イギリス旅行アーカイブス★ロンドン1 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

2010年6月にイギリスに旅行に行きました。


チョコチョコとブログにあげていこうと思います。








なんといっても10年以上ぶりの海外旅行。


ここでは、ツラツラと思い出を書いていこうと思います。

画像は、ツイッターでも掲載しているものがあります。ご了承くださいマセ



ロンドンのヒースロー空港に降り立ったのは6月の半ば。






6月といっても、気候は涼しいというより、やや寒いくらい。

まあ、日中は過ごしやすい。

夜は少し寒いのでご注意!


ロンドンを基点に、コッツウォルズ方面、その他周辺へオプションツアー(ストーンヘンジその他)を組むといった感じの、OP以外はほぼ、個人旅行で行きました。




散歩しながら、ノンビリとロンドン市内を散策する。

カメラ好きなので、バシャバシャと馬鹿みたいに写真撮るオレ










まずは、世界遺産であるバッキンガム宮殿、これは見ておきたいと思い、朝から、地図片手に散歩しながら向かいました。



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

このゲートをくぐります。


いちいちこの景色にうなりました!




がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


国旗がかかってるので、女王が宮殿にいるのらしいです!たしかガイドブックに。








この世界はなに!?っていうくらいの歴史を感じる建物群、残された自然公園。



動画がちょっとあります(こちら)



バッキンガム宮殿には、ホテルから10分程度。

(写真は宮殿前の広場、後ろの建物がバッキンガム宮殿)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町  がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

衛兵の交代式は待ち時間がすごくあったので見ませんでしたが、十分楽しめました。




がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町  がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

バッキンガム宮殿 前景              なんかすごい!宮殿の柵についている紋章?



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

宮殿前の広場 観光客でごった返してますね、イイトコダー!




隣のセントジェームズパーク内を散策。

とても広い!

しかも、リスや水鳥など動物も多い。都会のど真ん中なのに、びっくり。癒される場所ですね。

おっと、リスが足元に!!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町  がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

2匹も現れて、おいかけっこをしてました。


野生の動物がこんなロンドンの市内のど真ん中で見られます。

(ありえないっしょ!!)


セントジェームズパークの映像はここ






また少し歩くと、


王室近衛騎兵隊の本拠地、HOUSE GUARDS

パカラ、パカラっとやってきました。

おお!!いきなりびっくり! イギリスの歴史を体感!?


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

近衛騎兵隊の映像はこちら





がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

ロンドン名物、2階建てバスの通称・ダブルデッガー

(乗る機会がなかったので、眺めていました(笑)って、せっかくだから乗れよ!)




がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

世界遺産であるウィントミンスター寺院

なんとも荘厳な感じである!



今日は、ここまで

次回にづづく。。。。。m(u_u)m