また反省。
「ダスはブメ」(しかもジャンキーは桃山じゃなくて大山だったような気が。誰も突っ込んでくれない)
というのは当たり前過ぎて、誰も同意も突っ込みも出来ないじゃないか。
ヘタレにきだからいいけど文筆業だったら失格もいいところ。
コメント0なブロガーまっしぐらである。
ま、突っ込みようのないにきを書くのがわしの持ち味なので仕方ないか。しょぼん。
・・・なんかいやだ、しくしく。
調べ物をしていたら、元仕事関係で話したことがある人が記事になっててびっくり。
総額37億プラス10億ですってよ>奥様。
前回懐にいれたのは11億5千万と報道されてたはずだがいつの間に37億やねん。
景気のいい話だ。当時も「使ってる時は気持ちよかっただろうなあ」と
仲間内で話していたのだが。
この大手某証券、バブルがはじけた後ぐらいに大規模に高卒社員を体よく
窓際もしくは別会社に追い払った。実績のある営業社員ですら、だ。
牛田某もほっといても窓際に行く運命だったので先手を打って悪いことを
したのかもしれん。ま、どちらにしてもバブルの時は客に黙って株買っちまっても
よほどじゃなければ上がっただろうから間違った度胸さえあれば
良い成績を上げられた可能性が強くごり押しについては定評のあった
牛田某も自分の実力を買いかぶっちまったんだろうと思われる。
しかしこうなると47億だろうがもうわしのようなクズに「あ、こいつ知ってる」
と言われるぐらいの話題性でしかないんだなあ。金額が大きい割には華がないぞ>牛田くん。
話変わるが、今日は相方の親に頼まれたゴルフバッグを買いに行く。
還暦過ぎる今でも46インチのドライバーを振り回して150ヤード以上すっ飛ばす母親のために
希望のバックを選ぶべく実家に電話して店頭の商品を説明するわしの相方。
希望に合うのは一番高い4万2千円台だが、出来ればその下のレベルにして欲しい相方に、
母親は無情にも
「もっと高いのはないの?」
美人であるから(相方母は10は若く見える派手なセレブマダム)こんな贅沢も許される、
と言い切ってしまっていいものかわからんが、払うのはわしらやないか、コラ。
ジャンキー桃山ショー。
・・・知ってる人は35歳以上ですね。
あちこちでわたくしはいい加減な物の言い方をするので誤解を生んだり
友達をなくす今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしですか?とほほ。
しばらく反省して大人しくしてよう。
と、いいつつにき書いてりゃ世話ねーや。単に自分の皮に閉じこもってりゃ
誰にも文句言われんだけじゃん。いや、わし包茎ではないし。
何の話でしたっけ。そうそう、昨日飲み会があったのですよ、学校の。
二流私立大じゃなくて某養成校の方ね。有益な話は特になし。(おいおい)
もっともいつも酔っ払ってるだけだろ>ぢぶん
酔ってあちこちに妙なメールを送っているからただでさえ少ない友人を
また減らしただろうと思われ。しょぼん。
それで某同級生について冒頭の表題に関することを述べてしまっているので
(さすがに本人には言ってないが)同期の絆まで断ち切っているような。とほほ。
いや、ブスだからダメなわけじゃなくて、フィールドを越えねばたぶん問題ないのだ。
例としては某国技選手も結婚関係ではしゃがなければ叩かれまい、と。
ところであの騒ぎみると元々叩きたくて持ち上げる報道してるんじゃないか、
そりゃマスコミだけでなく日本人の性質かいな、とまた余計な方に話が行くのは
どうやらわしが左利きだからかもしれないとわかって安心したのだが(するなよ)
それは置いといて。
確かなのは可愛い女の子が「わたし・・・可愛くなんかないですっ」(しかも本気)
というのは萌え萌えなのだがブスが「あたしー可愛い?」と言うのを見ると
殴ってもよかですか?と思うのはわしだけではないはずだ。ですよね?
ね?そうだと言ってくれ。(←友達が少ないので弱気になっているわし)
いや、そんな場面に日常生活で出っくわすわしもスキだらけのような気がす
るが。
本日よりわが療養病棟班の七夕特別公演が始まった。
レクの一環として歌つき劇(ミュージカルとも言うな)を6回行う。
本日既に2公演である。
1時に集合して着替えたりメイクしたりしながら踊りや歌の確認をしながら
「今日のコストはマイナス4です。最低で10、できれば12取ってください」
と言われて朝から気合十分に治療であるが患者さんには通じない。しょぼん。
病棟では七夕飾りの短冊に「病気がよくなりますように」
「歩けますように」「家に帰れますように」など可愛い願いがたくさんだが
わしはとりあえず「スーパーセラピストになれますように」ってとこ。
しかし某事務の女性は「永井大と結婚できますように」とか
「金持ちで美しく優雅なマダムになれますように」
わしの希望なんてささやかなもんだからぜひ適えてくださいな。
んで出来れば年収100万ドルクラスのセラピストになれますように。
しかし学校を卒業して、もう女装コンテストのようなもんはねーだろう、
と思ってたら昼休み削って練習した挙句このクソ暑いってのに着ぐるみだよ。
みかんは「年寄り相手に何するんだ」と興味なさそうに聞いてきたが
「着ぐるみきるんだ」と言ったとたんにわくわくした様子で
「写真は撮らないのか?」
いずれどっかに画像でもあぷしたる、ちきしょー。
賭場帰りのわしは負け犬であることは多いのだがそれはおいといて
ベッカムである。
こないだのPKはずしやらレアルが勝てない原因やら挙句の果てに
不倫相手がルーズさんだったことで「you looser(負け犬)」となじられて
泣いているらしいな。不倫相手の名前にはちういしなくてはならんな。
そういう問題じゃない気もするがまあいいや。
話全然変わるが某ライブドアのシャチョはんがフツーのブログをつけてて
それにいろいろなコメントがごちゃらごちゃらついてたりするのを見たが
ネットというのは普通な人と特別な人が普通に交流するがゆえに
普通でも特別だと勘違いしちゃうのかもしれんのだな。
残念ながら人間は普通の人と特別な人の二種類に分けられるのだよ、
と普通の人が某掲示板に書いてた。そうかもしれない。
あたし普通よ。
そんな訳でネットも怖くなったんで活動の場を身元がわかる方面に変えました。
こちらはほぼさぼります。よろしうに。
身元がわかると、わしのページに白佐木和馬さん(みかんせいじんの生みの親)
が来てたことがわかって驚いたり笑ったりするのだが。(笑)
ちなみに題名はビートルズの方ね。
ついでに言えば世の中は貧乳流行りに向かいそうだったりするようだが
年寄り流行りに向かうことはあるんでしょうか。どーなのよ?
携帯を拾っていただいたお嬢様。本当に失礼しまして申し訳ないです。
ご連絡先をうかがうこともできず(したたかに酔っていました)
お礼をすることもできません。もし何かの間違いでここを目にすることが
ありましたら深くお詫び申し上げますとともにお会いして御礼申し上げたいと
思う次第にござります。ううう。
明日朝には携帯復活します。草履男くん、連絡します。
と言う訳でまた酔ってました。
実は既に朝電車で寝倒して終点まで行っていたのだ。辺りは既に山。
もうぶっちぎりたいと思いながら病院に行って働くと、うわああ
どうしたらいいんだという問題の山。先輩に相談しまくってカルテ書き終えて
とぼとぼ駅に向かうと後ろから長身細身の男が
「なんださんちゃんか」
おまいその呼び方やめろよな同期A。17歳も年下の癖しやがってからに。
お互い明日は休みだし給料日だし、ということで飲みに行く。
よくわからんが陸上の好きな選手語りでお互い相当主張をしていたらしい。
んで次の日に人生を振り返るほど反省するわけだが、今回は見ず知らずの
他人様に迷惑をかけたことでさすがのバカな私も反省をして
「もう酒やめようかな」
とつぶやいていると相方みかんが
「できもしないこと言うんじゃないの。量を控えればいいんだ」
それが出来れば苦労はしないわい。酒を飲み始めると歯止めがきかないから
それぐらいなら飲まない方がいいんじゃねーかと思っているのじゃないか。
ぶつぶついいながら買い物にでかけると相方が
「そういえばビールがなくなった」と言う。仕方がないので買いに出かけて
缶チューハイまでケース買いする。うちの中はおまけに釣られて買った洋酒に
ケース買いしたビールにワインにチューハイで酒だらけである。
「うわああ全部呑むまで酒やめられないじゃないかよー」と嘆くと相方が
「・・・お前、だんだん親父さんに似てきたな」
わしもそう思うよ。マジでダメ人間だよ。
もう死にたい。
なんと言ってもマツケンだ。
暑い。
こんな時に限って携帯落としました。連絡とれません。
すみませんが裏ページもしくはPCの方に連絡お願いします。
月のものの話ではなくて。(誰も聞いちゃいないって)
今頃5月病気配。きっかけは大したことではないのだが
例によって自分のダメさに嫌になってしまった。
しばらくその辺で泣いてます、しくしく。
平日は良い。土曜のわしの通勤電車はピクニック電車になっている。
理由を書くのも面倒なほど暑苦しいので割愛。
今日で勤め始めて2ヶ月。先週フォローに入った患者様がどうだったか
心配であったが、担当PT(学校の先輩)から
「良くなってたよー。ありがとう」との超嬉しいお言葉を頂いた。(嬉涙)
もっとも発症から半年ぐらいは何もしなくても良くなることが多いので
自分のお陰だなどとうぬぼれてはいけない。患者さんサイドから言うならば
妙なセラピストに高い金を払ったり恩に思う必要もない。但し、治る邪魔したり
悪くしてしまうセラピストもいるそうなので(汗)油断はならない。
もちろん病気によっては進行する一方のものもあるので、納得するまで
「知る権利」を利用するがよろしいかと。
例によって何が本題だかわからなくなる今日この頃であるが、
2ヶ月が経ってちっとは進歩しているのかなと思っちゃったりする。
しかし実際のところは五月病になる暇もないほど余裕がない。
この際言ってしまうが社会に出てから今まで「仕事ができない人」の
範疇に入ったことがなかったので現在の未熟でいろいろお伺い立てないと
危ない状況というのはかなりストレスフルである。
しかも誰のせいでもありゃしない、みんなおいらが悪いのさ状態である。
こんなあたいでも科長に「最低7年はいて」と言われたが持つのだろうか。
まだノルマの42分の1しか経ってないんだけど、と少し鬱。
今日の小さな喜びは、前述のフォローの患者さんが良くなっていたことと、
担当患者さんが手芸をしているのだが器用なOTさんの説明を聞いた後に
わざわざ呼びに来て不器用な私に説明を求めるのでへどもどしながら教えると
「ありがとう。やっぱり若い人に聞くよりあなたに聞いた方がわかるわ」
と言われたことだ。そう、若くないんですよ。分かって頂けましたか。
ちっとはバカじゃなくなったのかもしんないぞ。うふ。
そんな風に小さな幸せを食べながら生きている今日この頃。