マスコミがなんでマスゴミと呼ばれなくてはいけないのか!? | momongaの雄たけび・・・なんてね(*^-^*)

momongaの雄たけび・・・なんてね(*^-^*)

気持ちは永遠の淑女・・。妻であり母でもあるmomongaが子育てに政治に思うところをぶつけてみるブログです。調べるほどに嫌いになる韓国に怒り爆発!!!ピグはちょっと無理よ・・。

こういうこと基地外なこと
してるからだと思いますよ↓



http://www.j-cast.com/2015/01/30226756.html
東京電力福島第1原発をめぐる、
いわゆる「吉田調書」に関する
朝日新聞の「誤報」の評価が、
業界内で大きく割れる
という異例の事態になっている。

朝日新聞社は
記事と見出しに
誤りがあったとして
記事を取り消したが、

日本新聞労働組合連合
(新聞労連)が毎年発表している
ジャーナリズム大賞
では、特別賞に
選ばれた。
 

非公開だった吉田調書の内容を明らかにした点を
評価し、その後の展開についても
「虚報やねつ造と同列に
論じるのはおかしい」と

いうのが、その理由だ。 
(中略)
15年1月28日に行われた授賞式には、
記事を執筆した記者2人も姿を見せた。
 
 
 

選考委員は、鎌田慧氏(ルポライター)、
柴田鉄治氏(元朝日新聞社会部長)、
北村肇氏(週刊金曜日発行人)、
青木理氏(元共同通信記者、フリーランスジャーナリスト)
の4人。この4人の過去の発言などを見ると

「取り消しは不適切」という点で、
きれいに足並みがそろっており、
4人の「持論」だということが分かる。


(引用ここまで)

捏造記事が
特別賞・・・。

授賞理由書いてあるけど
アホか!!
そんな理由で一般人が
納得できるハズないでしょ!!


お手盛りにも程があるでしょうが・・。

こういうことしてるから
ますます国民の信頼を失い、
マスコミはマスゴミとしか
言いようが無くなるんですけどね・・。

まあこういうマスゴミをいまだ
持ち上げるマスコミ関係者もいるようですけどね。
結局はこういうことなのよ。

特にアカヒ!!
アンタだけは絶対に絶対に許さないわ!!
 
 
 


慰安婦の問題はアカヒと在日がどんだけ騒ごうとも
もう遅い。
日本国内では決着済みよ
アカヒは廃刊になって下さいね↓


Michael Yon JP January 29, 2015
http://michaelyonjp.blogspot.jp/
マイケル・ヨン
2015年1月28日


興味深い点:訴訟に参加している「歴史修正主義者」が,
実際に記録された歴史にこだわっている.


要約すると,解っていることは:

1) 70年以上前,戦時中,日本軍は「慰安婦」所を
各地に展開していた.その時期とそれ以前にも
米国人が同じ事をやっていた.
これはいろいろな資料に記録されている.
別に日本やアメリカをせめるつもりはない.
ほぼ全ての慰安婦は志願によって集められた.
ブローカーによってだまされたケースも散見される.
滅多に無かったことだがインドネシアやフィリピンでは
日本人も関わっていた.戦後,これらの日本人兵は
処刑された.
もう一度言う.これは非難しているわけでも
なんでもないし,実際の歴史学者に非難されている点でも無い.


2) 1945年に戦争が終わった.
計画的なセックス奴隷が存在したの主張は一切無かった.
慰安婦制度は別に非難されていなかったのだ.
ほぼ全員が売春婦であった.
これは疑う余地が無い.

これまで韓国には売春婦宿が沢山あった.
戦後数十年にわたって韓国は米軍に売春婦を提供する
ポン引きであった.(122人のかつての売春婦が,
米軍に対する売春サービスのポン引きをした件で
韓国政府を訴えている)


3) 1965年,日本と韓国間における全ての戦後賠償が
確定した.これは日本からの8億ドルの補償を含む.
韓国の朴大統領は,戦時中日本軍の将校であったが,
この補償によって
韓国を代表して和解した.


4) 1973年,ある日本人が
戦時中のセックス奴隷に
ついての本を出版した.

すぐに本の嘘がばれ
忘れ去られた.
  

5) 1978年,日本の左翼主義者によって,
済州島で考え出したストーリーに由来する
似たような主張の本が出版された.
すぐに韓国と日本の学者たちによって内
容が嘘であることを指摘され,

著者(日本の共産党員)も,セックス奴隷に
するために200人の韓国人女性を誘拐し,
戦争犯罪に関わったという話を作り上げたと,
明白に認めた.
 

6) 1980年代初頭,朝日新聞が,
1978年の本のストーリーを
あたかも本当であるかのように
流布し始めた.
既に嘘が暴かれていたにもかかわらず.


7) 80年代,90年代,2000年代と,
日新聞と
それに荷担する者たちは

その嘘を塗り固めた.
かれらは歴史を変えようと試み続けている.
その嘘を糺そうとする者を彼らは逆に
「歴史修正主義者」と呼ぶ.

8) 2007年,アメリカは非拘束アメリカ合衆国
下院121号決議を可決する.これは,
すでに嘘が暴かれていたセックス奴隷の件
について日本に謝罪を求めるものだ.
しかしながらこの下院決議と,
あの嘘つき本を部分的に基にしている
国連の報告が世界中で証拠として
使われ始めたのだ.
どちらも壮大な作り話にもかかわらず.

9) 今週,
朝日新聞に対して
大規模な訴訟がなされた.

48時間ほど前,原告の数は8,700人であった.
今日,10,000人を超えたと伝えられている.

訴訟に参加した者は「歴史修正主義者」と
呼ばれるだろう.
真の歴史修正主義者は朝日新聞とそれに
荷担する者であるにもかかわらず. 

従業員は転職も
考えた方が良いだろう.

2015年末までに
朝日新聞は
社の規模を縮小
せざるをえなくなる
かもしれないのだから.