またまた、久しぶりな更新になりまして
申し訳なく思っています。
季節はあっという間に6月半ば。
先週、誕生日を迎え、還暦が近くなってきまさした。
2010年からブログ書いているから
かれこれ16年?!毎日更新を欠かさず、しかも1日に2回更新して月60のブログ、それも仁淀川町の地域活性のことばかり書いていたあの初期の頃は何か、物凄いパワーがあったのだろうか。
さて、6月といえば、梅シロップや梅酒づくりは
今年はやらず、
キス釣りシーズンかなと思い、久しぶりに
30分圏内の土佐湾へ。
相変わらず、わりに綺麗なのだ。
波も高くなくいい感じ、透明度も高い。
去年以来だから約一年ぶりか。
今年はどんなものだろうか、キスたちよ。
大抵は小1時間は釣れない、当たらない日が
多いが、今日は違った。
一投目からキスをゲット。二投目もキス。
なんか違うぜ、今日のキスたちのやる気は。
まあ、サイズはイマイチだが。
その後は鳴かず飛ばず、フグが何匹も釣れたりして
意気消沈、憤慨していたが、昼を回ったあたりから、
また釣れ出して、今度は20センチあたりの量型が
入れ食いみたいになり、面白かった。
今夏、初釣にして最高で最後なラッキーであった。
キスって、なかなか引が強いので面白い。
砂浜に咲く花。
帰宅して、魚を洗いました。
今夜は外食予定だから、食べないが
明日フライで食べるために捌いとこう。
SEE YOU!













