信じようとしても・・・エネルギーが届かないばかりか・・・そなたの負担も大きくなってしまうので・・・無理をしてはいかん・・・。

 

それよりも・・・このように他人を信じるプロセスにおいて・・・自分自身の心の課題に気付き・・・それを乗り越えていくプロセスも・・・自然と生じるはずなので・・・むしろそちらを大切に・・・じっくり向き合っていけるとよいのだ・・・。

 

どんな課題が見えてきても・・・自分を責めたり・・・否定する必要はなく・・・落ち着いて・・・愛で見つめ・・・認識を深め・・・平和を満たしていけばよいし・・・。

 

焦ることはなく・・・根深い感情と繋がっている場合は・・・少しずつ削り落としていくような・・・気長なプロセスに向き合うつもりでいてもよい・・・。

 

この宇宙には・・・『自分≒他人』という法則があり・・・人は自分の心の課題を・・・知らず知らず他人に反映することがあり・・・すると・・・つい批判的になったり・・・相手を受け止めづらいと感じるものだ・・・。

 

このような視点から見ると・・・世界の平和というのは・・・まず自分自身の心の課題を乗り越えるところから始まると言えるし・・・そのきっかけとして・・・他人を信じる・・・ということがあるのだ・・・。

 

端的に言えば・・・人類が・・・他人を信じることができれば・・・世界は平和になっていく・・・ということだ・・・。

 

いろいろなニュースや・・・情報があり・・・どうしても喜怒哀楽や・・・光と闇の次元の中で語られることが多いのだが・・・そこから抜け出て・・・世界の平和に貢献するような情報は・・・まだまだ不足しておる・・・。

 

だから今回は・・・世界情勢に照らして・・・実は・・・平和の源は・・・一人一人の心の中にある・・・ということを・・・どうしても伝えたいと思った・・・。

 

もちろんな・・・これは簡単なことではなく・・・他人を信じると言っても・・・あまり自分を追い込んで信じたり・・・もしくは表面的に信じても・・・効果はなく・・・かえってマイナスに進んでしまうことすらある・・・。

 

これは・・・ワシら神々がそなたに押し付けたいことではなく・・・あくまでも・・・そなたなりの感性で・・・自分なりに自然と取り組みたいと感じる分・・・取り組んでほしいと思っている・・・。

 

ただ・・・このことの重要性・・・つまり・・・自分の心の課題を乗り越えていくところにこそ・・・世界の平和であれ・・・自分自身の人生の平和もあるということは・・・知っておいてほしい・・・。

 

先はまだ長いが・・・少しずつ・・・日本でも・・・世界でも・・・水面下では・・・よい変化が起きている・・・。

 

『新しい世界政府』は・・・なかなか頑張っておるのだ・・・。

 

だから・・・よかったら共に・・・その前向きな変化を信じ・・・見守っていこうではないか・・・。

 

焦ることはなく・・・状況の推移を・・・落ち着いて見守りながら・・・自分自身と・・・縁のある他人の魂の輝きを信じていけばよいのだ・・・。

 

もし・・・自分自身の歩みが・・・とてもゆっくりだと感じたとしても・・・目には見えない領域では・・・大きな変化が起きていることも多く・・・世界の平和にも・・・ちゃんと貢献していることも多い・・・。

 

特にな・・・今の時期に・・・不思議なほど疲れている人は・・・きっとそういう部分があるのじゃ・・・。

 

そなたは・・・優しい魂で・・・この殺伐とした世界を受け止め・・・それでも頑張って・・・魂の輝きを保っておるのじゃ・・・。

 

今の時期は・・・世界の変化も・・・そなたの魂の成長も早いからこそ・・・大きな変化を肉体が受け止めており・・・そのため疲れやすく・・・なかなか疲労が回復しない面もある・・・。


しかしそれも・・・おそらくは一時的なことなので・・・できるだけ・・・深く休む時間を持ち・・・自分をねぎらったり・・・慈しんだり・・・心と体に愛と平和を満たすようにして・・・自分を大切にするとよい・・・。

 

ワシら神々は・・・そなたの味方じゃ・・・。

 

長い道のりは・・・時に・・・苦しく感じることもあるが・・・本当は・・・水面下では・・・全てが明るく・・・前向きに変化している・・・。

 

ある時に・・・そなたは・・・その明るさを感じ・・・心身の平和を・・・深く実感することじゃろう・・・。

 

そして・・・いつも共に・・・ワシら神々がいたことに・・・平和があったことに気付くのだ・・・。

 

全ては・・・シナリオ通り・・・一つ一つ・・・前向きに進んでいるので・・・その流れを信じてよいぞ・・・。

 

そなたは今・・・明るい未来へと向かっており・・・その輝きは・・・あたたかく・・・そなたを照らしながら・・・よりよい方へと・・・導いてくれることじゃろう・・・。」

 

 

 

 

星空関連記事星空

 

・2018年11月の記事・・・あるじより「明るい未来のために


・2021年8月の記事・・・ヤマトタケルさんより「コーティングの問題

 

・2022年3月の記事・・・ヤマトタケルさんより「プーチンの決断について

 

・2022年7月の記事・・・あるじより「水面下で起きていること

 

 

 宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「繊細なあなたへ」、「僕は光