イギリス旅行アーカイブス★バース(2) | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

はい、前回のブログの続きである。

英国旅行時のブログですので、仁淀川町の画像ばっかでは
ないことを証明するものです(笑)

さて、ここ、英国
古都バースにやって来ています。


この街が世界遺産は伊達ではないって感じである。



バスを降りて広場を歩いていると
人だかりがあったので見たら。。。

どうやら、結婚式らしかった。ちょっぴりこっちも
ハッピーな気分になった。どう見ても絵になるね。


何気ない建物は、百年単位で軽く古いものばかりで
ある。


そして

今回のお目当てであるバースの名の由来たなった
温泉の発祥の地であることが体感できる場所が
ここだ。





THE ROMAN BATHS




ローマ浴場である。
テルマエロマエである。(笑)

館内に入るとガイドさんが誘導してくれる。





かつての浴場はそのままである。遺跡である。



膨大な時間の流れ、歴史を感じる。




さらに続く来ます。

これまでの旅の


記録はここ↓



イギリス旅行アーカイブス★ストーンヘンジ



イギリス旅行アーカイブス★何気ない画像はノッティングヒルから


イギリス旅行アーカイブス★バース(1)





SEE YOU!