私発案の夏休みの自由研究

 

「太陽光で目玉焼きを焼いてみよう」

 

用意する物:フライパン、卵、猛暑

 

 

35℃を超える猛暑。

こんなに暑かったら、滑り台で目玉焼き焼けるんちゃう?

 

でも、公共の遊具ではちょっと・・・。

待ってる間も暑いし・・・。

 

というわけで、

自宅前でフライパンを使って実験開始♪

 

 

直射日光で熱します。

 

 

熱くなってきたので卵を割り入れます。

 

 

無意味にテフロン加工と鉄のフライパンで比較。

 

 

しばし放置・・・

 

 

ほどなく息子の泣きそうな声が聞こえる・・・

 

 

アァァァァァーーーーーッ!!

 

予想通り過ぎて笑いが止まらないwww

 

 

不安定な関係は終わりを告げましたので

次の恋は慎重にいきたいと思います。

(恋じゃねぇよ)

 

 

抜群の安定感。

 

持ち手も内側へ入れ込みます。

 

 

 

しばらくたってから、見てみると・・・

 

 

ひ、干からびてる!!

 

 

パリパリしてる!!

 

 

中は半熟!!(笑)

 

 

結果、猛暑の直射日光では

水分が飛んで表面は乾くけど、目玉焼きは焼けない。

 

フライパンも60度を超えたあたりから

それ以上表面の温度が上がらなくなってました。

 

 

簡単、割っておくだけ♪

☆簡単目玉焼きレシピ☆はクックパッドに不採用φ(..)メモメモ

 

 

 

 

 

イラストも数秘も

お得で楽しい夏のキャンペーン開催中!

 

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

☆マキ様ただいま夏のキャンペーン中☆

楽しい企画が盛りだくさんやで。

↓↓

ホット・ジャングル・マキサマー2019

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

 

 

 

 

 

 

 

・。*・。*・。禅数秘のメニューはこちら・。*・。*・。

 

 

・。*・。*・。イラストのメニューはこちら・。*・。*・。