イギリス旅行アーカイブス★ロンドン2 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

2010.6月に、行ったイギリス旅行の記録です。


次は、トコトコとビッグ・ベンを目指したのだ。コイツは観ておきたい!


(ビッグベンとは??)

ビッグ・ベン (Big Ben) とは、英国の首都ロンドンにある英国国会議事堂に付属する時計台の大時鐘の愛称のことだ。1859年竣工っていうんだから、幕末の日本のチョンマゲ時代にはもうあったわけだ

世界遺産!


普通の通りだけど、なんだか絵になるのお~(^O^) 


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町  


お、見えてきた、ビッグ・ベン!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


ワクワク。。。





どーーーーーーん、迫力のデカイ時計、ビッグ・ベン!

世界遺産が時を刻む・・・・12:05分か?

つーか、おなかすいたね


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町  がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

感動しながら、しばし、ここで写真をたくさん撮りました。(一部修復中でした)

すぐそばの、テムズ川の対岸に近いウェストミンスターブリッジから見るのがベストポジンションですね~。

いわゆるロンドンの象徴、ランドマークだな。周辺も観光客や通行でにぎやかだった。

夜来れば、ライトアップされてるらしい。今度は夜観たいな。





がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

ふとテムズ川の川面を見ると、小さなボートが。

観光ボートかな?

気持ちよさそう~



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

いちいちカワイイ、橋のデザイン。

イギリスって全体的にかわいい感じだ





がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

対岸に渡り、テムズ川沿いを散歩した。

ハラ減ったな~



日本食っぽいもの発見!ちょっと変な太麺なヤキソバ食べました。

まずまず、おいしい


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町




がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町
カメレオン?

しかも親子??(笑)人がやってるのだ


ショップもたくさんありーの

変なパフォーマンスしてる人おりーの

落書きアートのような空間ありーの 

目を楽しませてくれる~


飽きませんね、このあたり!





がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町  


テムズ川の流れ。。。。のんびり。。。。。途中雨が。。。。

ロンドンらしいのね



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町  がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

ブラックフライアーズ・ブリッジに到着!

ふいー結構歩いたぞ



ちょっと疲れたな~ 次は大英博物館に行こうかな




ヘイ、タクシー!!


つづく。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。