───────────────────────
 
これまで書いてきた一連の内容から、続きます!
(公開!?セルフパートナーシップトークです。)
 
 
──────────────

 
「あきちゃんてば、立派な変態(笑)」


 
友人のようちゃんから言われた言葉。


みきちゃんも、ようちゃんも。変態な私のトークを受け止めてくれる2人♡笑)


そっか、変態でいいのか!笑
と、思った私。


 
え。褒め言葉でしょ、と、思ったあなたは、立派な変態です。笑



 
ん?褒め言葉?と思ったあなたも、最後まで読んでいただけたら。



今日は、この言葉(の状態)をみんなとシェアできたらいいな、と思って書きますね。

──────────────
 
 
前回(→★私は◯◯でなければ、愛されない。)書いたコハさんのメルマガにあった質問と、私の回答。
 




「他人の目を一切気にしなければ、私は_自由_になれる」
※赤線の部分が私の回答です。
 


 
 
他人の目とは、母や母以外の誰か、世間・社会でもなく『私』自身 の目。



 
言い換えるとこんな感じ。
 
↓ ↓ ↓
 
自分のジャッジの目さえ気にしなければ、自由になれる」
 
 
 


 
失敗したくない!恥をかきたくない!!
(そんな私を露呈するのは、怖いよ、不安だよ。)
 


 もう同じ思いをしたくないと思ってきた過去。
 
 
 
 
 
さて、前回、私は自由(である状態)を叶えるために
 
 

これからは、とことん、私の内側の声に耳を傾け、私がそれを叶えてあげよう。
私が私を認め、必要としていこう。
安心して自分の人生を責任持って歩むために。
 
 
と書いたけど。



 
じゃぁ、自分のジャッジの目を気にしない自由な私って?
 
 

 
 
あなたにとって自由(である状態)なあなたは、どんなイメージですか?
 
 




過去のパターンを気にしなくていいよ。
自由でいていいよ。
 
 


そう、言われたら。
 

どんなあなたを想像しますか?





 
 
 
自分のジャッジの目=過去の体験からできた「行動・感情」パターン
 


 
 
『(自分のジャッジの目=)過去のパターンを気にしなければ、自由になれる。』
 
 
 
 
私の場合、自由である状態で浮かんできたのは2つ。
 
 

1. 直感・本能のまま、内側から湧き上がるもの全開に、自分を表現し、生きる。
 
 



2.「好き」に夢中になって学び、探求すること。
 
さらに「好き」を個人で完結せず、相手にとって必要な「タイミング、方法、形」に工夫アレンジして、シェアすることで、新たな発送や世界を知って、喜びやワクワクが広がっていく。
(そのために、また学び、探求していく・・・みたいな)
 



 
これが私にとっての「自由」な状態。


 

自由=普通や常識・一般的という枠から出る、ということ。
 
 
 

つまり、変態!!!笑
(※変態とは、普通の状態と違うこと、だから。)
 

 

冒頭のようちゃんが言った、立派な変態、という言葉が、私にとって褒め言葉なのは


心置きなく変態でいられるときって、自分のジャッジの目なんて気にしてなく、自由な状態だからだ。



あぁ、今まで、批判されて傷つきたくないし、責任負いたくないから
必死に枠から出ること避けてきた(つもりな)のに〜。(←一応ね。汗)
 
 
ビクビクしながら、はみ出ないように、衝動も直感も本能も抑えてコントロールしてきたっていうのにな〜。
 
 
出たかったんじゃん、そこ。



枠の中で傷つかないように目立たないように…なんて、できるはずもなく。中にいても、なんとしてでも、結局、自己アピール!笑



でもね、そもそも、普通、常識、一般的って。
自分で決めた枠なんですよね。
 


自分が過去のパターンを寄せ集めて作ったもの。
 


 
だから、あるようで、ない。
いつだって、自分のタイミングで書き換えられる。
 


 
「自分の枠を出る」こと。

それは、過去の自分を超えて更新することなんです。
 

 

おたまじゃくしがカエルに、さなぎが蝶になるように。



形態を変えることも、変態って言うものね!
 
 
 

「変態」とは、進化であり、更新すること。
 
 

 
もう、人の目なんて気にしてる場合じゃない
誰かと比べている時間なんてない。
 



 
だって、私たち、今回の命の間に
この世界ですること(自分を使って貢献していくこと)決めてきているんだから。
 



過去の(行動・感情)パターン、思い込みは、更新するためにある。
 



過去パターンを知るために、トウリーディングやあしはぐリフレがありますよ〜♡
 

 
湧き上がるものを止めないで。
止めたって、溢れ出ちゃうんだから。


 
 
よし、私、変態全開でいきます。笑





これを読んでくださってるあなたも
自分が、変態なことに気づいてるはず!
(否定しても、巻き込みますけど〜笑)

 






 
 
ね、一緒に、変態になりましょ♡笑
 
 


2年間に渡る授乳が、終わったー!
授乳のこと考えず、服が選べるー!

そして、授乳終わったと同時に、おっぱいも幻と化しました…。



続く
 
 

 

────────────────────────────

 

🦶ご予約・お問い合わせ

🦶最新の予約枠

🦶メニューリスト

 

 
あしはぐ(ashi-hug)
 
 
足を(ハグする)抱きしめる
足から自分や大切な人を育む(ケアする、満たす)
足から明日を育む
 
 
 
 
足は、外の世界とあなたをつなぎ、body・mind・soulを投影し、映し出す鏡です。
 
 
あしはぐ(ashi-hug)リフレについての【リンク集】ページ作りました。
 
 
どれか1つ読むなら、こちらをどうぞ♡
 
 
 
 

 

 

 

あしはぐトリートメント&セッション
 
・心身のストレスを緩和すること
・自分や相手とのパートナーシップを風通しよくすること
・あなたが自分の体・心・魂(精神)に意識を向け、健康だけでなく、あなた自身や人生に対する自覚を高めること
 
を、目指しています。
 
トウリーディングも含め、アコベリィが提供するセッションやトリートメントは、受けてくださる方が、セルフパートナーシップを育んでいくためのものです。
 
(アコベリィからの発信も、同じ目的です。)
 
普段意識しない足(体)からは、たくさんのサインやメッセージが発せられています。

 

触れられていることや、質問を通して、意識を自分の体(足)に戻していく。
(サインやメッセージを受け取る。)
 
そこから、過去パターン(=感情記憶から生まれた思い込みや意識、マインド、行動パターンなど)に、気付き、更新していくまでが大切なプロセスだと思っています。
 
 
aCCoBerry(アコベリィ)
JR横浜線・小田急線町田駅徒歩8分
足から育む
あしはぐ&トウリーディング セッション
 
 
〈こちらも更新しています〉