私は頭の中が常にゴチャゴチャしているので、それを整理するためによく過去の記事を読み返すのですが脳みそ魂

 

 

この記事を読み返したら

 

 

 

 

 

不登校関連の本を読んでたら

「無理に学校に行かせると余計に長引く」

って書いてあるからうちは普段から気軽に休ませてます

だから不登校にならずに済んでます

ドヤァ

 

 

風になってるかも驚き!?

という部分があったので

 

 

 

無理に学校に行かせてなくても

どんなに気をつけていても

不登校になる時はなると思うし

親の関わりや接し方のせいではないと思う

 

ということを追記しましたお願い

 

 

 

我が子は二人とも

登園しぶり、登校しぶりはあっても不登校にはなったことはないので

「不登校のこと分かってます」的なことも書きたくないのですが

 

 

身近に不登校を選んだお友達がいて

 

復学を目指したほうが良いのか

他の居場所に留まるべきか

という葛藤や

 

話が通じない酷い学校とのやり取りとか

母子通園、放課後登校の大変さ

 

そういうのを聞いているので

この部分については誤解されたくはないびっくりマーク

と思って追記しました

 

 

いじめや体罰から身を守るために不登校を選択せざるを得ない場合だってありますよね。

 

 

我が子2人も今はたまたま不登校になっていないだけで、今後はどうなるか分からない、とは常々思っています。

 

 

 

 

 

 

「もっとヤバい記事あるだろ」

「他に訂正するところいっぱいあるだろ」

と思われている方がいるかもしれませんが…

すみません。

そこは気付いてないです滝汗

 

 

あと、

義実家、義弟家族への八つ当たり記事は直す気ありません真顔

 

 

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

いいねやフォローにいつも励まされています泣くうさぎキラキラ

 

 

年初に

今年の目標はブログを続けること

とも書いたのですが

 

 

御覧の通り、メンタルがやられてきてるので、いつまで続けられるか自信がなくなってきましたアセアセ

 

 

でも

ブログを書くことで自分の考えがハッキリみえてくることもあるので、できれば細く長く続けていきたいです。

 

 

これからもよろしくお願いしますハムスター

 

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ発達グレーについて黒猫あたま