英語で「ことだま」を発信したいと、勉強をはじめて3カ月。

レベルの高いアドバイスをいただき、へこみまくり、涙がでてくる・・・。

(レベルアップのために、アドバイスをもらう機会だったので、いま出来てないことを指摘されるのは当然なんですが)

まだ、わたしの英語が0→1のレベルに達しておらず、ついていけない状況。

アドバイスをくれた方々との差が、身に染みました。

そして「あれ?この状況は、前にもあったな」と思い出したのは

そういえば、わたしはこどもの頃から、人前で話をしたり、自分の意見を言うのが、めちゃくちゃ苦手で、大嫌いだった!

と、いうこと。

だからこそ、自分の気持ちを、ちゃんと伝えられる人になりたいと思ったんだった。

まずは、書くことを磨き。

そして、人と話す訓練をしたんだった。

何十年もかけて、最も不得意だったことが、いま仕事になっている!

その反面、言葉が大好き、国語が大好き、本が大好き。

「ことだま」と聞いただけで、萌え萌えだったから・・・

いまの仕事は、大好きと大嫌いが、あわさった仕事だな、と思ったのです。

そして、英語も

学生のころ、英語は最も見たくない教科のひとつ。

「日本人なんだから、日本語が話せれば大丈夫!」と、まったく勉強せず。

クラスで、後ろから数えて何番目くらいの成績。

とにかく、苦手で、嫌いでした。

その英語を、いまになって一所懸命に勉強をして、仕事に役立てたいと思っている。

なぜなら、大好きな「ことだま」を英語で伝えたいから!!!

わたしの長所は、粘り強く、叶うまで諦めないところなので(しつこいとも言う)

何年、時間がかかったとしても、0→1をつくりあげて、伝えていきたいと思います。

水蓮流ことだまは、オリジナルの鑑定法だから、このチャレンジが出来るのは、世界で、宇宙で、1人だけ、だと感じています。

この先、英語で鑑定ができる、鑑定師さんが育っていっても「なぜ、この音が、この意味を持つのか?」という根源は、わたしが語りたいから。

いまは中学生よりも、英語レベルが低いとしても・・・

必要なことを語れる力を、身につける!

英語で「ことだま」を語れる未来を、つくりだしていこうと思います。


<▼▼▼個人鑑定・講座等▼▼▼>

自宅学習用 ことだま鑑定初級DVD



ご自宅で「ことだま50音」の
基本を学んでいただけます。

もっと詳しく知りたい方は
フォロー(2日間)もございます。

ことだま鑑定上級講座

*マンツーマンでのオンライン対応となります
条件を満たすことで、有料個人鑑定ができるようになります
日程は個別相談で決定いたします



宇宙人オレンジャー&水蓮コラボ
グループセッション【5月】




日本人の【氏名には使命】が宿っています。

日本古来のことだまで「名前」をひも解く、
新・姓名判断【ことだま鑑定®】は、水蓮オリジナルの鑑定法。

画数ではなく、ひらがなの「あ」から「ん」の
1音・1音を読み解くことで、
「名前」から性格・魅力・才能がわかります。

知らなかった自分の「名前」の意味を知ると、
才能のスイッチを入れて開運へと導かれます!


あなたの開運を心からお祈りいたします。