派遣社員として

働いていたころ

 

顔合わせ

(という名の面接)のあと

 

派遣会社の担当者から

教えてもらった

不採用の理由が

 

「明るすぎるからムリ」

だったことがありました。

 

面接のときに

明るく返事をしていたのが

社風にあわなかったそうです。

 

その数日後

別の会社での顔合わせで

「趣味は何ですか?」と

聞かれて

 

「名前の勉強をしています」と

答えたところ

みんな興味津々で

「知りたい」とのことだったため

 

面接官3名の

名前を鑑定したところ

ドカンドカンと

大爆笑の渦となり

 

盛り上がって

1時間くらい喋っていました。

 

面接が終わった後に

「ハッ、やってしまった!

喋りすぎた」

と思ったのですが

 

「明るくていい」

と採用になりました。

 

わたしは何も変わっていないけれど

場が変わったら、評価が変わり

 

「ムリに別の自分にならなくても

そのままでいていいんだな」

と実感した出来事でした。

 

*採用になった職場は

とても働きやすい環境でした。

 

知識や経験を積むため

ある程度のムリをして

働いてみるのもアリだと思います。

 

わたしも「へんな会社」で

いろいろと働きました。

 

当時はつらかったけれど

今は、ネタだと思っています。

 

でも、ずーっと

縮こまったままというのは

もったいない!

 

タイミングがきたら

あわない職場を卒業して

自分をいかせる場を

さがすのもオススメです。

 

自分を殺して

働いていると

体をこわしたり

退職をせまられたり

 

派遣の場合は、契約の

更新がなかったりもします。

 

そういう時は

一時的に

悔しかったり

悲しかったりしても

先に進んでいくサインです。

 

場が変わると、評価が変わる。

 

あなたを活かせる場を

みつけていきましょう。

 

自分で場をつくる

生み出すという方法も

もちろん、アリです!

 

 

<オレンジャー&水蓮コラボ ランチ会・お茶会>
"チェンジアップ(change up)"2020

 

お申込・詳細はこちら

 
10月14日(水)京都ランチ会(満席)・お茶会(募集中)
10月24日(土)札幌ランチ会(満席)
11月10日(火)沖縄ランチ会(キャンセル待ち)・お茶会(募集中)
11月14日(土)東京ランチ会(満席)・お茶会(満席)
11月23日(祝)仙台ランチ会(満席)
12月19日(土)名古屋ランチ会(満席)・お茶会(募集中)
12月22日(火)大阪or神戸ランチ会(満席)・お茶会(募集中)
12月24日(木)広島ランチ会
12月27日(日)福岡(満席)・お茶会(募集中)
12月28日(月)長崎ランチ会
12月30日(水)松山ランチ会(満席)
 
 

<▼▼▼個人鑑定・講座等▼▼▼>

 

◆10月ことだま個人鑑定

・10月17日(土)

・10月19日(月)


自宅学習用 ことだま鑑定初級DVD


ご自宅で「ことだま50音」の
基本を学んでいただけます。

◆ことだま鑑定上級講座
*マンツーマンでのオンライン対応となります
条件を満たすことで、有料個人鑑定ができるようになります
日程は個別相談で決定いたします
 

 

日本人の【氏名には使命】が宿っています。

日本古来のことだまで「名前」をひも解く、
新・姓名判断【ことだま鑑定®】は、水蓮オリジナルの鑑定法。

画数ではなく、ひらがなの「あ」から「ん」の
1音・1音を読み解くことで、
「名前」から性格・魅力・才能がわかります。

知らなかった自分の「名前」の意味を知ると、
才能のスイッチを入れて開運へと導かれます!


あなたの開運を心からお祈りいたします。