悲しみを希望に変えて | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

先日・・・京都アニメーションの自社ビルが全焼し、多くのスタッフとアニメーターが亡くなる・・・というニュースがありましたね。

 

ニュースを見た時、なにがどのように起きているのか・・・すぐにはハッキリとわからなかったのですが・・・。

 

翌朝起きてみると、僕の心(魂)はとても悲しんでいて・・・意気消沈しているようでした・・・。

 

少しすると、悲しみとも悔しさともつかない気持ちが込み上げてきて・・・涙がこぼれました。

 

 

その時・・・今回の事件で、とても純粋な志を持った魂達が・・・たくさん亡くなってしまっのだと気付きました・・・。

 

おそらく・・・夜寝ている間に僕の魂が、事故の状況や、亡くなった魂達のことを調べて・・・その真実を知ったのでしょう。

 

しかし・・・そのことに気付いて、なおさら辛く感じたのです・・・。

 

僕は以前、漫画家をやっていましたし・・・今もイラストを描いています。

 

ですから、クリエイティブな志を持った純粋な魂の持ち主が、とても多く亡くなったことは・・・まるで、自分の一部が殺されたかのような辛さがありました・・・。

 

 

ただその後に、神様からこの件についてのメッセージを頂きまして・・・。

 

亡くなられた方々は、皆様すでに美しい天国に導かれていること・・・。

 

しかも、あまり苦しまずに亡くなった方が多く、大きなトラウマにはなっていないこと・・・。

 

また亡くなったことで、潜在的な業を精算し、かえって大きな徳を積み・・・。

 

来世は、より大きな希望を持って生まれてこられるだろうということ・・・などを知ることができました。

 

それを知ってだいぶホッとしたのですが・・・。

 

 

一方で、今回の加害者についても、複雑な心境でした。

 

と言いますのも・・・少し前の川崎殺傷事件と同じように、彼からも強い恨みと嫉妬を感じましたので・・・。

 

今の日本はホント、立て続けにいろいろ事件が起きていて・・・日本の現状を心で感じて、辛い面もありました・・・。

 

ですから・・・このことについても、しばらく受け止めづらい状況でした。

 

もちろん、この人もただの加害者ではなく・・・おそらく、この世の格差や圧力に非常に苦しめられ続けてきた被害者でもあるでしょう・・・。

 

 

しかし、今回の彼の場合、すでに非常に多くの人を殺してしまいましたので・・・彼が死後に受ける苦痛は、尋常なものではないはずです・・・。

 

ですから、僕はこの人に対して、全く怒りは湧いてこないですし・・・むしろ、とても不憫に思います。

 

この犯人のことも含めて、全体的にあまりの出来事だったので・・・なんとも言えない悲しみと失望感が、心の中に残っていました。

 

 

その時に・・・この感情は、たぶんこの事件だけではなく、自分自身の心の課題とも関わっていると感じました。

 

そこで・・・改めて自分の心の奥を見つめて、あたたかい視点で向き合ってみることにしてみました。

 

すると・・・以前、K君とルームシェアをしていた頃の感情が、奥の方からジワリと蘇ってきました。

 

当時、そういえば僕の中で・・・彼の苦しみを受け止め切れなかった時期がありまして・・・未だに潜在的には、わだかまりが残っていたのだと気付きました。

 

その気持ちをよく感じてみると・・・今こそ、その気持ちを手放す時期なのだなぁとも感じました。

 

その感情は、右半身の腰の辺りにあると感じましたので・・・神様達と一緒に、その部分へあたたかさを届けながら・・・改めて、わだかまりを手放すようにしていくと・・・。

 

だんだんと溶けるようにその感情が無くなり・・・最後には、心がスッキリして・・・すると不思議と、今回の事件への悲しみや失望もなくなっていました。

 

 

そこまできて、やっと思えたのですが・・・。

 

僕達日本人は、これまで多くの悲しみを乗り越えてきて・・・その悲しみを、希望に変えてきたのだったと・・・。

 

考えてみれば・・・東日本大震災の後も、僕達はそんな風に一歩ずつ乗り越えてきたのです。

 

今回、亡くなられた京都アニメーションの皆さんも、きっと来世はまた日本に生まれ変わり・・・もっと素晴らしい作品を創ってくれるのではないでしょうか。

 

そう考えた時、全ては必然で起きていて・・・ちゃんと愛の意味があるのだと・・・。

 

どんなことも、心の中で自分自身の学びに変えて・・・未来の希望に繋げていくことが大事なのだと改めて思いました。

 

 

これからも、この世界でいろいろな変化が起きてくる中・・・僕達は、いろいろな感情に向き合わされることになるかもしれません。

 

でも、いつも自分の心を大切に・・・あたたかく見つめ・・・一歩ずつ癒を深め・・・。

 

そして・・・未来を信じて・・・希望を持ち続けることは、今後もずっと大切な道しるべとなることでしょう。

 

時には、どうしてもすぐには受け止めづらいことがあったり・・・今はまだ向き合えない感情があってもよいと思います。

 

今回の僕の様に、全ての感情やトラウマは、癒されるべきタイミングというものがあるのでしょうし・・・。

 

無理に癒そうとすることはなくて・・・きっと自分も他人も・・・国と国の間も・・・無理に変えようとすることはなくて・・・。

 

焦ることなく・・・一歩ずつ、あたたかく向き合っていく時に・・・この世界は新たな時代へと変わっていけるのだろうと思います・・・。

 

 

そんなことを思っていましたら、昨年の7月の記事「洗い清める」に出てきて下さった癒しの女神様・・・ミリヤさんからお声をかけて頂きました。

 

今回は、最後にミリヤさんからのメッセージで終えたいと思います。

 

 

ご覧頂けているあなた様のお心にも・・・あたたかく清らかな癒しが共にありますように・・・。

 

ご覧下さりまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

ああ・・・大切なあなた・・・

 

今・・・多くの人達が・・・いろいろな出来事の中で・・・心を痛めています・・・

 

次々に起こること・・・人のいろいろな感情や・・・トラブルによって・・・

 

傷つき・・・疲れている人も・・・多くいらっしゃるようです・・・

 

 

ですから・・・よかったら今は・・・どうか安心して・・・

 

これを読んでいる間は・・・心をホッとしながら・・・

 

いろいろなお気持ちを・・・優しく洗い流すように・・・想ってみて下さい・・・

 

 

多くのことは・・・手放すほどに・・・

 

だんだんと・・・不思議なほど・・・楽になれるものです・・・

 

 

誰が悪いとか・・・誰がよいとか・・・

 

実は・・・あまり重要なことではなくて・・・

 

 

それよりも・・・もっと大切なのは・・・

 

あなたの心が癒されて・・・あたたかく・・・清らかであることです・・・

 

 

よいのです・・・世の中が騒がしくても・・・

 

あなたの心は・・・どうか・・・静かでいて下さい・・・

 

 

すると・・・それだけで・・・

 

あなたは周囲の縁ある人達にも・・・癒しを届けることができます・・・

 

 

このメッセージを・・・心を落ち着けて・・・味わって読んで頂くだけでも・・・

 

あなたの心を通して・・・周囲の人達にも・・・安らぎや・・・癒しが届くのです・・・

 

 

ですから今・・・あなたがホッとして・・・心を落ち着けることは・・・

 

そのまま・・・この世界への奉仕で・・・大切なのことなのです・・・

 

 

これは・・・大切な・・・大切な基本で・・・

 

本当は・・・誰の心の中でも・・・大切に守られるべきことなのです・・・

 

 

でも・・・この世界では・・・もっと頑張れとか・・・

 

もっと早くとか・・・時に・・・圧力もあるのですよね・・・

 

 

ああ・・・大切なあなた・・・

 

本当に・・・お疲れ様です・・・

 

どうか・・・ゆっくりと休みながら・・・

 

ご無理は・・・なさらないで下さいね・・・

 

 

本当のことを言えば・・・そういう方向性は・・・根本的に間違っています・・・

 

人類は・・・これまでの数百年ほど・・・

 

間違った方に進化してきたのです・・・

 

 

本当はね・・・ただ心が優しく・・・清らかに・・・静かになっていけば・・・

 

それだけで人は・・・今の社会の価値観とは・・・全く違った視点から・・・

 

徐々に幸せを紡いで・・・大きく平和になっていくことができます・・・

 

 

人間は・・・もっと頑張って・・・もっと効率がよければ・・・

 

もっと結果が出て・・・もっと幸せになれると・・・

 

そう教えられてきて・・・それが正しいと・・・

 

そう思い込んでることが多いのです・・・

 

でも・・・そうではないんです・・・

 

 

私達は・・・心を大切に生きた時に・・・

 

心からエネルギーが湧いてくることを感じます・・・

 

そうですよね・・・?

 

 

自分が心から大切にされたと感じた時に・・・心があたたかくなりませんか・・・?

 

幸せに感じたり・・・嬉しかったり・・・

 

時には・・・ワクワクや・・・やる気も湧いてきますよね・・・

 

 

だから・・・本当はそんな風に生きていいのです・・・

 

その方向性には・・・もっともっと豊かなエネルギーと・・・

 

奥深く・・・豊かな叡智の現れもあるのです・・・

 

 

本当は・・・人類はそちらの方へ進化すべきで・・・

 

これからの時代・・・おそらく非常に多くの人達が・・・

 

その方向性の重要さに・・・気付いていくことになるでしょう・・・

 

 

ですから・・・よいのです・・・

 

どうかできる限り・・・遠慮はなさらないで・・・

 

もう・・・あなたらしく・・・心を大切に生きていって下さい・・・

 

 

私達神々は・・・みんな・・・あなたの心を大切に想っていて・・・

 

可能な限り・・・大切に扱いたいのですし・・・

 

可能な限り・・・あなたに支援したいのです・・・

 

 

私が今・・・お届けしている癒しも・・・どうか深く受け取って下さい・・・

 

リラックスして・・・

 

ゆっくりと呼吸して・・・

 

私の想いを・・・あなたの心で・・・感じて下さい・・・

 

 

私は・・・あなたを大切に想っていて・・・

 

あなたにも・・・あなた自身を・・・大切に想ってほしいのです・・・

 

 

その想いを・・・ここで共有して・・・

 

あなたの心と・・・

 

あなたの体いっぱいに・・・

 

このあたたかさ・・・

 

この清らかさを・・・

 

満たしてまいりましょう・・・

 

 

大丈夫・・・

 

なにも心配要りません・・・

 

 

どうか安心して・・・

 

心の中の不安や・・・

 

心配を・・・

 

一緒に手放してまいりましょう・・・

 

 

多くの人が・・・今の時期・・・心の暗闇を体験していますが・・・

 

それはきっと・・・夜明け前の暗さなのです・・・

 

 

あなたは今・・・ちゃんと・・・前に進んでいて・・・

 

あたたかく光が射す方へと・・・向かっているのです・・・

 

 

暗闇と・・・真正面から向き合う時は・・・

 

やっぱり・・・苦しいものですよね・・・

 

でもそれは・・・本当のあなたではないのです・・・

 

 

真実は・・・いつも暗闇の奥にあって・・・

 

それはきっと・・・輝いているのです・・・

 

そのことを・・・どうか信じて下さい・・・

 

 

あなたは・・・真の価値を見出すことができます・・・

 

いつも・・・どんな時も・・・真の価値は・・・

 

暗闇の奥に・・・秘められているものなのです・・・

 

 

なぜなら・・・この宇宙が・・・久しい間・・・

 

ずっと暗闇の中にあったからです・・・

 

かつては・・・一部の神々ですらも・・・

 

暗闇の中に・・・自らの真実を封じ込めていました・・・

 

 

あなたは・・・そんな中で生まれてきた・・・偉大な挑戦者です・・・

 

今・・・地球で生きているだけでも・・・

 

あなたは暗闇を照らし・・・前に進んでいます・・・

 

 

ですからどうか・・・効率や・・・結果や・・・

 

外見に捕らわれている人と・・・自分のことを・・・比べないで下さい・・・

 

あなたが劣っているのではなくて・・・

 

あなたがダメなのでもなくて・・・

 

苦しんでいるあなたは・・・みんなの分も・・・

 

前に進んでいるのです・・・

 

それは実は・・・素晴らしい奉仕なのです・・・

 

あなたはもう・・・あなたらしく生きていいのです・・・

 

 

最も素晴らしいのは・・・

 

たとえ悲しくても・・・辛くても・・・

 

ジッと耐えて・・・暗闇を味わっている・・・

 

あなたなのです・・・

 

 

多くの人が抱えている・・・

 

嫉妬や・・・憎しみすらも・・・

 

私達は・・・一緒にあたたかく向き合って・・・

 

一歩ずつ・・・癒していけたらと・・・願っています・・・

 

 

今の時代・・・どんな暗闇も・・・あり得るものですから・・・

 

私達神々は・・・なにも責めることはないのです・・・

 

 

ただ・・・かつての古い神々は・・・

 

自らの暗闇を封じるように生きていて・・・

 

それと向き合うことなく・・・滅んでいきました・・・

 

ですから・・・向き合うことは・・・大切なことなのです・・・

 

 

リラックスして・・・どうかあなたのペースで・・・

 

私達神々と共に・・・

 

安心しながら・・・あたたかく・・・

 

あなたのお心と・・・向き合っていって下さい・・・

 

 

たとえほんの少しでも・・・

 

あなたの暗闇を手放す・・・お手伝いができたのなら・・・

 

私は・・・とても嬉しいのです・・・

 

 

これから・・・変化の時代が進んで行きますが・・・

 

あなたはきっと・・・大丈夫です・・・

 

 

私達と一緒に・・・少しずつでも・・・

 

暗闇を受け止めていけたら・・・

 

あなたはそれだけで・・・真実へと進んでいるのですから・・・

 

なにも・・・恐れることはありません・・・

 

 

今の時期・・・

 

心が重たいことや・・・

 

気持ちが落ち込むこと・・・

 

自分の雰囲気が悪くなっていることなどを・・・

 

どうかあまり気にしないで下さい・・・

 

 

そのこと自体が・・・おそらく・・・

 

あなたが・・・暗闇を受け止めている証で・・・

 

前に進んでいる証でもあるからです・・・

 

 

私達神々から見れば・・・

 

あなたの奥に宿る・・・あたたかい魂が・・・

 

健気に暗闇を受け止めて・・・

 

一歩ずつ消化しているのが・・・見えているのです・・・

 

 

そして実は・・・これからの時代・・・

 

人類の一人一人が・・・長い年月をかけて・・・

 

ちゃんと救われていく道が・・・すでに整っているのです・・・

 

ですから・・・どうか安心して下さい・・・

 

 

今は・・・私と一緒に・・・そのお心に・・・

 

あたたかく・・・清らかな癒しを・・・

 

ゆっくりと・・・満たしてまいりましょう・・・

 

 

落ち着いて・・・

 

ゆっくりと呼吸をしながら・・・

 

深く・・・安心しましょう・・・

 

 

あなたは・・・とても大切な人・・・

 

どんな暗闇も・・・全てあってよいのですし・・・

 

ただただ・・・それを私達と一緒に・・・受け止めて・・・

 

たとえ少しずつでも・・・癒していければ・・・

 

あらゆることは・・・希望へと変わっていくでしょう・・・

 

 

ありがとう・・・大切なあなた・・・

 

あなたの中に・・・いつも私達の助力が共にあります・・・

 

いつもあなたの中には・・・希望があります・・・

 

 

あなたという人は・・・生きているだけで・・・

 

そのままで・・・希望そのものなのです・・・

 

 

見えてくる暗闇に・・・惑わされないで・・・

 

それは・・・あなたの本質と・・・全く関係がないものです・・・

 

 

幻想をあたたかい光で照らし・・・癒し・・・

 

光り輝く真実があることを・・・信じ続けましょう・・・

 

 

本当の真実とは・・・

 

いつも・・・あたたかさと共にあるものなのです・・・

 

 

 

 

クローバーおしらせクローバー

 

先日の記事で募集開始させて頂きました「慈悲と仏性の道」について、引き続き配信状況のお知らせです。

 

明日23日までに、7月10日付けでお申込み下さった皆様へ個別メッセージをお届けできる予定です。

 

万が一明日までに届いてない場合や、不備などがありましたら、以下のメールアドレスまでご連絡下さい。

peaceful_soul13@yahoo.co.jp

 

明後日24日からは、7月11日以降にお申込み下さった皆様へ、順次お届けさせて頂きますね。

 

慈悲と仏性の道」は、現在も海とピースのアトリエにて販売中です。

 

ご縁を感じて下さりましたら、この機会にどうぞよろしくお願いいたします。