自分らしく育児を楽しむ
ココロ作りをお手伝いする
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

 

先日、もうすっかり

日が暮れながらも

「○○に行きたい」

と玄関前で泣きじゃくる娘に

困り果てていた私でしたが、

ご近所さんが出てきてくださり

助け舟を出してくれました。

 

 

 

ご近所さんのことが大好きな

娘さんはすっかり泣き止み

本当にありがたかったです。

 

 

 

 

「母子間」だからこそ

起こりうる甘えや葛藤って

大いにあると思います。

 

 

 

私も預かる側だった時は、

いつもママさんから

「エリナの言うことなら

 耳を貸すんだけど」

とよく訴えに来てくれました。笑

 

 

 

「母子間」

そこに入ってくれる人が

居るって本当に

ありがたいし、大事です。

 

 

 

パパでもいいし、

ばあばでもいいし、

ご近所さん、

助産師さん、

保育園/幼稚園の先生、

習い事の先生。

 

 

先日のママの一人時間も

「第三者」の存在なしでは

考えられないので、

相互理解をして

お互い大切にできると

きっと第3者の存在は、

母子間にたくさんの

「潤い」をあたえてくれる

と思いますよ。

 

 

 

いつも「ママ業」
お疲れ様です!!



ママであることに自信を
持って、周りに
甘えたり助けを求めたり
してみてください。

 

 

 

私はいつも求めています。笑

 

 

 

ママにだけ出てくる

「甘え」ってとても大事な

成長の証でもあり、

ママとお子さんの

信頼関係の証でもあるので

それも必要なことなのです。

 

 

 

が、実際、甘えの真っ只中

だとそんなこと考えられ

ないですよね。笑

 

 

 

 

詳しい「成長の証」や

母子間に入る

「入り方の秘訣」

を聴かれたい方は
講座にいらしてくださいね。



今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

About me 自己紹介はこちら
私の描く未来

 

 

 

もう迷わない!子育てというギフトを受け取り幸せになるココロ作り講座

日時:個人講座希望の方は希望日をお伝えください。グループ講座日程は随時募集します。
新講座スタート特別価格 料金:3,000円(60分)
※アンケートのご協力をお願いします。
※事前振込となります。

場所:愛知県一宮市近郊、岐阜県郡上市近郊
講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期
お申し込みはこちらからどうぞ
メールフォーム