不登校児のシングルマザーとして

パソコン1台で自宅起業を果たした

不登校児の母親歴11年のサニーです🌟

 

このブログでは、

不登校児の親は家庭にも社会にも居場所がない

という経験をしまして笑い泣き

子どもが学校を休み自宅にいても、

↓↓↓

自宅リビングで仕事ができる環境

「自宅起業」という形で作って、

 

経済的に自立→離婚

 

で、今は福岡で子どもたち2人と一緒に

平和な生活をおかげさまで

手に入れましたちゅー

 

そんな私の自己紹介、ぜひ

ちょっと読んでみてくださいね♪

 

サニーです、

おはようございます🌟

 

昨日25時くらいまで

仕事をしていたので

今日は朝お風呂に入って

二度寝しまして・・・

11時半すぎから仕事してます*^^*

 

娘は今日は学校が休みなので

(不登校ではなく、休み。ここ強調)

 

二度寝のあと、一緒に

食材の買い出しも行って来れました🌟

 

こういう感じに

自分の仕事のリズムと

子どもたち(娘と息子)の生活をベースに

ストレスフリーで生活できていることに

改めて感謝です*^^*

 

先日公開した、

 

不登校の子を持つ母親の歩んだ居場所探し、11年間の記録

【第12話】登校するしないでひと悶着、夫が株の信用取引で大負け、悪魔のささやきで深夜の離婚合意

 

が、不登校経験の中では

一番底だったので、かなりドロドロして

読んでくださった方の中には

心配された方もいらっしゃった

かもしれません^^;;;

 

※もしそうだったらすみません💦

 

しかし、今に目を向けた時に、

夜まだ眠くない日は

深夜まで自由に仕事をして

その分朝はゆっくり起きて、と

(子どもに学校に行く意思がある日はもちろん早起きします)

 

自分自身で時間をコントロール

できるようになったことで

生きるのがラクになりました。

 

さあ、というわけで

今日は、

 

 

【不登校を解決させなくて大丈夫】不登校児の親のしんどさを解消する方法3ステップ

 

 

と題しまして、読者の方や

もともと私の別のブログから

知り合ってくださり、

 

こちらのサニーちゃんアメブロも

読んでくださっている方々から

ここ最近不登校関連の話題を多く

いただいていますので

 

  • 不登校という問題を解決させなくても大丈夫だよ
  • 不登校の子どもさんを持つ親御さんにとって、しんどい気持ちを解消する方法

 

これを、私自身も、

ざっくり分類して

3つの要素を実践して

 

明るい未来を子どもたちと

一緒に作っていこうと

方向転換できたので、

 

それをご紹介しようと思います。

 

動画の方がいいのかなぁ~と思ったので

今日の午後、お昼ご飯を食べてから

作ってみようと思いますので、

 

完成したら、サニーの公式LINEで

配布しようと思っていますので

ご希望の方、公式LINEに登録を

お願いします。

 

なぜブログ上に動画を載せないのか?

というと、、、

 

 

不登校を解決させなくても大丈夫

 

 

と、言い切ってしまう内容が

一般公開できる状態ですと、

賛否両論が起こるよな~~~というのは

過去の経験からも思ったから

なんですよね^^;;;

 

なので、お手数ですが、

サニー公式LINEに登録しておいて

いただけると嬉しいです(≧◇≦)

 

というわけで、次回公式LINE上でのご案内&記事更新をお楽しみに~🌟

 

 

⇒「【連載】不登校の子を持つママが自宅起業する方法、11年間の記録

 

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

 

サニーの公式LINEでは、2つの特典をご用意しています。

 

 

1. ワンオペ育児中のママでも自宅起業できる!5ステップ

 

 

2. サニーの無料コンサル

誰にも相談できなかった気持ちを聞いてほしい!離婚して、不登校でも自由な子育てがしたい!仕事も自宅で自由にやりたい!そんな方々を応援しています。

※1回30分まで無料で伺います

※公式LINEにジャンプします

 

 

まだ、ぜひサニーさんのブログのご感想をお聞かせいただけると嬉しいです*^^*

 

 

 

ワンオペ育児中のママでも

自宅起業できる!

5ステップ(電子書籍)は

こちらからスグ読めますキラキラ

↓↓↓↓

友だち追加

 

IDは@583aebco

 

 

 

キラキラ人気記事BEST5キラキラ

まじかるクラウン第1位:【第11話】不登校の原因が母親のネグレクトではないか?と学校から疑われ...

 

まじかるクラウン第2位:【第14話】兄弟差別を受けている同級生からのいじめで転校を決断

 

まじかるクラウン第3位:不登校の母親歴11年、自宅リビングで事業展開してきたサニーのプロフィール

 

まじかるクラウン第4位:【質問】離婚後の元旦那さんとの面会交流はどんな取り決めをしましたか?

 

まじかるクラウン第5位:【第9話】不登校の一番ひどかった時期に「ショック療法」的に親子3人でアメリカへ...