韓国人涙目・・ファンタジーなのは日本の歴史教科書の方ニダ!! | momongaの雄たけび・・・なんてね(*^-^*)

momongaの雄たけび・・・なんてね(*^-^*)

気持ちは永遠の淑女・・。妻であり母でもあるmomongaが子育てに政治に思うところをぶつけてみるブログです。調べるほどに嫌いになる韓国に怒り爆発!!!ピグはちょっと無理よ・・。

カイカイ通信でこんなこと言ってましたが・・。
記事自体はだいぶ古いモノだと思いますけどね。↓

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/43112215.html

韓国のネット掲示板に
「米国スタンフォード大学、
最も公平な
歴史教科書は日本」

というスレッドが
立っていたのでご紹介。


先の大戦に対する各国の歴史認識問題が、アジアの国際関係に
影を落とし続けている。
米スタンフォード大学アジア太平洋研究センターは、
日中韓の高校歴史教科書比較研究プロジェクトを実施し、
日本の教科書は戦争を賛美せず、
最も抑制的だと指摘した。

研究チームの主要メンバーである日本史学者
ピー ター・ドウスPeter Duus氏に研究成果を、
元米紙東京特派員ダニエル・スナイダー氏
(スタンフォード大学アジア太平洋研究センター副所長)
に研究の趣旨を報告してもらった。


日本の教科書
今回比較した中では日本の教科書が最も愛国的記述がなく、
戦争の賛美などは全くしていない 。
日本の中国進出についてのくだりは全く事実をそのまま
伝えており、当時の軍と政府のリーダーたちの責任
だとしている 。
非常に平板なスタイルでの
事実の羅列であり、
感情的なものがない。


韓国の教科書
韓国の教科書は特にナショナル・アイデンティティーの
意識の形成に強く焦点を当てている。自分たち韓国人に
起こったことを詳細かつ念入りに記述している。
韓国の教科書は、中国で起きた戦争に関する記述が希薄だ 。
韓国は日本の中国に対する行為には興味はなく、
日本が自分たちに行ったことだけに関心がある 。
私が驚愕した一つの例は、主要な韓国の教科書には
広島長崎の原爆投下の記述がないことだ。
それほどまでに彼らは
自己中心的にしか歴史を
見ていない。


中国の教科書
歴史学の観点から見て、
最も問題が多いのは
中国の教科書だ。

中国の教科書は
全くのプロパガンダに
なっている。



24. 韓国人
日本は加害者であり、
韓国と中国は被害者だろ

被害者が文句言うのは
理解できるが、
加害者がとやかく言うのは
厚かましいこと
(アホか!!
文句なんて嘘つくな!!としか
言ってないでしょうが!! 私)


同じ基準で比較してはいけない



27. 韓国人
戦犯国が戦犯国と記述しない事自体、
不公正なのではないのか?
戦犯国が戦犯国と記述しない事自体、
不公正なのではないのか?
戦犯国が戦犯国と記述しない事自体、
不公正なのではないのか?


32. 韓国人
事実をそのまま伝えている?
ではなぜ、
独島が日本の領土などという嘘を
歴史教科書に記載しているのか?


(いや、竹島が日本領なのは事実でしょ)

33. 韓国人
正直、チョッパリの歪曲レベルは、
歴史教科書と呼べたものではなく、
ファンタジー小説レベルである

(オウム返し乙!!! 私)
(引用ここまで)

日本の歴史教科書はファクト
中国歴史教科書はプロパガンダ
韓国歴史教科書はファンタジー。


その通りなんだから仕方ありません。

ちなみに韓国の脳内証拠に基づく
歴史教科書は↓
http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/

まあファンタジーだらけなんだけど
個人的に酷いなあと思うのが
第2章の2
古朝鮮の建国ってやつで・・。
こんなの掲載して宗主国様が良く怒らないなあ・・と↓
http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/textbook_korea/
[図:古朝鮮の勢力範囲]
 



まあこの辺りに関しては前にだいぶ真実を
書いたので↓
韓国人と闘うための私的三韓以前の朝鮮の歴史
http://ameblo.jp/sunakake-beaver/entry-11949886774.html
http://ameblo.jp/sunakake-beaver/entry-11950163599.html
http://ameblo.jp/sunakake-beaver/entry-11950783356.html
http://ameblo.jp/sunakake-beaver/entry-11951378720.html
http://ameblo.jp/sunakake-beaver/entry-11952211253.html

いずれにせよ
考古学的な
裏付けとなる遺跡もなく

朝鮮の正規の歴史書にも
一切記載がなく、

中国の同時期の史書にも
一切出てこないモノを

よくここまで
膨らませられること!!


もう一つ酷かったのが
第7章の2の
抗日義兵戦争の項。

いやいや・・。

本当に韓国って日本相手に
独立戦争したことに
なってるんだ・・。


なかでも青山里戦闘の項目が↓
http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/textbook_korea/
 ために北路軍政署軍、大韓独立軍、国民会独立軍
などの
独立軍の違合部隊は
日本軍大部隊を迎え6日間、
十数回の戦闘で日本軍を
大破する輝かしい戦果をあげた

これが
青山里大捷であった(1920年)。


(引用ここまで)

この前、敗戦将軍李舜臣のことを描いた
大嘘映画「鳴梁」が公開されてて、
この時も日本軍相手に歴史的大勝利したことに
脳内ではなってたみたいなんだけど
こっちの方も
韓国人の頭の中だけでは
韓国独立軍の歴史的大勝利になってるようです。

でも実際は
日本軍の一部隊の一小隊が
参加しただけで

日本軍戦死者は4人だけ
独立軍?は
遺棄死体16体を残して潰走した

そうなんですけどね・・。

ウィキペディアの韓国の妄想に対する
批判が結構辛辣で最高です↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B1%B1%E9%87%8C%E6%88%A6%E9%97%98
韓国系の文献は、
青山里戦闘を「青山里大捷」と呼び、
独立軍の大勝利であったとしている。

「青山里大捷」は韓国が言うところの
「韓民族の独立運動」の中で重要な部分を占めており、
大韓民国の「建国神話」
の中核をなす。

(中略)
年を経るごとに
日本軍の損害は
誇張されていっている。

同時に、日本軍の兵力、独立軍の兵力も膨れ上がり、
戦闘の主役が金佐鎮から李範奭に移っている。
これは、李範奭が韓国の初代国務総理兼
国防部長官を務めたことと無関係ではないと見られる。
こうした韓国側の主張は、
日本軍の構成などに
明白な誤りを含むだけでなく、
記録の統一性や調査の正確性の
観点から見てあまりにも
不自然である。

(中略)
日本軍の戦闘損耗は
きわめて軽微だったことが
確認されている。

韓国側の文献に唯一実名が挙げられているのが
「加納連隊長」である。『朝鮮独立運動之血史』は、
日本領事の秘密報告書が加納連隊長の戦死を
報告していると主張している。
(中略)
しかし、そのような領事報告は
確認されていない。

これは、青山里での戦果を
裏付けるとされた
唯一の資料が虚構
であったことを意味し、
韓国側史料の信憑性に
疑問を投げかけている。


(引用ここまで)

こっちの方も是非、映画作ってみて
大恥かいてくださいな・・。
今なら韓国内で大ヒット間違いなし!!