新しい年が明けて早8日・・・今更ですが、明けましておめでとうございます。

今年もサンルート五所川原をよろしくお願いいたします。フロント前田です(*^-^*)

大荒れの天気の年末年始でしたね。雪かき祭りでした。

まだまだ雪が余っております。欲しい方はご連絡下さい。(笑)

皆様は楽しいお正月を過ごされましたか?

こちらサンルートでは元旦にもちつき大会を初めて開催いたしました。

 

本当は外で豪快について欲しかったんですが、やはり元旦も吹雪いてまして・・・断念(´;ω;`)ウッ…。

餅が凍みたら困りますからね(笑)

沢山のお姉さまや優しいお兄様方に助けていただいて・・・

ジャーン!!完成!!

お餅と一緒に「ごしょ山宝汁」も一緒にご提供~💛もちろんお汁粉もありましたよ。

実はあまりお餅もきな粉も得意ではない私・・・ですら美味しいと感動!本当に美味しかったです。

ウスと杵でつく餅って美味しいんですね・・・きな粉買って帰ろうかと思った位。(家にお餅は無いくせに)

お客様以上に正月を堪能してしまった前田でした。

え?正月太り?しばらく気づかないフリをしようとして思ってますよ(笑) へばね!!

こんにちは・・・覚えてますか?サンルート五所川原の前田です(*^-^*)

すいません・・・放置し過ぎて途中から見るのが怖くなっておりました。

 

気が付けば12月も半ば・・・今年もあと半月になっておりました。

わーーーーー!早すぎるーーーーーーー!!!

まだ大掃除の「お」の字も取り掛かれていないのに!!!

年賀状も印刷してないのに!!

という感じで師走を味わっております。

幸いなのはまだ雪が積もっていないという事ですかね・・・

 

そんな久々の投稿は今年のサンルートのオードブル&おせちのご案内です💛

今年も絶賛承り中でございます~(*^-^*)

(ちょっと見づらくてごめんなさい)

24時間ご予約受付中です。まだ決めていない方!ご検討くださいね~(*^-^*)

さて、明日からは天気が大荒れの予報・・・お越しのお客様はお気をつけて!!

へばね~!!!
 

こんにちは(*'ω'*)フロント前田です。

秋晴れの今日、周辺の田んぼでは稲刈りが進んでおりますよ~!

ご飯は大好きですが、この時期稲わらアレルギー?持ちの私は

鼻水がズルズルになります(笑)

でも新米が楽しみな今日この頃です。早く食べたいな~💛

 

そんな中題名の通り、当ホテル3階温泉浴場の女湯ですが脱衣場改修工事の為

今月28日・29日の2日間

9時~17時でお休みを頂きます。ごめんなさい。

いつもご利用ただいている皆様にはご迷惑をおかけしますが、脱衣場がキレイになるからね💦

 

もしくは17時以降なら入浴出来ますので、夜にお越しくださ~い。

そして男湯は通常営業ですので、ご心配なくお越しくださいませ~(*^-^*)

こんにちは(*'ω'*)フロント前田です。

今日は涼しくてとても過ごしやすい五所川原です。

というか、朝方は綿毛布だけじゃ寒い位の時期です。

あ、そうだ、もう稲刈りが始まりました。もうちょいで新米が食べられるのです!!

ウハウハな最近です(笑)

 

さて、題名の通り、今日からテイクアウトメニューが増えました!!

前からあるステーキ丼や天丼はそのままに、お弁当が増えました!

もちろん一般のお客様も、チラシにある様にご宿泊中の部屋からも注文してお受け取りいただけますよ☆

このご時世お部屋でゆっくり、気兼ねなく食事したい気分の時もありますよね。

しかも!今回は「ご飯は要らねぇ!俺はつまみが欲しい!」というアナタの為に

オードブルも販売しております。

この1000円のオードブルは2名とかでも十分な量でした。美味しかったですよ(*^-^*)

興味のある方はぜひ~!

 

せば!へばねぇ~!

 

 

こんにちは(*'ω'*)フロント前田です。

今日は多少暑いけれど、風があるので過ごしやすいかな~?的な五所川原です。

 

さてさて、県内のコロナウイルス感染拡大の対策として

五所川原市内の観光施設が9月1日より9月30日まで休館となります。

当ホテルの周辺施設ですと、

「立佞武多の館」

 

「斜陽館」「津軽三味線会館」

 が休館となります。

当ホテルにご宿泊いただくお客様にはいつも

最寄りのお土産屋さんとして

立佞武多の館のお土産コーナーをご案内しておりましたが、

今度からはエルムへのご案内のみに・・・。遠くなってしまうのが困った所・・・

・・・でも仕方ないですね。

この機会に感染が落ち着くことを祈って

感染対策をしっかりして過ごしましょうね(*^-^*)

引き続き感染対策もしっかり行っていきます!!

 

じゃ、今日はこれまで!!へばねぇ~!

こんにちは(*'ω'*)フロント前田です。

お久しぶりの更新となったような・・・💦ヘヘヘ(*'ω'*)

この間にお盆も過ぎてしまい

青森県の小中学校では昨日から2学期が始まった所が多数だとか。

 

私のお盆は実家で(車で15分の近場・・・)

『好きなだけ飲み、好きなものを存分に食らう』

実践して参りました。幸せ~💛 お盆太りが怖いので体重計にはここ1週間ほど乗っておりません(笑)

その後は気温が20℃位で寒い位になったかと思ったら最近はまた30℃近く・・・。

ここからは残暑との戦いですね!!ただ、朝夕は秋風の匂いがしてきました。

これからは朝夕が過ごしやすくなる時期になります。

お越しの際は羽織る物を一枚持って来てもいいかと思います。

 

写真はまったく関係のない我が家のワンコの誕生日の風景です。

毎年、立佞武多の祭り期間中なので疲労困憊で適当に終わっていた可哀相な子(ダメ飼い主)

なのですが、去年と今年はゆっくり準備してお祝いする事が出来ました。

祭りが無くて唯一良かった点です(*^-^*)

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、今日の話のメインはございません(笑)

へばねぇ~!!

こんにちは(*'ω'*)フロント前田です。

連日の30℃越えの気温は確実に私から体力とヤル気を奪っております(笑)

今年は冷やしトマトとキュウリの漬物にハマってしまい・・・

こんなことなら今年もプランター栽培しとけば良かったと後悔しております。

暑いけど食事と水分はしっかり取らないとですね!

 

そんな中で今日は近づいてきたお盆のご案内デス!

あまり知られていないのですが、サンルートではお盆オードブル承っております。

というか、年中オードブルを承ってます。実は。

普段だと、ご希望日の5日前までにご連絡いただければお作りします!

(年末年始やお盆期間は締切日がございます・・・)

今回のメニューはこちら・・・

うちのエビチリはエビがデカいんです。プリプリなんです。私のイチオシです(笑)

今回もしっかりメニューに入ってますね。良かった=3

お盆の注文締め切りは8月6日までとなっております。ご検討してみては??

以上 もう食べるのが楽しみな前田でした!へばね~!!

 

こんにちは(*'ω'*)フロント前田です。

今日の五所川原の最高気温31℃です。とうとう30度超えましたよ・・・

具体的な数字で見てしまうと心が折れますね(笑)

暑さ倍増。

サンルートも朝からクーラーのお世話になっています。

皆様、暑さ対策は万全に!水分補給を忘れずに!!

最近我が家は冷やしたキュウリとトマトが手放せなくなっています。美味しいんですよね・・・

 

さて、タイトル通り昨日より青森県民の皆様にお得な企画

「青森県おでかけキャンペーン」の予約が開始されました!!

いつから始まるのかとずーーーーーっと待ってたよ。やっと始まった。

 

最大5000円割引になるこの機会に県内をおでかけしてみてはいかがでしょう?

もちろん当ホテルも参加しております。

一番安いと素泊まりで2950円でご宿泊できます!安っ!!

ちょっとした息抜きでホテルにお泊り♡いかがですか?お待ちしております~
 

ご予約はサンルート五所川原のHP楽天じゃらんの予約サイトか、

お電話での予約になります。

あ、ちなみに1人2000円のおでかけクーポンも貰えちゃいますよ~!

(これ結構重要だったかも・・・)
私もこのキャンペーンを使って旅行を計画中です!!

でも、コロナ対策はしっかりとでお願いいしますよ!!!!!

へばね~!!

詳しくはこちら⇒⇒青森県おでかけキャンペーン

こんにちは(*'ω'*)フロント前田です。

いきなり変なタイトルですいません(笑)

その通りなんですけど。

とりあえずお知らせしたくって!

好評につき第二弾です!

サンルートと姉妹店のサンルートパティオと五所川原温泉ホテルと

系列会社のふーどスタジオ八晃園の4店舗合同で

日時は8月6日、一日限定のスペシャル弁当を販売することに決まりました!!!

いぇーーーーい!!!✌(*^-^*)✌

 

しかも今回は5個以上の注文で配達しちゃいます。(旧五所川原市内)

料金は一律どのお弁当でも一個600円

各お店のスタッフが歴代の立佞武多をイメージしてメニューを考えたお弁当達・・・素敵です!

 

私は内容知ってるけどまだ教えなーーい♡ グフフ( *´艸`)

 

興味を持ったそこの貴方!

予約開始日までまだに日にちはございます!詳細はもうちょっとお待ちください!

以上、お腹が減った前田でした!!へばねっ!!

こんにちは(*'ω'*)フロント前田です。

今日の五所川原は28℃!はい暑い~!

でも風があるので窓を開けていれば過ごしやすいです。

本日の事務所には冷房の設置作業で業者さんが沢山おります。

やったー!個別冷房が付く!!これで今年の猛暑も怖くない!!!!(*^-^*)


そんな話は置いておいて、

題名の通り、うちの会員システム「相鉄ホテルズクラブ」が

9月28日より内容が変わります。

 

簡単に説明しますと、

今までは宿泊料金に準ずるポイント付与制で~何度も泊まってポイントを貯めていただいて~

⇒5000ポイント溜まったら5000円現金キャッシュバックだったのです。

が、

今度の会員特典は

⇒会員QRコードをお持ちなら1回1泊につきチェックアウト時に500円キャッシュバック。になるのです。

 

なので~

一度会員になっておくと、どこのサンルート、相鉄ホテル、フレッサインに泊まっても、1泊500円が返ってくるのです。

(一部金額が異なる系列ホテルもあり)

大体はそこまでポイントが貯まる前に失効したり、使わなくなることがほとんどだったのですが、

これなら会員に登録したら即キャッシュバック対象です。

わぉ!短期決戦な特典!!(笑)

お申込みはHPからいつでも出来ますよ~。

あ、この特典になるのは9月28日からですよ?今はまだですからね!!

以上 前田でした。

へば!!!