おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!
どうぞゆっくり ご覧ください!


    

2023年3月2日 木曜日

畑に行って来ました


畑の様子を観ることが

目的でした


ジャガイモはどうかなーとか


掘り上げたニラも

予定の場所に

植えようかなぁーと


そして

タマネギが

やっと

ひとつの畝に合体しました!


と、言うことで

テーマは

タマネギ!




玉葱栽培記録2022~2023



    

大根畝に少しだけ

植えてあったタマネギ


タマネギ畝に

カブが植わっていたため

入りきらなくなったタマネギを

大根畝に植えていました


分離してしまっていた

タマネギを

タマネギ畝に移動しました!



タマネギ畝のカブ(昨年撮影)



カブのために

植えられなかったタマネギの苗を

大根の畝に植えました!


大根畝のタマネギ(昨年撮影)



今日のタマネギ畝

合体!!!

(笑)


    

何か曲がってる!

カブのあった所に

大根畝のタマネギ移動


そして

ニラを

タマネギ畝に

沿って植えました

ここは

ハーブの畝になる予定で

本当は

カモミールも

移動予定でしたが

今日は

とりあえずニラだけ!



    

タマネギ畝の左は

ショウガを植える予定


そして

その隣にはサトイモです



サトイモの予定の場所

(右側がショウガ予定)

本日オクラの残骸などを

片付けて来ました





じゃがいも植付け後の畝


今日の

ジャガイモ畝

芽はまだ出ていません

カラスが突っつくのか

カラスの糞らしき物も!




前回の写真



☆2/12じゃがいもの植付け☆


    

春の畑では

ジャガイモを植え付ける方が

沢山いらっしゃいました


我が家も

例年はこの時期に

ジャガイモを植え付けています


今年は

ネットで調べて

早くに植付けました

吉とでるか・・・

凶は嫌、凶はダメ!

(笑)


何か

ネットとか観て変更するより

いつも通りが良いのではないかと

思ったりもしています





タマネギ栽培ブログ

【1】種まき


【2】発芽


【2】プランターにも種まき(捕捉)


【3】たまねぎ栽培2022


【4】苗の植え付け


【5】種まきから苗づくりまでの反省


【6】敷き藁をしました


タマネギの追肥



アラカン夫婦と次男三人家族の

タマネギ栽培

区民農園とベランダでの

家庭菜園生活に

ポチッと応援

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ


いつも応援クリックしてくださる皆様

ありがとうございます!


フォローもよろしくお願いいたします!

アメブロ以外の方はこちらから!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

ご贔屓に♪



Pick Item

広告です
クリック応援
よろしくお願いいたします






楽天ルームやってます!



遊びに来てね!



    

最後までご覧くださいまして

ありがとうございました!


玉葱栽培

ジャガイモ栽培

3×5(15㎡)の畑を

応援してください!

よろしくお願いいたします♪


小さな幸せグリーンハーツお裾分け音符

絶賛 押売中!!

また 今度キラキラ

🌻ひまわり・還暦+2🐭