『システィーナの聖母 Madonna Sistina』ラファエロ

 

今日の英会話の先生は

フィリピンの小学校の先生で

20代のとても可愛らしい方でした。

 

英語で名前の

「ことだま」50音の意味を

伝えるのは禁止中なので

 

掘り下げ質問として

名前の由来を教えてもらったら

 

「母が妊娠5カ月の時に

天使の夢をみたから」

というステキな命名理由でした!

 

天使のAngelが名前の由来の

“Angelie ”(アンジェリ) 先生の
ニックネームは

アン、アンジー、ジェル。

 

ジェルと呼ばれるのが

一番好きだそうです。

 

“gelie”がジェルになるんだね!

 

ジェルのお母さんの名前は

ギリシャ神話のトロイ戦争に

出てくるヘレンから。

 

お姉さんの名前は

セレブリティ(著名人)だそう。

 

おぉ!

日本人とは感覚が違って

面白いです。

 

小学校の先生ということもあり

人気のある名前についても

質問してみました。

 

教えてくれたのはこちら

 

Sophia
Sarah
Shellie
Charbelie
Belle
Ysa
Kaitlyn
Rille 

Don
Ivan 

Jade

 

最後のJadeは

翡翠(ひすい)のことです。

 

意識したことがなかったけれど

ジュードロウのジュードも

そうなのかな?と思ったら

 

“ジュード” という名前の由来は

ビートルズのヒット曲 「ヘイ・ジュード」か

 

トーマス・ハーディの小説

「日陰者ジュード」に

ちなんで名付けられたのだとか。

 

人の数だけ

名前の由来がある。

 

あらためて

そんなことを感じました。

 

英語を学ぶことで

英語圏の文化も学べる。

 

まだまだ聞き取れないし

英語に出来ないことばかりで

自分のレベルの低さに

日々ガッカリしていますが

 

それでも、嬉しくなれる

瞬間があります。

 

続けることで

少しずつでも上達して

いきたいと思います。

 

 

<▼▼▼個人鑑定・講座等▼▼▼>

自宅学習用 ことだま鑑定初級DVD


ご自宅で「ことだま50音」の
基本を学んでいただけます。

◆ことだま鑑定上級講座

*マンツーマンでのオンライン対応となります
条件を満たすことで、有料個人鑑定ができるようになります
日程は個別相談で決定いたします
 


宇宙人オレンジャー&水蓮コラボ
オンライングループセッション

 


日本人の【氏名には使命】が宿っています。

日本古来のことだまで「名前」をひも解く、
新・姓名判断【ことだま鑑定®】は、水蓮オリジナルの鑑定法。

画数ではなく、ひらがなの「あ」から「ん」の
1音・1音を読み解くことで、
「名前」から性格・魅力・才能がわかります。

知らなかった自分の「名前」の意味を知ると、
才能のスイッチを入れて開運へと導かれます!


あなたの開運を心からお祈りいたします。