不登校児のシングルマザーとして

パソコン1台で自宅起業を果たした

不登校児の母親歴11年のサニーです🌟

 

このブログでは、

不登校児の親は家庭にも社会にも居場所がない

という経験をしまして笑い泣き

子どもが学校を休み自宅にいても、

↓↓↓

自宅リビングで仕事ができる環境

「自宅起業」という形で作って、

 

経済的に自立→離婚

 

で、今は福岡で子どもたち2人と一緒に

平和な生活をおかげさまで

手に入れましたちゅー

 

そんな私の自己紹介、ぜひ

ちょっと読んでみてくださいね♪

 

サニーですキラキラ

 

きゃ~~~、気づいたら6月も中旬に(*´Д`)

 

急に暑くなってきましたが、皆様いかがおすごしですか。

 

この約3週間くらいの期間、サニー家の、運動会と部活動(これは息子の)・娘の高校送迎・サニーさんのお仕事などの報告を今日は書きますー!

 

もう子ども達も大きくなってきたので、「ワンオペ育児」って単語はもしかしたら必要なくなってきたかもしれませんが、言い換えますと、サニー家の家族3人でいろいろ乗り切った感があるここ3週間でした。

 

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

というわけで、

まずは、こちらの写真から。

 

 

息子の運動会までは、ホント、

「乗り切るぞ!!!」みたいに

気を張っていたのですが、

 

それが終わって、

あ~やっと1学期も

リズムがついてきたぞ・・・

(半分は脱力)

 

となっていたある日の

土曜日の朝のこと。

 

うちの息子が、

「明日お弁当いる!」と

声がかかりまして、

 

よくよく確認すると、

部活動の大会があるので

お弁当も持参する必要があると

判明したんです。

 

しかも前日に(;^ω^)

 

それで、実は、

もう買い出しに行く

HP(ヒットポイント)が残ってなくて

※ドラクエかよ

 

冷蔵庫の在庫食材で、

なんとかお弁当3人分作りましたorz

 

それがさっき貼った写真なんです。

 

 

がんばったから、もう1回

同じ写真貼っておこうw

 

 

 

そしてそして、

別の日は、

 

 

起業仲間で、仲良しのママ友Eさんが

関東から緊急来福されるということで

空港の到着ゲートまでお迎えに♪

 

彼女の福岡滞在時の、

宿泊先が、中州ということで

 

 

初めて、夜の中州川端駅付近に

一緒に行ってみました(≧◇≦)

 

いやぁ。凄い繁華街で

「THE 眠らない街」という印象で

若者たちの元気は凄いな・・・と

思ってしまいましたw

 

ママ友さんとは、

ひょんなことから当初は

予定していなかったのですが

深夜のファミレスでお茶するという

若者風味な体験がひさしぶりにできて

刺激的で楽しかったですw

 

 

でも、22時すぎると、

もう固形物食べられないお年頃で、

ドリンクバーで、甘くない飲み物だけで

サニーさんはもう十分に満足です。爆

 

 

 

ちなみに、娘の送迎は、

高校にちょっと遅刻することがあり、

「遅れてでも登校する」というのは

大事にしたいなと思ったので、

 

お弁当を持たせて

高校の入り口まで付き添い

行ってらっしゃいと声をかけて

送り出す日もありました。

 

不登校とかいうんじゃなくって

思春期の女の子なので、

生理の調子などで、時たま

調子が悪い日もあるので、

 

ここは無理のないように

でも、休むリズムにならないように

サポートしたいなと思った次第です*^^*

 

なぜかというと、

高校の通学コースは、

週1回だけしか通っていなからですね💦

 

 

 

そんな日常の、

案外忙しい日々を過ごしていて、

ふとマリンメッセを見てみると、、、

 

なんだか凄い人数の方々が

集まっているのが見えまして。

 

何か大きなイベントがあるのかな?

 

と思って、ネットで

検索してみたら、、、、

 

なんとなんと、マシャのライブが

2 DAYS であったようなんです!!

 

 

「こ、これは・・・💕」

 

 

と思って、ブログ仲間で

愛知県に住んでいるお友達で

マシャ(福山雅治さん)ファンの方が

いらっしゃるのですぐに報告して、

盛り上がっていました*^^*

 

 

 

そして、ちょうど今日は、

ミスターエックスさん経由で

仲良くさせていただいている、

都内在住のお友達から、

広島旅行のお土産をいただき、

 

 

仕事中、

コーヒーのおともに、旅行気分でした♪

Yさんありがとうございます*^^*

 

 

こんな感じに、

1学期のリズムもいい感じに

ついてきたので、さすがにそろそろ、

連載執筆は再開していこうと思います(≧◇≦)
 

 

読んでくださり

ありがとうございます😊✨

 

 

 

>> この記事を書いた人・サニーとは?

 

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

 

サニーの公式LINEでは、2つの特典をご用意しています。

 

 

1. ワンオペ育児中のママでも自宅起業できる!5ステップ

 

 

2. サニーの無料コンサル

誰にも相談できなかった気持ちを聞いてほしい!離婚して、不登校でも自由な子育てがしたい!仕事も自宅で自由にやりたい!そんな方々を応援しています。

※1回30分まで無料で伺います

※公式LINEにジャンプします

 

 

まだ、ぜひサニーさんのブログのご感想をお聞かせいただけると嬉しいです*^^*

 

 

 

ワンオペ育児中のママでも

自宅起業できる!

5ステップ(電子書籍)は

こちらからスグ読めますキラキラ

↓↓↓↓

友だち追加

 

IDは@583aebco

 

 

 

キラキラ人気記事BEST5キラキラ

まじかるクラウン第1位:【第11話】不登校の原因が母親のネグレクトではないか?と学校から疑われ...

 

まじかるクラウン第2位:【第14話】兄弟差別を受けている同級生からのいじめで転校を決断

 

まじかるクラウン第3位:不登校の母親歴11年、自宅リビングで事業展開してきたサニーのプロフィール

 

まじかるクラウン第4位:【質問】離婚後の元旦那さんとの面会交流はどんな取り決めをしましたか?

 

まじかるクラウン第5位:【第9話】不登校の一番ひどかった時期に「ショック療法」的に親子3人でアメリカへ...

 

 

 

 

サニーさんがブログ上で

あなたのお悩みにご回答します。

お名前を書かなくても無料相談で

受け付けますのでお気軽にどうぞ*^^*

↓↓↓

※メールアドレスやお名前等

一切ご記入不要です!!