自分らしく育児を楽しむ
ココロ作りをお手伝いする
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 


{75B2060E-17FA-4C92-A931-DDBC364C1EB9}
午後6時には綺麗なお月様がお目見え。


 

私は無類の麺好きで

特にラーメンが

大好きなのですが、

私の食べ方は自他共に認める

度を超えた食べ方。笑

 

 

よって体調に支障をきたすのです。

体調悪化を恐れて

慌てて「梅醤油番茶」を飲みながら

身体のデトックスをしている

気分になっています。

イメージングだけは完璧。笑

 

 

 

さて、私はラーメン同様に

「お一人時間」が大好きで、

自分を保つためにも必須です。

 

 

 

例え1時間でもいいから

自分のためだけに使える時間が

あると全然違いますよね。

 

 

 

「育児を楽しめない」

と言われる方に、

 

 

 

「一人の時間」を持つことを

提案すると、

「用事もないのに預けることに

 罪悪感がある」

といつも一生懸命な

素敵ママから同じ返答

が返ってきます。

 

 

 

 

この罪悪感はどこから生まれるのか?

社会背景?

メディア?

自分自身?

こんなことも講座で一緒に

解決していきます。

 

 

掘っていくと

意外な「自分の思い」に

気づくかも?

 

 

ママだって一人の時間は大切だし、

ママこそ必要だと思っています。

いつも家族を大切にしている分、

自分も大切にしてい来たいですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

About me 自己紹介はこちら
私の描く未来

 

 

 

もう迷わない!子育てというギフトを受け取り幸せになるココロ作り講座

日時:個人講座希望の方は希望日をお伝えください。グループ講座日程は随時募集します。
新講座スタート特別価格 料金:3,000円(60分)
※アンケートのご協力をお願いします。
※事前振込となります。

場所:愛知県一宮市近郊、岐阜県郡上市近郊
講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期
お申し込みはこちらからどうぞ
メールフォーム