こんにちは!
還暦+2🐭ことひまわりです♪
ご訪問ありがとうございます!
PVアクセスランキング にほんブログ村
はじめましての方へ
↓自己紹介のページです↓


玉葱栽培記録2022秋冬


【種まき】

2022年 9月29日 木曜日 

ベランダ

2022年 10月3日 月曜日


【発芽確認】

2022年10月8日 頃

ベランダ

2022年10月10日 頃


【間引き】

いい加減に管理していたので

あまりしていませんでした。

込み合った所を

少し抜いた程度


【定植】

11月24日


【敷き藁】

11月27日


    

敷き藁をしてきました!


本当は定植と同時に

したかったのですが

あると思っていた藁が

思い違いで少なかったので

本日購入して

敷き藁をしました。


ちゃんと確認しなかったのが

ダメでした!


先日反省ブログを

書きましたが


本当に

反省しなければ

ならないことが沢山です!








カブを挟んで
あっちとこっちに
そして
大根の
第1陣後に
苗をうえつけました!

あっちはベランダの苗
こっちは畑の苗
大根の後はベランダの苗


敷き藁後




こんな感じです!



    

実は

ベランダの苗床プランターにも

たまねぎが残っています。



ベランダのプランター



こんな感じ
いけるかな?!
4個程(笑)



今年のたまねぎ栽培

畑とベランダで

様子見ます!



タマネギ栽培ブログ

【1】種まき


【2】発芽


【2】プランターにも種まき(捕捉)


【3】たまねぎ栽培2022


【4】苗の植え付け


【5】種まきから苗づくりまでの反省



アラカン夫婦と次男三人家族の

タマネギ栽培

区民農園とベランダでの

家庭菜園生活に

ポチッと応援

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ


いつも応援クリックしてくださる皆様

ありがとうございます!


フォローもよろしくお願いいたします!

アメブロ以外の方はこちらから!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

ご贔屓に♪



Pick Item

広告です
クリック応援
よろしくお願いいたします






楽天ルームやってます!



遊びに来てね!



    

最後までご覧くださいまして

ありがとうございました!


玉葱栽培応援してくださいね!

よろしくお願いいたします♪


小さな幸せ♡お裾分け♪

絶賛 押売中!

また 今度☆

還暦+2🐭