こんにちは!
還暦+2🐭ことひまわりです♪
ご訪問ありがとうございます!
PVアクセスランキング にほんブログ村
はじめましての方へ
↓自己紹介のページです↓



    

玉葱の苗の写真は

何か育ちが悪くて

写真を撮っていませんでした

でも、折角まいたので

しっかり栽培するつもりで

植え付けました


素人の雑な栽培方法の

たまねぎだけど、育つかなー?!


一応

種からがんばってます

(笑)


玉葱栽培記録2022秋冬


2022年 9月29日 木曜日

タマネギの種をまきました

貝石灰を

土壌に漉き込み

腐葉土はタマネギ畝には

入れることができませんでした!


種は

ばらまきしています


10/8


10/15

10/20


本日までの写真がありませんでした!

何か禁断の・・・

的になっていたかなー

(笑)



ベランダでタマネギの種まき

10/3
プランターに玉葱種まき

10/6
発芽しそう!

10/11
発芽をしっかり確認できます!

10/18(今日)
元気!


10/20


11/1



程々にそだっています

今朝の写真撮り忘れました!




11/24

たまねぎ植え付け!


ベランダ苗を植え付け


畑のたまねぎを植え付け

余った苗を植え付け

ベランダの苗は
少々小さめ
畑の苗は最終的に
少し大きくなりました。
たまねぎ畝は
途中カブで分断される形で
植え付けました。

余った苗を
大根の第1陣の後に
植えました!

一番良い場所は
大根畝!
でも3月には撤去になるから
どうなるかなー
(笑)




アラカン夫婦と次男三人家族の

タマネギ栽培

区民農園とベランダでの

家庭菜園生活に

ポチッと応援

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ


いつも応援クリックしてくださる方々

ありがとうございます!


フォローもよろしくお願いいたします!

アメブロ以外の方々はこちらから!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

ご贔屓に♪



Pick Item

広告です
クリック応援
よろしくお願いいたします






楽天ルームやってます!



遊びに来てね!



    

最後までご覧くださいまして

ありがとうございました!


玉葱栽培応援してくださいね!

よろしくお願いいたします♪


小さな幸せ♡お裾分け♪

絶賛 押売中!

また 今度☆

還暦+2🐭