sunset diary

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
September 29, 2018

イベント目白押しな数ヶ月の始まり

テーマ:ウチの…
夏休みが明け、9月から一気に毎日が加速し、ハリケーンで思いっきり急ブレーキ踏んで、先週からまた一気に加速。

私は極力自分の事でイベントを組んだりしないけど、と言うか、自分の事でわざわざ人呼んで祝ってもらうとかはしないんだけど、なぜか9、10、11、12月ってのは誕生日の人がめっちゃ多いし、人が集まる週末がほんと多い。

近年は子供抜きの、そう遠くない老後を見据えた付き合いだから気が楽ではあるけど。

そんな中、急遽引っ越す人のお別れ会やら誕生日などなど、仕事もなぜかこのところ忙しいし、一人しかいない息子の事でも動くこともあり、もう1週間の過ぎるのがあっという間!1週間みじかっ!

+++++

とにかくだ、そんな中、今日はリンの誕生日だ。毎年恒例、朝のお祝い。



↑持っていつもの週一キャッチアップのカフェへ。旗も手作りよ😅 なんか天気悪いから歩きじゃなくて車で迎えに行ってからのカフェへ。車の中では彼女の好きな音楽をかけてドライブ。




誕生日おめでとう🎊 また一つ歳とったね〜それでも私を追い越せないのよ〜  ムワッハッハ🤣




混んでたのでベイリーズは流石にコーヒーに入れなかったわ(^◇^;) 外のテラスでならバレなかったけど、屋内だと酒臭いからね😅

+++++

そして今夜は同じ誕生日のグウェンのパーティーだ。これは私とほか2人が企画したから早めにレストランに着かなくちゃだ。

明日は共通の友達の女子会だ。

なぜかイベントが9月から目白押し!週末から日本に行くけど、ちょっとスローダウンしたいわ。


September 27, 2018

ahhhh

テーマ:日記
恐ろしく忙しい。

忙しいのは私だけじゃない

気合い入れて頑張るぞ!


September 23, 2018

もうこの時期なんだな

テーマ:日記


9月も半ばすぎ、そろそろオクトーバーフェストの時期ですな。第一弾はいつもの近所のビール工場。オットと私は歩いて行った。携帯とクレジットカードだけ握って。これ失敗!!!キャッシュオンリーのスタンドとか多くて、結局友達にお金借りたわ。来週は忘れない!(来週は別のに行く)

現地でテニス仲間とか近所の人たちとも落ち合い、まぁ賑やかなだったわ。4時間くらいいて、次男がバイト終わった頃迎えに来てもらった(^◇^;)  

これぞ子供を持った恩恵だよねって話し。

夜9時ごろ退散して来た。もうさ、夜更かしできないんだよね、私もオットも。

笑えたのが、私たちは結局外のテーブルエリアで固まってた事。だって、屋内だとうるさくって大声で話さなきゃいけなくて疲れるから😂  もう年なんだよね。

外でも十分音楽聞こえたからあれでよかったわ。

+++++

先週のハリケーンの後日談をいっぱい聴いた。海沿いの人はほんと大変だよ。


September 22, 2018

たかがコーヒー、されどコーヒー

テーマ:ウチの…

ウチで飲むコーヒーは自動エスプレッソマシンを使っている。次男が生まれたときに切り替えたの覚えてるから、かれこれ17年近くだな。

もちろん、初代から何度かマシーンを買い替えたけど、この家電だけは絶対に譲れない。例えオーブンが無くてても、ワインが無くても暮らせるけど、コレがなかったら生きてくの難しい。

 
マシーンを買った当時は私もこれほどコーヒー命ではなかった。
 
それがある日、いつも散歩の後に我が家に寄って飲むカプチーノの美味しさの虜になっていたエリザベートが、「いつもコーヒー淹れてもらってばっかりだから、今日はとっておきの豆持って来たよ」って、彼女の地元の老舗コーヒー豆専門店の豆を持ってきてくれた。
 
 
 
それからというもの、豆はここの一辺倒。アメリカに引っ越してきても、だれかドイツから来るときはかならずここの豆を持ってきてくれたし、オットも年中行ったり来たりしてるから、その度にエリザベートが買ってきてくれていた。(今年の春、マーティンとかが来たときも、ちゃんとこれをお土産にもってきてくれた。ありがとう、皆さん)。
 
が、この夏、オットがブラジルに出張に行き、そこでおみやげにコーヒー豆を貰って帰って来た。
 
とっても美味しいではないですか!!!苦みが無くてコクがあって最高!Mingesのコーヒーと似てる!でも、そのコーヒーのパッケージを捨てちゃって、銘柄が分からない。
 
ってことで、とりあえず”ブラジル、コーヒーっ”ってググって、アマゾンで購入してみた。
 
 
image
 
 
で、これを↑を購入。高かったけど。たったの360gほどで、送料含めて$15だよ。Mingesのは1㎏で20ユーロちょっとだったかな。ものは試しって事で。そしたらこれもなかなか美味しかった。同じく、わざとらしい(?)苦みと酸味がなく、バランスがいい。
 
ってことで、アメリカでの元締めを突き止め、(ユタ州にあるらしい)、2パウンド、1㎏弱のバルク買いをしてみた。もっとどかーんと段ボールでの箱買いもできるんだけどね。あと、定期購入にすると$22になるらしい。
 
 
 
約1㎏で、送料込みの2,3日の配達で$24。まぁMingesと似たり寄ったりの値段だな。
 
これからは我が家のMingesの在庫がきれそうになったら、ドイツからの救援物資を待つ前にここで注文できるわ。

素晴らしい発見。
 
 
 
 
September 20, 2018

私なりに衝撃を覚えた

テーマ:子供


例のこの絵本だが、長男にも聞いてみた、これ覚えてるかって。まぁ返事がすぐ来ないのはいつものことだが、忘れた頃に「覚えてる。なんとなくだけど」みたいな返事がさっきあった。こんなに早朝に(笑)

娘ちゃんにも「あのCool Kidでも覚えてるってよ。あの!恐ろしく短い記憶の持ち主でも覚えてるって凄いよね」ってテキスト。あっちも驚いてた。

それほど長男はなーーーーんにも自分の子供の頃の思い出ってない子なんだけど、こんなの覚えてるんだ。まぁね、口かず少ないんだもん、もしかしたら結構記憶あるんのかも。あの子は絶対過去を思い出す、とかってないね〜、前進あるのみだし。

ここが次男坊と違うところだな。あっちはどーでもいい事を事細かく覚えてるから(もちろん数を覚えていて、名称は皆無だけど)。

いやー、あの長男が覚えているってなんか凄い。あの子が、、って、しつこい(^◇^;)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス