新しい時代の風 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

先日、ある読者様のブログを拝見しまして・・・非常に興味深い情報に触れることができました。

 

それは、今度の参議院選挙で、れいわ新選組から出馬される「大西つねき」さんの講演会の動画でした。

 

大西さんは、アメリカの大手銀行で長年勤務された経験を持ち・・・帰国後は日本で会社を設立されて、東日本大震災の時には、積極的にボランティア活動もされていたようです。

 

とても落ち着いた雰囲気の方ですが・・・言葉の端々から、奥深い洞察と、未来への願い・・・また、ご自身が持っているビジョンへの確信が伝わってきます。

 

拝見しながら、どんどん興味深く感じられてきて・・・見終わってから、これは今後の日本にとって非常に重要な視点だなぁと感じました。

 

 

以下に、動画を貼っておきますね。

 

ご興味がある方は、ご覧になってみて下さい(^^)

 

 

 

ただ・・・動画が長くて、2時間20分もあるのですよ。

(ちなみに最初の7分は、まだ始まってないので飛ばしてよいですよ。)

 

見ていると、すごくわかりやすくて・・・丁寧に整理された情報なので、一気に見ることができるのですが・・・それでも全部見るのは、時間がない方もいらっしゃることでしょう。

 

ということで・・・僕は一回見ただけですが、理解できたところや感じたところを、ここで簡単にまとめてみようと思います(^^)

 

 

まず、すごく観念を変えさせて頂けたのは・・・『国が借金をしていて、それを返済するために、税収を増やさなければならない』というのは真っ赤な嘘・・・というところです。

 

国は、単純にお金を作り出すことができるそうです。

 

その作り出したお金を、どのような思想で、どのように使うかが国家の存在意義でもあるし、とても大切なことだと・・・大西さんはおっしゃっています。

 

しかし、僕達はさまざまなメディアから、日本の財政状況を一家の家計で考えるような情報を聞かされていて、出費の方が多いので借金が増え続けて大変だとか聞かされていますよね。

 

これが実は嘘で・・・国が本気になれば、お金の無い人々に必要なお金をたくさん届けることもできるそうです。

 

 

現在の金融システムでは、銀行が借金の利子を取り・・・しかも、借りたお金をさらに他人に貸し・・・借金がどんどん巡って、目に見えないお金がどんどん増えていて・・・実態のないお金で経済が成り立っています。

 

そして・・・たくさん利子を取っている人が、その分たくさんのお金を得ているようです。

 

国債は国の借金なわけですが、国はその利子を・・・30年間で300兆円払い続けていて、お金持ちの懐に入り続けているとのことです。

 

株の取引についても、巨額を儲けている人達は、なぜか税制の面で優遇を受けていることをデータを交えて説明して下さりました。

 

つまり・・・一生懸命に働いているのに、収入が少なく苦労している人達よりも・・・株や利息で簡単に儲けている人達の方を、国は大切に扱っている・・・「国はこのようなメッセージを発信している」と大西さんは言います。

 

さらに、本当は・・・「お金というのは、ただの数字であって意味のないものなので、本当に価値があるのは、皆さんの労力や時間、資源などです。」・・・ということで・・・。

 

現在の金融システムは、本当の価値を生み出さない人達が、楽をして美味しい思いをしていて・・・苦労して、本当の価値を生み出している多くの人達が報われていない・・・という真実が浮かび上がってきます。

 

 

ただ、現在の金融システムは日本から始まったものではなく、世界基準があるものなので、そこから脱するためには大変な覚悟と改革が必要であるということも、しっかりおっしゃっていました。

 

金融システムは複雑で、どうやら最初から入念に計画されていて、少数のお金持ちが得をして・・・一部の人達が損をする仕組みになっていたようです。

 

このシステムの中では、お金と借金が表裏一体なので、楽をしてたくさんお金を得る人がいれば・・・その分、必ずたくさん借金を抱える人や、いくら頑張っても稼げない人も現れてくることになります。

 

ですから、大西さんは別の動画で「皆さんが今、生きていて息苦しく感じたり、ギスギスした雰囲気の原因は、金融システムにあります。こんな醜いシステムを、子供達の世代には残せません。」とも言っていました。

 

 

大西さんがおっしゃる、日本としての解決方法は・・・政府が新たに、責任を持って政府通貨を発行すること・・・。

 

そして、そのお金をすぐにでも必要な人達に届けたり・・・中長期的な視点で、必要な分野に投資したり・・・新しい価値を生み出す分野に投資したり・・・正しい思想を持って活用していくことが必要だとおっしゃっていました。

 

「お金というのは、ただの数字であって、本当に価値があるのは労力や時間、資源など」ですので、もし政府が楽をして甘い蜜を吸っている人達を優遇せずに・・・本当に価値のあるところに、お金を使っていくことを一貫していけば、徐々に健全な経済が育まれていくことになるはずです。

 

 

ザッとではありますが、この動画で僕が理解したところを書いてみました。

 

1回見ただけですので、もしかしたら微妙に違っていたり、理解が足りない部分もあるかもしれません。

 

動画では、このようなザックリとした内容ではなくて、たくさんの言葉の一つ一つに広く深い洞察が込められているとも感じました。

 

これは、いわゆる陰謀論や感情論などではなくて、これまでの大西さんの実績と経験を通して、心から確信されてきた内容なのなのだなぁと伝わってきます。

 

 

このような視点は与野党も含めて・・・幅広く共通認識として議論を深めて、根本から金融システムと、社会構造を見直していってほしいと願っています。

 

また政治だけではなく・・・おそらく社会の各分野においても、このような視点を踏まえた上で、改めて業界を見つめ直した時に、改革すべき方向性や・・・新しい時代にふさわしい社会構造が見えてくるように思います。

 

ですので、選挙でプッシュしたいというよりは・・・この情報自体に価値があり・・・共有していくところに、新しい流れが生まれてきそうな感じがしまして・・・それで、この記事を書くことにしました。

 

 

また、スピリチュアルな視点から見ますと・・・僕達一人一人の心が、この世界を創り出しているのですよね。

 

僕達が、知らず知らず権力や支配を恐れ、追われる様に「もっと頑張らなければ」と、自己犠牲的に生きていることや・・・逆に、攻撃的になって、他人を支配してい生きていること・・・。

 

また、自分の本当の価値を見失い・・・周囲と比べながら生きていることなども、この金融システムを支えている根になっていそうです。

 

動画の中で、大西さんがサラリと「皆さんの覚悟が問われる」ということをおっしゃっていたのですが、そういう生き方から脱していく覚悟・・・という面も、確実にあるのだろうなぁと感じました。

 

 

本当はこの世界は希望に満ちていて・・・一人でも多くの人が心の力を信じ、堂々と生きていく決心をすれば・・・案外、この世界の多くのことも自然と変わっていくのかもしれません。

 

目の前の縁ある人を恐れずに・・・また、お互いを差別せずに尊重し合い・・・落ち着いて自分らしく心を表現して生きていくことができれば・・・。

 

たったそれだけでも、全ては繋がっていますから・・・自分なりに、この世界を変えていく一歩になるのだろうと思うのです。

 

もちろん、時には恐がってもいいし、おじけづくことがあってもいいとも思いますが・・・自分なりに一歩ずつ、未来を信じ・・・悩みながらも前を向いて生き続けていたら、いつか自分自身の人生と一緒に、この世界も開けていくかもしれない・・・。

 

今回、大西さんの動画を見て、そんな希望を感じました。

 

 

このブログで最近アップしていた記事とも、今回の情報は、深い部分で繋がっているようにも感じます。

 

古い神々の世界と新しい宇宙」でお伝えしていたような、根本的な時代の変化・・・。

 

健気な暗闇にも愛を」でお伝えした、社会の中で特に苦しんでいる人達にも、これからは愛を届けていく必要があるということ・・・。

 

惑わされずにあなたの道を」でお伝えした、社会のさまざまな観念に左右されずに、自分の心で生きていくことの大切さ・・・。

 

幸せと真実の道」でお伝えした、これから氷上の世界が崩れていって、本当のあたたかい世界が蘇ってくるということ・・・。

 

このような内容で示されているところは、既存の歪んだ金融システムが終わっていくことと平行して、だんだんと現れてくることでもあるのでしょうね。

 

 

政治については、僕は素人ですが・・・自分なりには、いろいろと観察し続けていまして・・・見えない領域も含めて、いろいろな状況を見ています。

 

ただ、今までは・・・かなり複雑で、微妙な状況だなぁと感じていましたので、あえてこのブログで詳しく扱ってきませんでした。

 

でも今回、ようやく無理なくスッと心に入ってくる情報が出てきたなぁと感じています。

 

これから、だんだんとこういう情報や現実の変化についても、共鳴を感じる時は、このブログで扱っていくことになるかもしれません。

 

 

あと個人的に、久しぶりに選挙にも行ってみようかなぁと思いました。

 

よく「選挙に行きなさい」と聞きますが・・・僕としては、心から応援できる人がいなければ、選挙には行きたくない派です。

 

それは一人の人間が、他人を支持して応援するということは・・・それなりに、大きなことだと感じているからなのです。

 

人として・・・どのように考えて、どのような想いで、どのように行動するか・・・というところが、この世界に反映されるとても大事な部分だと感じていますので・・・そのことの方が、選挙結果よりも大事だろうと感じるのです。

 

一人の思想と行動は、選挙だけではなく・・・全ての想いとエネルギーを通して、この世界の未来へと反映されていくものですから・・・簡単に妥協して、応援したくない人には投票したくないのですよね。

 

応援できる人がいなければ、あえて選挙へは行かずに・・・心から応援できる人が出てくることを願って、そのことを信じて待っていた方がよいと僕は考えています。

 

 

ですから、今回は大西さんの動画をご紹介しましたけど・・・このブログで、特定の政治家や政党などをプッシュするつもりもないのですよ。

 

ご覧頂けている皆様、お一人お一人の感じ方や・・・考え方を大事にして頂けたらと思っています。

 

僕としては今後も、自分なりに真実を見定めながら・・・特定の人物や政党などに捕らわれず、その都度、大切だと想うところは書いていこうと思っています。

 

 

やっぱり、スピリチュアル業界もそうですけど・・・政治という分野も、常にその人を見定めていく必要があると思うんです。

 

その人が間違った方向に進み始めたと感じたら、あえて支持を止めたり、慈悲を持って真実だと感じるところを伝えることも、時には大事だと思います。

 

もちろん、人のよいところを見て・・・そこを信じることは大切な基本だと思います。

 

ただ、スピリチュアルや政治など、特に他者への大きな影響力を持っている人達については・・・できるだけ真実を見抜いて・・・自分の心で判断していくことが、基礎として必要だと思うのです。

 

個人的には、そのような姿勢の人が増えていくことで、各分野で落ち着いた議論が進み・・・新しい時代の変化も、少しずつよい方向に進んでいくのではいかなと感じています。

 

 

うん・・・政治関連の内容でしたので、いつもよりもちょっと堅い内容になってしまいました(笑)

 

でも書き上げた今、僕の心はとてもスッキリしています(^^)

 

最近は、なんとなく身を切るような内容が多くて、ちょっと辛かったのですが・・・これからの時代、もう誤解を恐れている場合ではないなぁとも感じています。

 

必要な真実だと感じるところは、ひるまずに・・・でも、自分なりの思慮とあたたかさを持って、これからもアップしていこうと思います。

 

ということで・・・もしよかったら、これからも共に一歩ずつ歩んでまいりましょう(^^)

 

 

ご覧下さりまして、ありがとうございました。

 

 

 

クローバーおしらせクローバー

 

先日の記事で募集開始させて頂きました「慈悲と仏性の道」について、配信状況のお知らせです。

 

本日18日中に、7月9日付けでお申込み下さった皆様へ個別メッセージをお届けできる予定です。

 

万が一明日までに届いてない場合や、不備などがありましたら、以下のメールアドレスまでご連絡下さい。

peaceful_soul13@yahoo.co.jp

 

明日19日からは、7月10日以降にお申込み下さった皆様へ、順次お届けさせて頂きますね。

 

慈悲と仏性の道」は、現在も海とピースのアトリエにて販売中です。

 

奥深く・・・慈悲深いお釈迦様のメッセージを・・・心を澄ましてチャネリングさせて頂いております。

 

ご縁を感じて下さりましたら、この機会にどうぞよろしくお願いいたします(^^)