自分のためにトウカード(それぞれの足指のテーマに関する質問が書かれたカード)を、引いてみました。

 

 

先日、Instagramにもアップしたこちらです。

 

 ↓


 

出てきたのは、左/中指 への質問。
 

『本当はやれるのに、それを妨げているものは何ですか?』



 

(7月4日の蟹座の新月のインパクトに続き、大きなインパクトあせる

 



 

 

 

このカードを引く数日前、相手(パートナー)に対して

勝手に作り上げた期待を元に信頼していたと気づいたのですが

 

 

 

 

 

相手に期待 していたことは、私がやりたいことだったんだ。

そう、「私が」やれること。



 

 

 

 

でも、自分でやろうとしなかった。

なぜ?

 

 

 

 

それは私にはできるはずない、していい立場ではない。

 

いつからか、疑問すら持たずに、当たり前に思いこんでいたから。

 

 

 

 

 

 

うーーん、なんでだろう?

 

 

 

 

 

 

子供が増え、守りたい対象が増えたから。

「母親」としての自覚も大きくなり、役割も大きくなって。

それを優先したかった。

 

 

 

 

 

そうだ、確かに。そう、それは望んだこと。

 

 

 

でも、それは、妨げになる?

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、気づいてるよね???

その奥にある本当の理由、気持ち。

 



 

 

 

本当は自分がやれるのに、それを妨げていた何かは自分の外側にあるんじゃない。

 

 

 

私自身に対しての不信感の元にもなった

失敗すること、傷つくことへの恐れ。



 

 

 これが、私の行動を妨げていた『なにか』の正体。

 

 

 

もう、失敗して傷つくことなんて、絶対にイヤ!!!

 

 

 

 
やらないのではなく、やれない。
私は自ら可能性を否定し続けてきたんだ。
────────────────────────

 

 

 

私の左の中指(右も、だけど)には、深い横シワが刻まれています。

 

 

 

 

 

横のシワ(線)は、誰かに『NO』と言われたり、傷つけられた証。





トウリーディング では、左は過去であり自分自身。

 

 

 

確かに誰かの言葉で足がすくむ思いをしたり、傷ついてきたこともあるけれど

散々、自分を傷つけてきた一番の人は、私自身。

 

 

 

 

 

中指

・五大元素では「火」の指

 

・チャクラなら「ソーラープレクサス」

 

・行動の指

 

などなど。

 

 

『私は私』という自分軸を示す指。





 

私の中指に詰まっていた感情、体験は、自分軸を形成する上でも大きく影響してきました。

 

 

 

失敗して傷ついた痛み、もう二度とそれを味わいたくないという強い決心と恐れ。

 

 

 

 

 

 

傷つきたくないよ。傷つくのはこわいもん。

もう、あんな思いイヤだよ。

 

 

だから、できない、チャレンジも怖い。

 

失敗が怖くていつも自分を守るための理由を探しながら、ドギマギする。

だって、責任を負いたくないから。

 

油断できず、ただならぬプレッシャーで気が張る。

もう、そんなのウンザリ。

 



自分の人生や選択に対して、責任を持つことへの恐れ、逃げていたんだな、と思います。

 

 

 

ねぇ、この先も誰かに委ねていいの?

守りたい人がいるのに?

守りたいものがあるのに?

 

 

 

 

傷つくのが恐いって言うけど、勝手に期待したり、私を傷つけてきた一番の張本人は誰?

 

 

 

 

これらはどうやら、私が生まれる前から続き、引き継いでることのようです。

 

 

 

↑トウカードを引いた後に、足指を見たら、親指の付け根より下の足甲部分が赤くなっていました。

 

(トウリーディングでは、足指の付け根を0歳とし、指先へ行くほど、現在の年齢に、足指の付け根よりも手前だとそれ以前、お腹の中でのことや、先祖代々受け継いできた可能性のあるもの、と考えます。)

 

 

 

────────────────────────



トウリーディングは、たったひとつの質問から

過去の 感情体験 が、いくつも呼び起こされます。

 

(それに対して、今は向き合えなくても、答えたくなくても、わからなくても、構いません。どうであろうと、波紋は起きているから。無理はしなくていいんです。)

 

 

 

ただ、見て見ぬフリや、都合よく転換することは、通用しません。笑

 

 

 

足に刻まれたサイン、足が体現するメッセージ。

それは、視覚化され、目の前に突きつけられ、誤魔化せない。



 

 



でもそれは、決して私たちを、厳しく問いただすものでも、間違いや弱点を指摘するものでもなく

 

 

どんなことがあったとしても

私たちひとりひとりの個性や才能、可能性、情熱の火は誰にも奪えない、消せないんだよ。

 

 

それを、あらゆるテーマと角度から、足を通して私たちに伝えてくれているんだな、って思います。

 
 

─────────────────────

さて。

 

 

私の行動を妨げ、自分軸形成にも影響してきた、失敗や傷の痛みは、どこに端を発しているのだろう?

いつの私が経験した感情体験からなのだろう?

 

 

私の足指が体現しているメッセージを、シェアしていきますね。

 

次に続きます。

 

────────────────────────────

🦶ご予約・お問い合わせ

🦶最新の予約枠

🦶メニューリスト

 

 
あしはぐ(ashi-hug)
 
 
足を(ハグする)抱きしめる
足から自分や大切な人を育む(ケアする、満たす)
足から明日を育む
 
 
 
足は、外の世界とあなたをつなぐ接点であり
あなた自身(body・mind・soul)を投影し
映し出してくれる鏡です。
 
 
あしはぐ(ashi-hug)リフレについての【リンク集】ページ作りました。
 
 
どれか1つ読むなら、こちらをどうぞ♡
 
 
 
 

 

 

 

あしはぐトリートメント&セッション
(ホリスティック&コミュニケーション・リフレクソロジー )
 
 
・心身のストレスを緩和すること
・自分や相手とのパートナーシップを風通しよくすること
・あなたが自分の体・心・魂(精神)に意識を向け、健康だけでなく、あなた自身や人生に対する自覚を高めること
 
を、目指しています。
 
 
 
 
aCCoBerry(アコベリィ)
JR横浜線・小田急線町田駅徒歩8分
足から育む
あしはぐ&トウリーディング セッション
 
 
〈こちらも更新しています〉