大学祭めぐり | さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

元小学校教諭
2016年 男の子を出産

子どもの成長とともに
一緒に楽しめる
絵本、おもちゃの紹介あり

電車好きな息子と一緒に
電車を眺める日々の成長記録です

11月は大学祭めぐりをしました


ここ数年、

あんまりお祭りというものがなく

お祭りの雰囲気を味わえてないから


出店でのやりとりとか

わいわいした感じを楽しんでほしくて

3つの大学に行ってきました


星福岡大学星
出店が1ヶ所に集まっていて
子ども向けのお店もありました


初めてのわたあめ
とっても嬉しそう


ステージを見ながら

食事ができました


学生さんが作ったロケットの展示があってて

そのコーナーが特にお気に入りでした



星九州産業大学星

子ども向けコーナーが充実



チョークでお絵かきしたり

クレヨンで布バッグに絵を描いて持ち帰れたり

すごろくがあったりして


お菓子のお土産ももらえて

たっぷり遊べました


星西南学院大学星

レインボーのわたあめがすごかった


アカペラサークルのライヴが
ちょうどあっていて楽しんでました

どの日もお天気がよくて
外での学祭をまわるのが気持ちよかった

大学生のお兄さん、お姉さんと
おしゃべりしたり
自分でお金を払ったりしながら
お祭りを楽しめました

大学祭、
子どもと一緒にお出かけするのも
おすすめです



使ってみてよかったおもちゃを紹介しています