こんにちは(*^-^*) フロント前田です。

3月に入ったら雪が積もりました。びっくりです⛄

今ごろになって冬将軍が頑張っている様で、久々雪でガタガタになった道路を走って

出勤してきました。

今週はずっとこんな天気みたいなので、五所川原にお越しの皆様は天気予報を

確認してくださいね。

スニーカーなんて履いて来たら、ゲチャゲチャな雪で濡れて大惨事ですからね!

 

…ところで、「ゲチャゲチャ」って感覚分かります?(笑)

 

さて、ご宿泊のお客様には関係ない話なのですが(笑)外来のお客様用の温泉券売機が

新しくなったんです。はい。

今年、お札がリニューアルされますからね!💵💴💶

先駆けて対応した券売機になったわけです。

お札が新しくなる!!と話題になったのがかなり前の印象。

なので、いつから新しいお札が出てくるのかももう忘れておりましたよ。

諭吉と一葉と英世から栄一と梅子と柴三郎。合ってます?よね?

私の中では諭吉=万札=最高!のですが、これから先の子供達は

栄一=万札=最高!になるんでしょうねぇ…。

 

あ、言い忘れましたが、この券売機、1000円札しか使えないので

あしからず(笑)

でも、諭吉でも栄一でも一葉でも梅子でもフロントで両替しますからご安心を💛

本当にどうでもいい話でした。へばねっ!!