神様仏様と共に | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

いやぁ・・・その後も、いろいろなことが起きていますねぇ・・・。

 

正直、全ては消化しきれない部分もあるのですが・・・海ともいろいろ話し合っていまして、起きている出来事は根底で繋がっているなぁと感じています。

 

たぶん・・・今の日本には、お互いの心を大切にする視点が改めて必要だと・・・。

 

起きているいろいろな出来事を通して、神様達からも日本全体に強いメッセージが届けられているように感じます。

 

 

前回の記事では、まだ心が十分に消化しきれていなくて・・・書ききれなかったことを、ここで改めてここで書かせて下さい。

 

京都アニメーションの放火事件で亡くなられた34名様皆様のご冥福と・・・来世でのお幸せを心よりお祈り申し上げます・・・。

 

そして、残されたご遺族の皆様、スタッフの皆様、ファンの皆様のお心が・・・一日も早く元気に、自分らしく輝いていかれますように・・・心から願っております。

 

 

そして・・・他にも補足として、書かなければならないと感じていることがあります。

 

前回の記事では「全ては必然で、愛の意味がある」という風も書きましたが・・・。

 

高次元の神々の視点から見た時に・・・「日本は、ここまで歪んできている」という真実を、暗示として示すために、どうしても事件を止めることができなかったという・・・神々の苦渋の判断が伺えます。

 

そうでなければ・・・普通は罪もない人達が死なないように、必ず神様達が守って下さるはずだからです。

 

逆に言えば、亡くなられた方々の魂は事前に・・・未来の希望に繋げるという条件の下、あえて犠牲になるということに同意されていたはずなのです。

 

そういう意味でも、神様達としても全てを把握している中で・・・全て必然として起きたことだとは思います。

 

 

しかし・・・また違った視点から見れば、これは当然のことでもありますが・・・犯人はあの事件を起こすべきではなかったとも言えます。

 

非常に罪深い行為ということはもちろんですが・・・それだけではなく・・・彼も元々は愛のある魂のはずだからです・・・。

 

ですから、あの事件を起こして誰よりも傷つくのは彼自身で・・・あの行為は、自分自身の本質を非常に強く否定していることになりますので・・・死後には、それが自分に返っくる体験をすることになるでしょう。

 

 

日本は今まさに・・・大きな変化を体験していますが、まだまだ多くの暗闇が出てくる可能性はあると思います。

 

でも、本当の本当は・・・誰もが美しい魂を持っていて・・・誰もがそこへ帰っていく旅をしている途中のはずです。

 

社会の歪みや、さまざまな困難の中で・・・今は、その方向へ歩んでいくのも、なかなか難しい時期かもしれません。

 

 

ただ神様達によると、昔の日本人は・・・どうやら皆が、あたたかい心を持っていて、お互いの心を大切にする感性も、普通にあったようです。

 

実は、5月に募集させて頂いた「腹を決めて生きる」の企画の中で、あるお客様から「昔の日本人はどんな心で生きていたのでしょう?」というご質問を頂いていました。

 

そのご質問への明さんからの回答が、ちょうど今の時期の日本に必要ではないかなぁと感じています。

 

 

お客様にもご了承を頂いていますので・・・今日は日本の状況と共に・・・改めて日本人本来の心について、明さんからのメッセージを頂こうと思います。

 

では明さん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

明さん「うん・・・久しぶりだね・・・。

 

またこうして、このブログに顔を出せるとは・・・嬉しいことだな。

 

しかし・・・今の日本は確かに大変な時期だ・・・。

 

アニメ業界という・・・とても大切な一角において・・・甚大な損害を受けたのだからね・・・。

 

それだけではなく・・・お笑いという業界も・・・神々が長年心を向けて育んだ大切な一角で・・・。

 

今はそこでも・・・いろいろなゴタゴタが起きているね・・・。

 

日本人は・・・昔から耐える民族だったが・・・今ほど耐えている時代もないのだよ・・・。

 

ピース君が言うように・・・かつての時代は・・・もっとみんなの心は明るく健康的だった・・・。

 

今は物質的には豊かになったが・・・心という意味では、かえってマイナスの方に進んできたのだ・・・。

 

なぜならね・・・やはり、さまざまな歪んだ秩序や思想が日本に入り込んできたのだし・・・。

 

その上、古い神々が・・・非常に厳しい圧力を、ずっと人々に向けていたからね・・・。

 

だから多くの日本人は・・・気が付けば、お互いに圧力を与え合うようになってしまった・・・。

 

今、多くの人が目には見えない圧力を感じていて・・・それ故に人に余計に気を使っていたり・・・余計にいろいろ把握して・・・いろいろ考えたりして生きているね・・・。

 

すると・・・その分、心を大切にするエネルギーが不足してきて・・・いろいろな問題が起きている・・・。

 

多くの事件やトラブルは・・・やはりお互いの心を大切にできていなかったことが・・・根本にあるのだろう・・・。

 

ただ・・・その原因を遡れば・・・全体的な課題もあるが・・・個人々の課題もある・・・。

 

基本的には・・・個人に起きることは、個人としての意味があり・・・その原因もあるものなのだ。

 

だから・・・そう考えた時に・・・人はまず自分の心を大切にしてよくて・・・。

 

すると・・・いろいろな問題を解決できるし・・・幸運も得やすくなって・・・元気になっていけるからね・・・。

 

というのも今・・・多くの人が疲れているから・・・私としてはまず・・・自分自身の心を大切にしてほしいと願っているよ・・・。

 

疲れたらね・・・まぁスマホは置いておいて・・・あっはっは・・・。

 

何も考えずに・・・心と体にエネルギーを満たしてあげてほしいんだ・・・。

 

ゆっくりと呼吸してね・・・自分自身に・・・優しさを届け続けてあげてほしい・・・。

 

その上で・・・できるだけ・・・他人の心を大切にしていけたらいいね・・・。

 

いろいろと・・・無理はできない時期だと思うよ・・・。

 

自分の心に余裕がないせいで・・・つい感情的になって・・・間違った方向に進む人も多くいるんだ・・・。

 

だからまず自分の心にエネルギーをね・・・満たしてあげて・・・すると心に余裕が出来て・・・正しい判断ができるようになってくる・・・。

 

人はね・・・感情的になると、つい極端に考えてしまうものなんだよ・・・。

 

でも・・・心に余裕があって・・・感情を手放している人は・・・なにが大切かがその都度よくわかるんだ・・・。

 

それはやっぱり・・・心で真実を感じているからなんだよね・・・。

 

昔の日本人は・・・そんな風に心で感じて・・・心でやり取りする感性があったのさ・・・。

 

しかし・・・昔の人は今よりもずっと貧しかったのに・・・なぜそうできたと思う・・・?

 

それはね・・・昔の日本人が・・・皆心から神様を信じ・・・仏様も信じていたからなんだ・・・。

 

そんなこと・・・って思うかもしれないけど・・・これが非常に重要なんだよ・・・。

 

武士達や公家・・・一部の町人達は・・・主に日本神界の神々を信じていてね・・・。

 

すると・・・それぞれが自分らしく・・・武士は『義』や『正直』を重んじて・・・。

 

公家は・・・『清らかさ』や『慈しみ』を重んじて・・・。

 

町人達は・・・『誠実』や『勤勉』を重んじて・・・それぞれの環境の下で、それぞれの心を育みながら生きていくことができた・・・。

 

日本神界の神々は・・・届けられる奉仕が多彩で・・・叡智が深いからね・・・。

 

主に、現実的な環境が整っている人達へ・・・さまざまなアプローチをしていったんだ・・・。

 

一方で・・・貧しい農民達の多くは・・・仏様を信じることが多くてね・・・。

 

彼らは・・・本当に心を込めて・・・仏様に手を合わせていた・・・。

 

するとね・・・そこには深くて・・・とても大きな慈悲のあたたかさがもたらされたんだよね・・・。

 

だからね・・・彼らは貧しくても・・・苦しくても・・・耐えることができたし・・・そこには、いろいろな奇跡もあったんだ・・・。

 

仏様達は・・・日本神界のような多彩さはないけど・・・その代わりに、とっても大きな慈悲のあたたかさをもっているからね・・・。

 

だから彼らは主に・・・貧しい農民達と共に・・・日本を根底から支えていたんだよ・・・。

 

素朴だけど・・・あたたかくて優しくて・・・お互いの心を大切にし合える風土が・・・そこにはあったね・・・。

 

かつての日本は・・・神仏習合と言ってね・・・。

 

こんな風に・・・人それぞれの立場や・・・心の在り方によって・・・信仰対象が柔軟に変わっていって・・・。

 

また・・・それを許容する文化があったんだよ・・・。

 

だから・・・日本神界の神々も・・・仏界の仏様達も・・・人に思う存分支援することができた・・・。

 

もちろん・・・いろいろな事情によって、心が荒み・・・暗闇を多く抱えている人達も確かにいたんだ・・・。

 

でも・・・当時はそのような人達と向き合う時に・・・みんなで考えて・・・みんなで乗り越える心の姿勢があったし・・・。

 

なによりも・・・そういう時こそ、神様達や仏様達が力になってくれる・・・という信頼がね・・・人々の心の中にあったんだ・・・。

 

しかし・・・今の科学や・・・教育は・・・かえって神や仏への不信を助長しているし・・・。

 

さまざまな偽物の新興宗教が現れて・・・人々の心にさらに不信感を与え・・・非常に多くの日本人から、神仏を遠ざけてしまったね・・・。

 

すると・・・心が感じている真実よりも・・・目の前の安全や・・・表面的に正しいことが重んじられるようになってきてしまった・・・。

 

このような時代に・・・人は皆・・・自分の心で全てを受け止めて・・・頭で考えて乗り越えていこうとするのだけど・・・なかなか難しいのだよ・・・。

 

なぜなら・・・人間一人のエネルギーで乗り越えられるほど・・・この世界は優しくないことが多いからね・・・。

 

昔の日本人が・・・もし神も仏も信じなければ・・・もっと現実は過酷で・・・もっと辛かったに違いない・・・。

 

日本神界も・・・仏様達も・・・自分達を信じてくれる人になら・・・エネルギー的な力添えができるだけではなく・・・その心の成長に合わせて、現実を少しずつよい方向へ変えてあげることができるんだ・・・。

 

今・・・多くの人達が・・・さまざまな問題に直面しているが・・・それを乗り越えられない一つの原因は・・・神も仏も信じなくなったこともあるだろうね・・・。

 

もし・・・心を本当に大切に生きられていたら・・・人は自然と神も仏も信じるようになるものなんだ・・・。

 

すると・・・現実も自然とよくなっていくし・・・その人の人生は好循環に入っていく・・・。

 

だからね・・・人が自分の心も・・・他人の心も大切にできずに・・・苦しい現実の中で・・・そのまま生きていくことは・・・神や仏から見ても悲しいことでね・・・。

 

知らず知らず、自分も他人も傷つけたり・・・すると幸せからも離れていって・・・神や仏からも離れていくことが多いからね・・・。

 

神も仏も・・・人の自由意志を尊重しなければならないから・・・強引に自分達を信じさせるわけにはいかないんだよ・・・。

 

今の時代、多くの人は・・・『なぜ神を信じなければいけないんだ』って感じているんだよね・・・。

 

これもね・・・ある側面から見たら正しい部分もあって・・・自立ということの一面かもしれない・・・。

 

でも、昔の日本人は・・・ほとんど、そんなことを考えもしなかったんだよね・・・。

 

こんな風に言うと・・・必ずと言っていいほど周りから・・・『もったいない』とか・・・『罰当たりだよ』とか言われていたものだ・・・。

 

当時は・・・武士も公家も・・・町人も農民も・・・みんな神仏を信じていたからね・・・。

 

だから神様も仏様も・・・ただただ無償で人間に奉仕してくれる存在だと・・・みんなが当たり前のように感じていたし・・・ハッキリとわかっていたんだよ。

 

それこそ・・・心で真実を感じていたんだよね・・・。

 

多くの人々の心には余裕があったし・・・そういう文化がちゃんとあって・・・そちらの方が普通だった・・・。

 

しかし・・・今の日本は近代化してしまって・・・さまざまな余分な要素が入り込み・・・そのような感性の多くが失われてしまった・・・。

 

すると・・・支えを失った人間達は・・・それでもなんとかやっていかなければならなくて・・・非常に苦しくなってきたんだ・・・。

 

しかも・・・古い神々が・・・人々に圧力を加えて・・・本当に日本を滅ぼそうとしていた・・・。

 

彼らは・・・あえて日本に戦争を起こさせ・・・あえて間違った方向に突き進ませて・・・。

 

最終的に・・・非常に多くの人達を淘汰しようとしていた・・・。

 

彼らの計画通りならね・・・そろそろ地球規模の大災害が起きていた頃で・・・全世界で人類の9割が淘汰されるはずだったんだよ・・・。

 

非常に高い次元の神々が来て下さったおかげでね・・・その計画を中止となって・・・それはもう起きないのだけど・・・。

 

しかし・・・やはり間違った方向に突き進んだが故に・・・世界全体に蓄積している業は残っていてね・・・。

 

その業は今・・・局所々に分散されて・・・いろいろなところで・・・いろいろな現れ方をしているね・・・。

 

特に日本では・・・その現れ方がちょっと早いんだよ・・・なんと言っても和をもって尊しとなす国だからね・・・。

 

そういう志を持った魂が多くて・・・今は、みんなで頑張って受けとめている時期なんだ・・・。

 

だからこそ・・・いろいろな事件やトラブルが起きているんだよ・・・。

 

なにしろ・・・本当ならば、ほとんどの人が死んでしまうはずの計画を・・・急激にストップしたからね・・・。

 

非常に高い次元の神々と言えども・・・宇宙の法則は変えられないから・・・。

 

蓄積していた業の一部は解消して下さったとしても・・・何割かは、なんとかして・・・みんなで受け止めて・・・乗り越えていくしかないんだよ・・・。

 

この時にね・・・私は想うのだけど・・・やはり人は神と仏と共に・・・歩んでいく方がよいと思うのだ・・・。

 

ピース君の商売を推進したいわけじゃないよ・・・あっはっは・・・。

 

残念なことに・・・いつもそう誤解して離れていく人もいるみたいだからね・・・。

 

念のため伝えてみたが・・・でも・・・一人一人がどう思ってもいいんだよ・・・。

 

その人が・・・信頼できるなら信頼すればいいし・・・できないならそれでもいい・・・。

 

そこには縁もあるし・・・感じ方・・・考え方は違ってもいいものだから・・・。

 

ただ・・・あくまでも私の意見だけどね・・・やっぱりなにかにつけて・・・人は神や仏と共に歩んでいくと・・・心が落ち着いて・・・安心できて・・・正しい方向に向けるはずなのだ・・・。

 

そういう意味では・・・必ずしもお金をかける必要はないし・・・あなたの好きな神様や・・・仏様でもいいから・・・。

 

本当に・・・心から信じて・・・心から神様や仏様の・・・ご加護があることを想ってごらん・・・。

 

すると・・・それだけでも・・・きっとあなたの心は一歩あたたかく・・・力強くなれるし・・・あなたに必要な支えと導きが・・・もたらされるんだよ・・・。

 

よかったらね・・・私とでもいいし・・・そんな風に共に歩んでいこう・・・。

 

神も仏も・・・みんなあなたを大切に想っているし・・・。

 

なんの見返りも求めることはないし・・・。

 

それに・・・人間の世界のように・・・あなたを決めつけたりもしないよ・・・。

 

あなたの心が願うままに・・・あなたが本当に心から納得できる道を・・・歩んでほしくて・・・。

 

そのために・・・私達は支援を惜しまないのだ・・・。

 

あなたの心と共に・・・私達はいるからね・・・。

 

ありがとう・・・。

 

あなたは大切な人だ・・・。

 

新しい時代に・・・あなたの心が必要だ・・・。

 

あなたの中にある・・・希望を大切に・・・一緒に育んでいこうじゃないか・・・。」

 

 

明さん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

ちょっと久しぶりのご登場で、ご本人も嬉しそうでしたね。

 

明さんのメッセージを通して、昔の日本の風土・・・明るく、あたたかい人々の雰囲気・・・神仏を信じる大切な心などを、あなた様のお心にお届けできましたら幸いです。

 

今のような日本の状況の中で、自分にできることはなにかなぁと思うのですが・・・やはり、このようなチャネリングメッセージをお届けすることが、僕にできる唯一のご奉仕だと感じています。

 

日本人が、これから少しずつ本来の心を取り戻していって、お互いを心から信頼し合えるようになりましたら・・・それが一番嬉しいことですよね。

 

 

今の時期のように、刻一刻と変わっていく状況を受け止めて、このようなメッセージに繋げることはなかなか大変な面もあるのですが・・・。

 

しかし、最も必要とされていることだと感じていますので・・・これからも続けていこうと思っています。

 

なにしろ多くの神様、仏様達が・・・皆様お一人お一人のお心が癒され、少しでも前向きに歩んでいかれることを心から願っていて・・・あたたかく見守っていらっしゃるのを感じていますから・・・。

 

もし、よかったら明さんがおっしゃるように・・・あなた様の中でも、神様や仏様達に心を向けてみて下さい・・・。

 

きっと、あなた様のお心に・・・あたたかい支援を届けて下さるはずです。

 

 

よかったらこれからも・・・焦らずに一歩ずつ・・・自分らしい心を生きてまいりましょう・・・。

 

その先にはきっと、新しい時代が・・・自分らしくお互いの心を大切にし合える世界が・・・やってくるのだろうと感じています。

 

 

ご覧下さりまして、ありがとうございました。