こんにちは!

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ



 

今日は音の高低です。

 

다(ぜんぶ)、더(もっと)、否定を表す안-、不可能を表す못-、제(私の)などは音が高くなりやすいです。

 

平音で始まる文字は低く、やわらかく発音しましょう。

 

花 練習 花

 

다 먹었어요. (ぜんぶ食べました。)

더 주세요.(もっとください。)

안 만났어요.(会いませんでした。)

못 먹어요.(食べられません。)

제 여동생이에요.(私の妹です。)

 


のどを響かせながら、たっぷり音を出しましょう~



 

『第2回韓国語教え方講座』お申込み受付中☆詳しくは→こちら

『第1回韓国語教え方講座』詳しい内容はこちら

レポート①授業のすすめ方は→こちら

レポート②ご感想は→こちら

レポート③発音は→こちら

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ


 

☆過去の記事☆

音は変わる

できないって/あんまり言わないほうが/いいんじゃない

学ぼうとする人にはかなわない


【アクセスが多かった記事】



ㅁ、ㄴ、ㅇパッチムを聞き分ける方法3(ㅇパッチム編) ㅁ、ㄴ、ㅇパッチムを聞き分ける方法2(ㄴパッチム編)

学習法メモ【教科書を使った効率的で必ず身につく学習法】

音読メモ【音読を好きになるために☆アドバイス】

音読メモ【速くなくても伝わることば、きれいな発音】