sunset diary -108ページ目

やっと勝てた

勝ったというより、やっと勝てたって感じ。先日の試合の日に雨が降ったので、日曜に振り替えだった。

 

今シーズン3度目の正直。対戦相手はまた同じような「走って点取る」ひと。左利き。左右に振っても絶対走って取る。でもバックバックフォアって振るとミスする。何回も続けちゃうと彼女も分かってそれでもしっかり深いリターンが返ってきちゃうからコレは奥の手だたとおもった。

 

今日は同じことして負けたくない。とにかく集中して1ポイントずつしがみついた。

 

1セット目、4-6で落とした。4-4までは頑張ったんだけど、やっぱり集中力が続かない。チャンスボールでろくでもないミスをする。だめだめ、このままじゃ2セット目もズルズルしかねない。ってことで、集中(これしか思いつかないのか?笑)1セット目は忘れる事に。

 

2セット目はさらに集中(また)。サーブも1stがセンターに良く決まった。するとリターンが甘くなるから私のゲームは早く決められた。相手はダブルスをよくやってるらしく、私のショットが浅いと前にでてこられちゃうからとにかく後ろに圧した。私が躊躇してはダメだって分かった。だからリスクをとってバックバックフォア、フォアフォアバックで絶対決めた。こういう立て方だと絶対ミスできない。ミスすると相手にガソリン与えちゃうから。言い方悪いけど、相手をつけあがらせるプレーしたらこっちの負け。これやって前の2試合負けてるし。

 

結果6-2で取った。次は10ポイントマッチタイブレだ。

 

彼女はビビってるってすぐわかった。ここはさらに集中してミスせず確実にポイントを取る。8-2まできた。あと2ポイント。って考えるとミスるよねー。8-3、8-4ってジリジリ追い上げてきた。っていうか私が悪い。彼女は焦ってるし、ここは絶対長引かせちゃダメ。彼女を諦めさせなくちゃ。

 

結果10-4で勝てた!最後は気持ちのいいウィナーで終わり~~

 

+++++

 

 

楽しかった。やっぱりシングルスは楽しい。楽しいプレーをさせてくれて相手のRにも感謝した。

 

+++++

 

笑えるのがオットだ。

 

この人、自分の事にはトコトンポーカーフェイスなんだけど、いままで私のあらゆる『初めて』って事に緊張するの。ドイツで私が初めて仕事を始めた日も前日にカバンをプレゼントしてくれて、『ちゃんと用意できてる?明日頑張ってね!』って一人でテンパってた。私がスカッシュからテニスに転向して初めてのレッスンの時もテンパってた。

 

アメリカ来てまもなくまたテニスを始めたときも、ラケットのデモを借りてきて私に使わせたり、頼んでもいないのに毎試合ごと、前日になるとグリップの張り替えしてくれてた。ほんと笑える。

 

昨日の夜、いつものカクテルアワーで近所の焚火に参加してた時も、『Schatziは明日大事な試合があるから早く帰らないといけないんだ』って、ヤツの方から皆に言ってた。なんであんたがテンパってるんだよって話。

 

今朝も一人でそわそわしてて、案の定私のラケットのグリップを張り替えてた。『今日は勝てるから、絶対勝てるから!』とか言ってきて、『あなたの試合じゃないんだし、当日の朝に言うのやめてくれる?私は全然フツーなのにそんなに言われたらそれがプレッシャーになっちゃうってわからない?』と、今朝は一発ぶちかました。

 

本人やっと我に返ってさっさとクーパー連れて散歩に行ったわ。早く行けっての。

 

+++++

 

ランチ前に帰宅し、タンパク質たっぷり採った。ついでにビールも。

 

 

 

運動したあと、しかも昼間のビールは旨いね~~🍺


一勝できて肩の荷が降りた。






 

 

そばにいたいんです

昨日、どうしても眠くて耐えられず、30分のパワーナップをした😪


クーパーは夜は私のベッドルームで寝るけど、日中は立ち入り禁止。寄って、普段は私が部屋を出入りする際はドアの向こう側で待機してる。で、昨日は私が寝ている間、クーパーも昼寝していた模様。


部屋から出ようと思ったら、ドアの下のちょっとの隙間から影が見えた。




可愛くてほんと困っちゃう





ピアノの引っ越し完了

娘が同じ州に戻ってきて、『場所がないから~』って言い訳はもう通用しないので、彼女のピアノをとっとと持って行ってもらった。
思えば長かったよ、このピアノ。。。娘が大学進学で家を出てからなに?10年経ってるよ。
 
image
 
弟ができて、よくこうやって膝に乗っけてピアノ弾いてたっけ(遠い目)
 
娘は6歳でピアノ初めて、当初は家にピアノはなく、3軒隣の友達(イボンヌちゃん)の家で弾かせてもらってた。イボンヌの家に先生が来てたから一緒に見てもらい、ついでに遊びがてらよく弾かせてもらってた。同じ村内で引っ越しをしたのを機にピアノを購入した。もう引っ越ししないと思ったから。しかし、その6年後にアメリカに引っ越す事に。
 
 
 

↑上の40フィートコンテナとは別にピアノは届けられた。海を渡る引っ越しの際、ピアノは家から運び出す際に木箱を作って厳重にパッキングされる(ドイツからの場合)。13年前の引っ越しで、その処置だけで2500ユーロ別払いだったのを覚えてる(会社もちだけど)。
 
 
 
このアメリカ側のMover達(引っ越し業者)、木箱に入ってるピアノを斜めに下ろしやがって木箱の角が重さでまんまと潰れた。

≪ようこそアメリカへ=仕事が雑≫の洗礼を受けたと思った。

そして、なかに入ってたピアノの角もまんまと欠けてしまった。




そしてこのアマチュアMoverのひと言が、『クレーム入れといてください、後で保険でお金が幾らか戻ってくるから』みたいに言われて頭にきた。この人に言っても理解できないでしょうけど、ピアノですよ、ピアノ。欠けて幾らかのはした金もらったってピアノ一台買えるわけじゃないんですよ。なに考えてるんだか🤷‍♀️
 
 
とにかくこのピアノ、私ももうほとんど弾かないし、娘に早く持って行ってもらいたかった。って事で彼女たちがNYから引っ越してくる前から私がピアノ専門のMoverを探しておきました。
 
 
そして先日、雨の中だけどちゃんと専門のMoverが3人で来てくれた。私は外出中だったので、後でRingモニターで検証。なんとin and out がたったの2分で持って行っちゃった!
 

 

 
 
 
 
 
 はっや!!!





はぁ、娘が引っ越して行ったって実感💕




しばらくこの空いた空間を楽しみ、そのうちここに置ける家具を購入したい。


 
 
 
 

アメリカの宝だね

まんまと週末のグラミーを見逃したんだけど、Bruno Marsがパフォーマンスしていたらしい。

Silk Sonic (デュオ)のアルバムもその内リリースされるらしい。

 

 

 

 

 

この人って人を惹きつける。アルバム 24K Magic 前の女々しい歌ばかりの時は興味なかったけど、あのアルバム辺りから自分の行く道が分かったのか、はたまた付き物が落ちたのか、彼は自分の世界を確立した感じがする。エンターテイナーだね。

 

 

 

ウチのオットがテニスウェアは Lacoste 一辺倒なのでよくメルマガが届くんだけど、そういえばこのお知らせが来てた。(※私が購入するのでもちろん私宛のメルマガ。オットはラケット以外一切買い物はしないから)

 

 

Bruno Mars Lacoste x Ricky Regal Collection: See Pics and Shop Here - Rolling Stone

 

 

 

このお知らせ見たときに「Bruno Marsに似てるなこのヤンキー」とか思ってて、読み始めたら本人だったって言う。もちろんウチのオットには似合わないから買わないけど(爆)

 

 

この人の発想は無限大∞ アルバムが楽しみ!

 

 

 

 

 

なにやってるんだか...

仕事がひと段落したのでゴシップっぽいニュースを流し見していたらまた、こんなニュースを目にしてしまった。

 

ペットの死は悲しんでもいい「ペットロス」を癒す8つの方法 - ライブドアニュース (livedoor.com)

 

 

 

そして号泣してしまった。ほんとに声出しちゃったΣ(・□・;)

 

いまからこんなでどうする!!!!!

 

でも、悲しんでも良いんだって。そして、いま生きているうちにうんと愛情を注いで、楽しい思い出を作っておくと、その時がきても立ち直れるらしい。

 

はぁ、まだ1年経ってないんだけど、犬の成長がこんなに早いって知らなかったからなんだか焦っちゃって。