自分らしく育児を楽しむ
ココロ作りをお手伝いする
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

土曜日の夜、

今までで一番綺麗な

月が見えて本当に幸せでした。

秋は月が空に映えますね。

 

 

 

 

最近書きました

ママこそ一人の時間を満喫

第3者が関わることで潤う母子間

に嬉しい反応をいただいています。

  

 

 

 

私は働いているママも専業主婦のママも

 

全員同じように、

「一人時間」が大切だと思っています。

 

 

 

 

専業主婦をされている方は、

「働いていないから。。。」

なんて謙遜されている方が

いらっしゃいますが、

 

 

 

 

専業主婦をされていること

とてもとてもすごいことだと

思います。

 

 

 

 

毎日家のこと、

子供のこと、家族のことをこなす。

 

 

 

決して当たり前ではないですし、

「忍耐」も必要なものですよね。

 

 

 

 

「勤務時間」があるお仕事に

対して家のことは無制限。

なかなかできることではないです。

 

 

 

様々な用事、to do listをこなす

最強の「マルチプレーヤー」です!!

 

 

 

いくつものことを

同時進行できる

段取りの良さは

世界No.1のセールスマンに

匹敵するのでは?

 

 

 

いつか社会に出た時、

何にも代えがたい

「武器」を備えていると思います。

 

 

 

私は自分を

なんちゃって主婦と

思っていますので、

淡々とこなしている方を

みると本当にすごいなと

尊敬しています。

 

 

 

専業主婦だから

「預けにくい」

 

 

 

これは、そう思う方々の

問題ではなくそういう

風潮になっている?

社会のあり方の

意識改革が必要だなと。

 

 

 

 

 

「将来の宝物」を

育んでいらっしゃる主婦の

方々こそ気兼ねなく

息抜きできる社会にもなると

よりいいですよね。

 

 

    

 

 

息抜きで得たいい「気」

は子どもに、旦那さんに、

家族にとても良い効果を

もたらすと思います。

 

 

 

 


一人で悩まずに、
「自分なんて」と思わずに、
今ご自分が日々されていることが
どれほど価値のあることか、
自分自身を認めてあげてください。




子どもがママと毎日過ごすことは
安心感と信頼感を育みます。




このママとの関係を基盤に
外へ(社会)へ出て行くので
確固たる基盤を持った
お子さんはとても強い!!




伸び伸びと
自由に楽しく新しい世界に
飛び込んでいけると思います。



今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

About me 自己紹介はこちら
私の描く未来

 

 

 

 

 

もう迷わない!子育てというギフトを受け取り幸せになるココロ作り講座

日時:個人講座希望の方は希望日をお伝えください。グループ講座日程は随時募集します。
新講座スタート特別価格 料金:3,000円(60分)
※アンケートのご協力をお願いします。
※事前振込となります。

場所:愛知県一宮市近郊、岐阜県郡上市近郊
講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期
お申し込みはこちらからどうぞ
メールフォーム