仁淀川こども祭り/サミット盛り上げイベント | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

2012年10月13日
仁淀川町で行われた
第1回全国武田の里サミットは同時開催で
仁淀川こども祭り
も同地区の大崎小学校で行われたんですよ♪


武田の里サミット関連リンク
はここです↓ ぜひ!


(1)大崎八幡宮は戦国
(2)伝説武田家の世継ぎ式
(3)丸亀城鉄砲隊でズッドン!

(4)武者行列&おなばれ!

(5)山梨県の新聞で!
(6)サミット戦国会議!

(7)サミット・ギャラリー

(8)玄蕃太鼓/サミット盛り上げ人たち



画像で紹介しようっと。

仁淀川こども祭りは
自由参加形で各参加団体がもちより式である。
だから、費用は自己負担である。


主役は子供たちだ♪

武者行列の通過ポイントにもなっていた会場の大崎小学校!



勝頼墓所と大崎小学校
の周辺はごった返していたぞ!
仁淀川流域の子供和太鼓団体などが勢揃いしていたのだ。
日頃の練習の成果を打ち込んだ!!





ドドン、タトンと
響き渡る!



仁淀川流域の出店もありました。
仁淀川流域の美味しいものに溢れているからな~





大崎小学校グラウンドでは
あの丸亀城鉄砲隊の演武が始まろうとしている!
くるぞ、くるぞ!!!



号砲が山々にコダマする!!



ずどおおおおおおん~!!
どひ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ほんでもって
連発火縄銃だ
ずどどどどどど~!!!!



大崎地区中に轟く!!




これは
凄かった。。。。ふい~





太鼓ステージの方ではさらに
和太鼓が鳴り響くのだ。
司会は今回は高知市の地域活性化グループの
プロジェクトHさんからスタッフさんが来てくれたのだ。
HASHIさんイベントではお世話になりました!)







吾北エリアから来てくれた和太鼓集団は
めちゃレベル高い!!


佐川町から来てくれた太刀踊りのみんな。




甲冑コンテストに出てくれた
地元の大崎小学校の子供たち!
このサミットをおおいに盛り上げ
てくれたし楽しんでくれた!!



地元婦人会も頑張りました!
大崎小学校の皆さんの出店。


みんなが力をあわせたサミット!


段々と出る商品も磨きがかかってきたな~♪



かつよりくんもとちかくん


仁淀川町での
武田の里サミットでしたっ!

武田の里サミット関連リンク
はここです↓ ぜひ!


(1)大崎八幡宮は戦国
(2)伝説武田家の世継ぎ式
(3)丸亀城鉄砲隊でズッドン!

(4)武者行列&おなばれ!

(5)山梨県の新聞で!
(6)サミット戦国会議!

(7)サミット・ギャラリー

(8)玄蕃太鼓/サミット盛り上げ人たち



SEE YOU!