ご訪問ありがとうございますほっこり

アロマセラピスト 小玉 よう子です

はじめましての方はこちら→プロフィールニコ

 

夏休み中のことですが、子どもと2人、車でお出かけしました。

姉と甥っ子と待ち合わせて、イベントに行くためです。

向かったのはこちら↓

 

駐車場に着いてから、さて姉に連絡しようとしたらスマホがないガーン

会場前で待っていれば会えそうだけど、会えなかったら大変ダッシュ

そこで、公衆電話から実家の母に電話して、姉に連絡してもらおうと考えたのですが……

公衆電話が見つからず、また、焦る汗うさぎ

子どもにも公衆電話を探してほしいとお願いしたのですが、「あった!」というから行ってみたらAED凝視

公衆電話を知らなかったようです。

 

公衆電話は、イベント会場の入り口近くにありました!

公衆電話から実家に電話すると、運よく母が在宅していたのですが、

名乗っているのに

「どちらのよう子さんですか?」と怪しまれるという真顔

声がまったく違って聞こえたそうです。

 

わたしが暗記している電話番号は、夫の携帯と実家の固定電話だけ。

母が在宅していたので、よかったけど、スマホ忘れると大変だわ、と実感した出来事でした。

以前、いざというときのために、家族みんなの携帯電話を暗記していると母がいってましたが、確かに、覚えていると安心かもしれませんね。

 

そして、せっかく行ったのに写真も撮れなかったという泣くうさぎ


 

 

 

 

アロマテラピーをはじめたい方へ

 クローバー精油の選び方→

 クローバー精油の注意 →

 クローバー精油の使い方→(1) (2) (3)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせはLINEからどうぞ!
1対1でトークができます。

&Aroma

ID:599jtnkn