sunset diary -546ページ目

荷造り完了

荷造り完了。


夏の旅行は荷物が少ないはずなんだけど、1ヶ月半の滞在なのと、8月に入ったらデンマークなので、さすがにあちらは寒いだろうから(風が一気に秋になる)、ウインドブレーカーやフリースジャケットも持っていくんだけど、荷物多すぎっ!

毎度の事ながら、テニスシューズもラケットも、今回は次男のももっていくし、次男は海用の水かき?脚ヒレ?(Flossenって、日本語は水かきでしたっけ?)とシュノーケル用具ももっていくらしく、荷物パンパン!靴もいっぱい!!!


ウィンブルドンやサッカー観戦もあったから毎日いそがしかったけど(平和だ)、テニスの方はもう終わったので(私の中では…)、あとは土曜のドイツ戦だけだ。金曜にあちらに到着だから、なんとグッドタイミングなんでしょう。サッカー観戦で、テニスの鬱憤をはらしてきます、ロジャーファンの皆さん。まるで傷心旅行だな…(´□`。)

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・


電話やメールが最近多くて、あちらの皆も首を長くして待っていてくれているらしい。ほんとにありがたい。帰る所があるって、とっても嬉しい。で、帰ったら村全体が何も変わっていないの。都会ってあれこれ変わっちゃうけど、ドイツの田舎は、景観も住んでいる人もほとんど変わらない。変わらず出迎えてくれるから、私はドイツに帰るんだ。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、明日の出発は夕方なので、お昼前のヨガには予定通りリンと行く事に。飛行機でじっとしなくちゃいけないから、その前に体を動かすのはいい事だもんね。もう寝ようっと。


ロジャー、またしてもピンチ

もう嫌になっちゃう。

(>_<)


苦しいよ~

対ベルディッチ戦、あぃやぃやぁ~~、これからどうなる~

oh my god

OMG,OMG.....


iPhoneからの投稿

静かな我が家

週末ドイツ戦の日に、娘はとうとう18になった。

18年前、デンマークが欧州杯でドイツを倒したのが6月26日で、私は入院していた@日本。夫は夜中から明け方までの生中継を見届け、デンマークの勝利をかみ締めながら病院にやってきて、娘は生まれた(爆)なんとグッドタイミングな子だったんだろう。男かと思っていたのに女の子と分かり、夫は涙して喜んだので、名前の決定権は彼にあげた。

いま彼女は友達の家にいるんだけど、両親は私と夫の親友でもあるので、彼らも『とうとう○○も18になったか…。残るは××(次男)だけじゃない!」と言われた。そういえばそうだね。

ドイツでもアメリカでも、18歳は成人とみなされるから、家から出て行ってもいいのよね…。私はこころの準備が出来ているつもりだったけど、もしかしたらまだまだかも、なんて思った。

おめでとうの電話を私も夫も別々に入れたんだけど、フッと気づいて長男に『ちょっと、妹の誕生日覚えてた?ちゃんと電話した?』と聞くと、

Facebookに入れといたよ(爆)(  ゚ ▽ ゚ ;)


このコミュニケーションの仕方って、私には受け入れがたいけど、最近はこんなもんなモノみたい。ウチは今後、家族がバラバラになるのは目に見えてるから、誕生日だけはどんなことがあっても生で話しなさいよ!と長男には言っておいた。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


娘が金曜に発ってから、たった一人がいなくなっただけで、家の中がやけに落ち着いた感じ。普段、夫が家を長期留守にすることには慣れているんだけど、子供が一人かけるとすごく静かだ

しかも、週末は長男は家で夕飯を食べないから、私と夫と次男だけ!子供が一人だと、非常に時間にゆとりがあるのね!と、再認識。

ドイツにいた時は、娘も長男も年中泊まりっこして留守がちだったから、小さい次男と二人っきりって事は多かったんだけど(※夫はほとんど家にいなかったから)、今回は夫がいる(爆)

で、この週末は次男も友達の家に泊まりにいっちゃったから、夫と二人きりっ!

しみじみと、「今後近い将来こうやって二人っきりになっちゃうよ?どうするよ?」と話し合った(爆)

旅行も子供付きじゃなくてもOKになったし、来年はムリだけど(上二人の引越しがあるので)、2年後には夫婦だけで旅行が出来そうだ。

でも、

ピンとこな~い!

the A team

$sunset diary

観たくて見逃していたthe A team を、やっと観てきた。昔、テレビドラマではやりましたよね。私も夫も、観ていた国が違っても、マクガイバーと同時に、大好きだったこの番組。トレーラーはこちら
      
                   ↓   ↓



ストーリーやしかけも、80年代のオリジナルからはかなりかけ離れているんだけど、ハリウッド映画、これでもか~といった映画。ダイナミックで、しかもAチームのボス役のLiam Neeson と、Bradley Cooper がカッコいいの(///∇//)

特にBradley、とにかくカッコよくて、彼みたさに映画を観にいった…といっても過言では無いかも(爆)

彼はHangoverの演技の様な、ちゃらんぽらんな役をやらせたらピカ一ですね。

20年以上前のドラマを知らない方も存分に楽しめる映画でした。スカーっとしたい方は、是非どうぞ♪