世界的カメラマンHASHIさんと撮る”仁淀川フォトツアー(後編) | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

前回の仁淀川フォトツアーのブログのつづきです! 

前々回のブログはここ →   前編


前回のブログはここ  →   中編
まずは以前のブログ ↑ から
読んでくださいませ m(u_u)m


世界的に著名なプロカメラマンである
橋村泰臣(HASHI)さん
をお招きして、雄大で美しい仁淀川をHASHIさんと撮る
仁淀川フォトツアー



さあ、沈下橋での仁淀川フォトツアーを終えた一行は
次の
安居渓谷
を目指しました!バスは越知町の集落をぬって走る!




けっこう、車幅MAXじゃんか (=⌒▽⌒=)


仁淀川のめったに見られない
秘境的仁淀川!




仁淀川町エリアに入ると急激に峡谷の様相に!
徐々に高まりつつある仁淀ブルーの原点へ!!



安居渓谷に入ると周囲の山々も急峻!
とんがってるぜよ!!


安居渓谷に着くやいなや
HASHIさんもとっても興味深そうに
ビシバシと撮っていくのだ!!




この日は多少、増水していたので
濁りもありましたが、徐々に透明度は高まりつつある!
さすが仁淀ブルーな水は回復するのが早い。


参加者の皆さんも
思う所で撮りました!
テーマも各自が決めて、撮りますヾ(@°▽°@)ノ
決して天候、コンディションは
良くなかったけど (-"-;A

それをモノともしない
熱意と自由さが伝わる
HASHIさんのフォトツアー!!




に幻想さがあるこの日の
安居渓谷!



みんなで感じたままに♪




赤い傘
安居渓谷に映えるね~(笑)




仁淀ブルーはこの色、このクリアーな水が作り出す!!


安居渓谷から
いろんな色の石があるのです!
ぜひ、見に来てほしいですね♪


  





この日、参加者の皆さんを
魅了した
安居渓谷は本当に奥深く、素晴らしさは
私も探求しきれていない!
もっと、もっと探検したい場所です!


あ、

青空も見えて来た!!







  


さあ、そろそろ
元の会場だである越知町の横倉山自然の森博物館へ
帰らなくてはいけない!


撮った写真は
各自1枚をHASHIさんに見ていただくのだ。
HASHIさん評価の仁淀川らしさが
選定されました!





世界的なカメラマンHASHIさんから見た
仁淀川はどんなだったろう!

きっとまた
仁淀川に来てもらいたいものです。


今度は私たちがニューヨークを訪問したいな!!(;´▽`A``

最後の記念写真と行きましょう!


スタッフの皆さん
これまで企画、準備など
大変お疲れさまでした!


参加者の皆さんも本当にお疲れさまでした!!!

ニューヨークから来てくれたHASHIさん、本当にこの企画に
賛同してくれ、懇切丁寧に、しかも自由に優しく指導助言等
してくれて、本当にありがとうございました!!
HASHIさんのスタッフさんらもありがとうございました!!

感謝、感謝なのです!



仁淀川の人のネットワークづくり活動は
大成功です!


SEE YOU!