こんにちは!

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ


 

2文字の副詞ではじめの音が平音の場合、あとにことばが続くと、音の高低は「低・高」となります。

 

これが、逆に「高・低」となることが非常に多いので、気をつけて発音してみてください。

 

로 옆에 있어요.(すぐ横にあります。)

주 바쁩니다.(とても忙しいです。)

 

마 그 정도가 아닐까요?(おおかたそれくらいじゃないでしょうか。)

주 봐요.(よく見ます。)

 

ピンク色は低く、その次の音で高く発音しましょう~おんぷ


 

ありがとうございました!

 

ハート

 

 

 

『第2回韓国語教え方講座』お申込み受付中☆詳しくは→こちら

『第1回韓国語教え方講座』詳しい内容は こちら

レポート①授業のすすめ方は→ こちら

レポート②ご感想は→こちら

レポート③発音は→こちら

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ



 

☆過去の記事☆

音は変わる

できないって/あんまり言わないほうが/いいんじゃない

学ぼうとする人にはかなわない


【アクセスが多かった記事】



ㅁ、ㄴ、ㅇパッチムを聞き分ける方法3(ㅇパッチム編)
ㅁ、ㄴ、ㅇパッチムを聞き分ける方法2(ㄴパッチム編)
 

学習法メモ【教科書を使った効率的で必ず身につく学習法】

音読メモ【音読を好きになるために☆アドバイス】

音読メモ【速くなくても伝わることば、きれいな発音】